最終更新:

2668
Comment

【6459012】ワクチン接種しない方がもしかして勝ちだった?

投稿者: kiki   (ID:sNgoUNb4Sjs) 投稿日時:2021年 08月 27日 04:34

家族全員ワクチン接種終了しています。
副作用もそれなりにありました。
接種後も自粛生活は変えていません。

周りの友人がワクチン接種打てるのに拒否
されています。
それはその方の信念だと思います。
私は自分の為に接種しました。

でも最近はワクチン接種しても先々は
抗体が下がり次は3回目?という
話もあります。
正直副作用も辛かったので
3回目は打ちたくないのが
本音です。

感染しても抗体カクテルで重症化されないのなら、辛い思いをして接種しなくても良かった
のかしら。
ワクチン接種して重症化を防ぐのと
抗体カクテルで防ぐのと
身体にはどちらが少しでも良かったの
かしら


年内には安全な国産ワクチンが出て
薬も発売されるのなら二回も接種して
辛い思いもなかったのかな
正直に真面目に取り組んでいても
何が本当なのかわからなくなりました

接種しても
疑問に感じてしまいます。

ワクチン接種していない友人は
この先、どんどん変わっていくからと
接種せずに待っている方もいます。

何かあっても医療は助けてくれる
そういう気持ちなのだと思います。

もちろん世の中には打てない体質の
方もいます。その方達には
ごめんなさい。

接種しても悶々としてしまうこの頃です。
早く終息してほしいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6876706】 投稿者: 忙しいので自分への返信しか  (ID:kZEcEGNYNVc) 投稿日時:2022年 08月 03日 19:04

    読んでいないのですが、

    ザッと読んだところ、
    基礎疾患持ちかつ高齢者と同居の私は4回目は打って正解でしたね、浜松市のデーターを読む限り。

    この疾患は属性で重症化率が違います。
    私達は7月初めに4回目接種しましたが、その当時、60歳以上かつ基礎疾患持ち以外は医療従事者でさえ接種券が来ていませんでした。
    このワクチンで明らかなのは中和抗体価の持続性が悪いことです。
    なので、データーをとるタイミングで効力が低くでるのは当たり前という認識です。
    4回目接種接種することで私達ハイリスク群も一般並みにリスクが下がることはわかりました。
    充分効いています。

  2. 【6876712】 投稿者: うん  (ID:R8gOPM1XqTg) 投稿日時:2022年 08月 03日 19:11

    中和抗体価は3回目の持続性は2回目と比してかなり高いです。

    4回目はそもそも上昇率が桁違い。
    一度中和抗体価を計測すると良いですよ。間違いなく1,000以上の数値が出ます。

    ただ、中和抗体が万能ではありませんし、感染にメリットは一つもありませんので、全力で感染抑止は継続して下さいね。

  3. 【6876720】 投稿者: 忙しいので  (ID:kZEcEGNYNVc) 投稿日時:2022年 08月 03日 19:22

    ありがとうございます。

    秋にニ価ワクチンが出るのを待ちたかったのですが、7月初頭、7波の気配で打ちました。

    罹患したくないので、今後も頑張ります。

  4. 【6876723】 投稿者: そうかな  (ID:N1Yo0SFdAOw) 投稿日時:2022年 08月 03日 19:29

    だから言い方…
    強い表現は反発を生むだけ。
    これからも浜松市のデータは、ここ以外のSNSで語られますよきっと。
    誰にでも分かりやすく表示すべきと思います。

  5. 【6876810】 投稿者: うん  (ID:mazIkbI8t3g) 投稿日時:2022年 08月 03日 20:47

    言い方は、先にあちら様が即削除される口調でお話になったから、応じただけ。

    で、私も削除されていたら世話ないのですが、おそらく当の本人の目に止まって、削除依頼させた時点で思い通りです。

    彼?彼女も自らの書き込みの酷さを自覚されたのでは
    お目汚し失礼致しました。

  6. 【6876849】 投稿者: 匿名  (ID:MneFS4EuueU) 投稿日時:2022年 08月 03日 21:20

    私は自分の体が大切です。コロナワクチンは本当に安全か怪しいので、怪しいワクチンを自分の体に入れる訳にはいかないため、一切接種してないです。ゼロ回です。今のところすこぶる健康です。更にマスクもしません。1回の人生を楽しみたいので、全く自粛もしてないです。

    みなさん、このまま死ぬまで自粛して、年に2回ぐらい接種して、合計100回とか接種する人生を過ごすのでしょうか? その人生は幸せですか?

    接種した方は接種を否定したく無い気持ち分かりますが、そろそろ気づいた方が幸せな人生をおくれますよ。

    アメリカは、マスクしていると、マスクしている奴は病気の奴と思われ、逆に避けられるんですよ。本当に何が正しいか。テレビのニュースは教えてくれませんよ。

  7. 【6877008】 投稿者: ♪  (ID:yErL1Y4MyN2) 投稿日時:2022年 08月 04日 00:56

    そうですね。
    正直、言っちゃ悪いですが、自分以外全員キャリアと思って接する方が良いです。その認識で不衛生なケアレスミスが無ければ、コロナはまず罹患しないと思います。
    が、プロでも気の緩みがあれば、ワンミスで感染するという点を常に意識する事も同時に必要です。

    2年半、パンデミック下折角感染せずにやってこれたのです。このまま一生、コロナ感染無しで行きましょう。
    私はインフルエンザも、風邪もひいた事もありません。このレベルの感染抑止が無意識でできれば、多分感染症にはかかりませんし、無意識なら負担もありません。

    気楽に、完璧に。楽勝ですよ。

  8. 【6877063】 投稿者: もともと  (ID:C6zyHi3uqPg) 投稿日時:2022年 08月 04日 05:38

    欧米はマスクする習慣がないので、
    比較しても意味なし。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す