最終更新:

2663
Comment

【6459012】ワクチン接種しない方がもしかして勝ちだった?

投稿者: kiki   (ID:sNgoUNb4Sjs) 投稿日時:2021年 08月 27日 04:34

家族全員ワクチン接種終了しています。
副作用もそれなりにありました。
接種後も自粛生活は変えていません。

周りの友人がワクチン接種打てるのに拒否
されています。
それはその方の信念だと思います。
私は自分の為に接種しました。

でも最近はワクチン接種しても先々は
抗体が下がり次は3回目?という
話もあります。
正直副作用も辛かったので
3回目は打ちたくないのが
本音です。

感染しても抗体カクテルで重症化されないのなら、辛い思いをして接種しなくても良かった
のかしら。
ワクチン接種して重症化を防ぐのと
抗体カクテルで防ぐのと
身体にはどちらが少しでも良かったの
かしら


年内には安全な国産ワクチンが出て
薬も発売されるのなら二回も接種して
辛い思いもなかったのかな
正直に真面目に取り組んでいても
何が本当なのかわからなくなりました

接種しても
疑問に感じてしまいます。

ワクチン接種していない友人は
この先、どんどん変わっていくからと
接種せずに待っている方もいます。

何かあっても医療は助けてくれる
そういう気持ちなのだと思います。

もちろん世の中には打てない体質の
方もいます。その方達には
ごめんなさい。

接種しても悶々としてしまうこの頃です。
早く終息してほしいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6897540】 投稿者: 未接種  (ID:ROj2lIYvKtc) 投稿日時:2022年 08月 18日 18:16

    気づいてましたけど、下らない些細な事はあえて指摘じせんよ。あと、我々は日本人で、日本の法律があります、

  2. 【6897545】 投稿者: おいおい  (ID:8Sm6aW87xVc) 投稿日時:2022年 08月 18日 18:20

    だから、お前とは話してねーってば。
    もう少しマシな返しができるまで出て来んなって。

    で、

    exitワクチ、exitコロナってどういう意味?

    何で助詞がまともに使えないの?

    「要約すると、ワクチンは危険なもので、たくさんの人間がワクチンで亡くなっているって事」

    それを具体的、科学的に立証してみて?

    これに答えてから書き込みしろって 笑

  3. 【6897554】 投稿者: 脳出血  (ID:J3SUZbQTj96) 投稿日時:2022年 08月 18日 18:26

    投稿者: おいおい (ID:8Sm6aW87xVc)
    >「要約すると、ワクチンは危険なもので、たくさんの人間がワクチンで亡くなっているって事」
    >それを具体的、科学的に立証してみて?

    逆も立証できていませんよね?
    「要約すると、ワクチンは安全なもので、たくさんの人間がワクチンで亡くなっていないって事」

    科学的に立証することを拒んでいるのが医局にいると思います。
    ワクチンを打つことで利益を上げられる。利益を否定することはしませんから。

  4. 【6897555】 投稿者: 未接種  (ID:ROj2lIYvKtc) 投稿日時:2022年 08月 18日 18:26

    私も極めて近い考えです。情報ありがとうございます。

  5. 【6897559】 投稿者: はあ  (ID:8Sm6aW87xVc) 投稿日時:2022年 08月 18日 18:30

    >接種した方から恩恵など享受された

    何言ってんの?笑

    現状、ぎりぎりでケアしてユニットが持ち堪えているのは、接種者の肺炎発症率がゼロレベルで少ないから。

    今、レスピレーターにつながっている若年層(アンダー40)はほぼ100%2回接種未満。

    これが100%未接種だったら、とうの昔に医療崩壊している。

    意味わかる?

    交通事故に遭おうが、大怪我しようが、治療どころか、痛み止めも処方できず、路上で死ぬって事。
    現状でもそうなりつつあって、骨折で4時間放置や、病院に着く頃には亡くなっている方が現実にいる。

    ワクチンが強毒というなら、明確な証拠と数字を出してご覧よ?

    貴方達には医療の最前線で働く知り合いがいないのだろうね。
    重症化している人間、接種者の病態を見れば、細かなデータなど不要。臨場体幹できる、見える真実がある。

    >感染率は接種前よりも高くなりました。

    は?
    相手は変異して、感染力を増しているのに、明確にそれがワクチンによるものと証明できるわけ?

    もう少し賢くなろうよ。
    そして、現場の悲鳴を聞くと良いよ。

  6. 【6897566】 投稿者: は  (ID:8Sm6aW87xVc) 投稿日時:2022年 08月 18日 18:38

    ワクチン反対派は「灰色判定はすべて黒」と見なすべきだと考えます。しかし、これはいささか乱暴な決めつけと言わざるを得ません。
    ワクチン接種者の中には、もともと体調が悪い高齢者の方も多数含まれますし、高血圧や糖尿病、がんなどの既往症を抱えている人も多くいます。こうした死亡リスクの高い方が、ワクチン接種とは関係なく、突然死亡するケースもあります。
    また、健常だと思われた人のなかには自覚症状のないまま動脈硬化が進行し、脳卒中や動脈瘤破裂などで突然死する方もいます。ワクチン反対派の意見にしたがえば、こうした方々も「ワクチン死」にされてしまいます。

    常識的に考えればおかしな話ですが、反証は困難を伴います。ある事実が存在しない事実のことを「消極的事実」といいます。しばしば「悪魔の証明」という言い方がされるように、「消極的事実」の立証はきわめて困難です。
    この問題は、悪意を持ったフェイクニュースなどとは違って、解釈や主観の問題となるので、すっきりとした形で議論に決着をつけることが難しいのです。
    これでは多くの方々は「それでは何もわからないではないか」と心配されることと思います。しかし、方法がないわけではありません。ワクチン接種者と非接種者の病気の発症率や死亡率などのビッグデータを分析することで、ワクチン接種と接種後の死亡リスクを客観的に判定できます。
    アメリカではワクチン接種者の追跡調査を行い、接種後の病気の発生率と、接種を行わなかった場合に予想される病気の自然発生率を比較することで、ワクチン接種と死亡との因果関係を検証しています。

    アメリカには、全米各地の病院が参加する、ワクチン安全データリンク「VSD(Vaccine Safety Datalink)」というモニタリングシステ厶が存在します。VSDでは、およそ1200万人の診療情報やワクチンの接種歴を含む、膨大な医療データを収集しています。
    アメリカのCDC(疾病対策予防センター)はこうしたビッグデータを用いて、ワクチン接種者と非接種者の死亡率やさまざまな病気の発生率に差がないか、常にモニタリングしています。CDCは、2021年6月時点で「死亡事例とmRNAワクチン接種には明らかな因果関係がない」と評価しています。


    VSDのビッグデータ解析は現時点でも、ワクチンと死亡の関連が無いと評価しています。

    つまり、「要約すると、ワクチンは安全なもので、たくさんの人間がワクチンで亡くなっていないると言える事由はないという事」

    という事です。

    これ以上のサンプル数で、科学的にワクチンが危険だと証明して下さい。

  7. 【6897588】 投稿者: evony and ivoly  (ID:3FggyNzewI6) 投稿日時:2022年 08月 18日 19:02

    大本営

    って言う言葉が大好きみたいですよ。
    好きすぎて、日本語も疎かになっちゃう、みたいな?

    義務教育くらいちゃんと受けて欲しいですね。
    年齢を聞いてもお答えにならないので、50前後の、日本語が不慣れでは恥ずかしいご年齢と想像致します。

  8. 【6897592】 投稿者: 日本は  (ID:IR.DDXEN7n.) 投稿日時:2022年 08月 18日 19:03

    1件だけ。因果関係ありは。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す