最終更新:

2668
Comment

【6459012】ワクチン接種しない方がもしかして勝ちだった?

投稿者: kiki   (ID:sNgoUNb4Sjs) 投稿日時:2021年 08月 27日 04:34

家族全員ワクチン接種終了しています。
副作用もそれなりにありました。
接種後も自粛生活は変えていません。

周りの友人がワクチン接種打てるのに拒否
されています。
それはその方の信念だと思います。
私は自分の為に接種しました。

でも最近はワクチン接種しても先々は
抗体が下がり次は3回目?という
話もあります。
正直副作用も辛かったので
3回目は打ちたくないのが
本音です。

感染しても抗体カクテルで重症化されないのなら、辛い思いをして接種しなくても良かった
のかしら。
ワクチン接種して重症化を防ぐのと
抗体カクテルで防ぐのと
身体にはどちらが少しでも良かったの
かしら


年内には安全な国産ワクチンが出て
薬も発売されるのなら二回も接種して
辛い思いもなかったのかな
正直に真面目に取り組んでいても
何が本当なのかわからなくなりました

接種しても
疑問に感じてしまいます。

ワクチン接種していない友人は
この先、どんどん変わっていくからと
接種せずに待っている方もいます。

何かあっても医療は助けてくれる
そういう気持ちなのだと思います。

もちろん世の中には打てない体質の
方もいます。その方達には
ごめんなさい。

接種しても悶々としてしまうこの頃です。
早く終息してほしいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6877475】 投稿者: ご自由に  (ID:NnXZG5DTl2E) 投稿日時:2022年 08月 04日 13:05

    埼玉医科大学総合医療センター、岡医師。

    ワクチン3回目以降は肺炎に至り人工呼吸器に繋がれた非高齢者は今の所一人もいない、2回目以下の40、50代が人工呼吸器に繋がれている、非接種者はレントゲンで肺が真っ白になる程の肺炎に皆なっている、接種者は誰もそのような肺炎に至らない。

    今、埼玉医科大学病院で見られる傾向で、驚くべきは、死亡が軽症、中等症車から出ているという事実。
    つまり、従来の波で見られた、症状悪化、肺炎、死亡でなく、軽症、中等症の症状が厳しく、食事が接種できない等で、衰弱して亡くなる患者さんが目立って多いと。

    もう、ワクチン接種の少ない若年層が感染の中心、重症化を来しているのは、基幹病院、中核病院では周知の事実、のみならず、軽症や中等症からも亡くなっていくというのが現状。

    これが事実。

    この書き込みに、アンチワクチンさんが。

    「浜松市が事実を公表しています。

    これでワクチン接種回数と症状の関係がわかります。
    一体どこが、重症化しているのが未接種者ばかりなのですか?
    無症状が一番多いのが未接種者です。
    中等症が一番多いのが、4回目接種者、次が1回目と3回目です。

    はて、ワクチン効果とは、、、。感染防止にもならない、重症化予防も怪しいものです。

    こんなものを打って、高熱の副反応、そして後遺症とは、物好きにもほどがある。

        無症状 軽症 中等症 重症 計
    未接種 10.6% 88.9% 0.5% 0.0% 100.0%
    1回済 8.0% 91.1% 1.0% 0.0% 100.1%
    2回済 7.5% 92.0% 0.5% 0.0% 100.0%
    3回済 9.5% 89.5% 1.0% 0.0% 100.0%
    4回済 9.7% 88.3% 1.9% 0.0% 99.9%」

    と。得意げにデータを貼りました。

    が。彼の書き込みは全くの誤認。

    データのカラクリ。

    まずは患者数の分母が圧倒的に違う。

    未接種者、17,742人、4回目206人。

    >中等症が一番多いのが、4回目接種者

    分母が86倍違いますからね。
    実際の中等症の患者数、未接種者、84名、4回接種者4名。

    >中等症が一番多いのが、4回接種者

    未接種者の中等症の人数。
    4回接種者の21倍です。

    >無症状が一番多いのが未接種者です。

    それはそうです。17,742人中、20代以下が14,053人、つまり79%が若者ですから。

    現実をお話ししましょう。
    その重症化しないと言われる若者が80%近くもいる未接種者の重症者が「一番人数が多い」のです。

    未接種者の重症者 4名
    1回接種の重症者 0名
    2回接種の重症者 2名
    3回接種の重症者 2名
    4回接種の重症者 0名

    つまり、接種者全部合わせた重症者数が、若者8割の未接種者と同じ人数という事です。

    重症化しない筈の若者が、人工呼吸器に繋がれているという事です。 で、人数が少ないとは言え、重症化のリスクが高い方ばかりの4回接種者の重症者がゼロ。

    これが「ミスリード」ですね。
    事実は一つ。

    同じものを見ても、知性で全く逆に取ってしまうのです。

  2. 【6877623】 投稿者: 同意です  (ID:1YFx/rBXS.g) 投稿日時:2022年 08月 04日 15:04

    その洞察力、すばらしいです。

    1.私は2020年の超過死亡者数が前年を下回ったことを知った時に、テレビの過剰報道に疑問を持ちました。

    2.また、イスラエルがワクチン先行接種しているのに、感染爆発したのを見て、ワクチンに疑問を持ちました。

    3.モデルナの異物混入の政府の対応を見て、ワクチンはキャンペーンと悟りました。

    4.今年に入ってからの超過死亡者数の多さに、ワクチンの危険性を感じました。

    5.ワクチン接種する前は、日本人にはファクターXなるものがあったはずなのに、すっかり消えてしまいました、

    6.この先のことは、ワクチン接種先行国の動向を見ていると、日本もその後を追っているのがよくわこります。

    ワクチン3回目接種者が60%を超えると、感染爆発に至ることは、他国が示していた通りです。

    大本営発表(政府)を鵜呑みにする人が多くて、残念です。

  3. 【6877633】 投稿者: いえ  (ID:9gCF6C4WkI2) 投稿日時:2022年 08月 04日 15:16

    では。

    なぜ、浜松でもそうですが、未接種の20代以下が貴方達が言う「重症化率の低い」オミクロン程度で重症化し、高齢者、基礎疾患持ちである筈の4回接種で重症者がいないのでしょうか?

    埼玉医科大学総合医療センター、岡医師の談で、ワクチン3回目以降は誰一人、肺炎に至り人工呼吸器に繋がれた非高齢者がいないのはなぜでしょう?

    にも関わらず、未接種、1回、2回接種の40、50代が人工呼吸器に繋がれているのはなぜでしょう?

    非接種の中等症以上の患者はレントゲンで肺が真っ白になる程の肺炎に全員がなっている、接種者は誰もそのような肺炎に至っていないのはなぜでしょう?

    貴方達がどう事実を曲解し、確証バイアスに塗れても知った事ではありませんが、医療現場のフロントでは上記のような事が現実に起きています。

    事実をどう認識されるのか?
    聞いてみたいところです。

  4. 【6877668】 投稿者: 絡み癖でもあるのかな  (ID:Ye8PwJISytw) 投稿日時:2022年 08月 04日 16:01

    さすがに接種したばかりの4回目が多かったら、インチキワクチンにも程があるでしょ。

    せめて2ヶ月くらいは効いてもらわないとね。

    でもね、そのワクチン、どんどん免疫が落ちてくるみたいよ。

    2020年からの死亡者数、ワクチン信者のあなたに説明ができますか?
    ワクチンにリスクを上回るベネフィットがあったとしたら、日本のこの超過死亡者数はどういうことでしょうか?

  5. 【6877673】 投稿者: うん  (ID:BPhszBoJ/lk) 投稿日時:2022年 08月 04日 16:05

    こちらの質問に答えず、質問ですか?
    回答頂ければお答え致します。

  6. 【6877689】 投稿者: 未接種ーNoマスクー自粛しないです  (ID:7.b3yvlzTEs) 投稿日時:2022年 08月 04日 16:24

    「データやグラフ」は意図した方がデータ作って説得に使うのですよ。
    浜松という枝葉松節のちっさいデータは、どうでも良いのです。なんで浜松だけ? と考えちゃいますし私には全く響きません。
    もっと目線を上げて視野を広げて考えてます。

    私の思考は
    ①コロナはやばいの? 死んじゃうの?
    ・世界の死因と死者数は?
    ・日本の死因と死者数は? で、コロナの死因は何番目?
    ・世界の状況はどうなっているか、比較して日本は?
    ・自分の周りはどんな状況?
      → 結論は、死んでる人少ない、周りで誰も死んでないし重症化してない。
       ただの風邪。休めば治る。

    ②コロナワクチンは本当に大丈夫? やばくないか?
    ・mRNAワクチンの作用を勉強したところ、これはやばいと感じた
    ・いろいろすっ飛ばして特別に承認されたワクチン
      →結論は、自分が率先してモルモットになる必要なし

    皆さんはどっちの話を信用するか、ですけど
    すでにワクチン接種している人は、今更ワクチン接種を否定するわけにもいかないでしょうからね・・・ 時間が回答を出してくれますよ。

  7. 【6877702】 投稿者: おや  (ID:BPhszBoJ/lk) 投稿日時:2022年 08月 04日 16:34

    はいはい。
    浜松だけでなく、大学病院最前線の生の声も記載して質問しているのですが、読んでもいない、自分たちの都合の悪い情報は聞かない、無視という究極の確証バイアス塗れでしたね。

    お疲れ様でした。
    都合の良い理論をお好きなだけ捏ねくり回して下さい。

  8. 【6877715】 投稿者: 未接種ーNoマスクー自粛しないです  (ID:ZSoT8KFmDgo) 投稿日時:2022年 08月 04日 16:43

    あなたの思考回路は、大本営発表(政府、医療機関、ニュース)の情報やデータを信じるというだけです。あなたの思考は日本人の大多数です。マジョリティです、さすがです。
    でも、違う思考を持つ人もいるので。

    でも何でこんなに増えているのに行動制限しないのでしょうか? 変じゃないですか? 本当に医療が必要な方が受診できなくなって、これが正しいのですかね。

    そろそろ、このコロナままごと遊びは終わりと予測しています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す