最終更新:

2668
Comment

【6459012】ワクチン接種しない方がもしかして勝ちだった?

投稿者: kiki   (ID:sNgoUNb4Sjs) 投稿日時:2021年 08月 27日 04:34

家族全員ワクチン接種終了しています。
副作用もそれなりにありました。
接種後も自粛生活は変えていません。

周りの友人がワクチン接種打てるのに拒否
されています。
それはその方の信念だと思います。
私は自分の為に接種しました。

でも最近はワクチン接種しても先々は
抗体が下がり次は3回目?という
話もあります。
正直副作用も辛かったので
3回目は打ちたくないのが
本音です。

感染しても抗体カクテルで重症化されないのなら、辛い思いをして接種しなくても良かった
のかしら。
ワクチン接種して重症化を防ぐのと
抗体カクテルで防ぐのと
身体にはどちらが少しでも良かったの
かしら


年内には安全な国産ワクチンが出て
薬も発売されるのなら二回も接種して
辛い思いもなかったのかな
正直に真面目に取り組んでいても
何が本当なのかわからなくなりました

接種しても
疑問に感じてしまいます。

ワクチン接種していない友人は
この先、どんどん変わっていくからと
接種せずに待っている方もいます。

何かあっても医療は助けてくれる
そういう気持ちなのだと思います。

もちろん世の中には打てない体質の
方もいます。その方達には
ごめんなさい。

接種しても悶々としてしまうこの頃です。
早く終息してほしいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6461091】 投稿者: あなたは馬ではありません  (ID:HHHMcsRvhik) 投稿日時:2021年 08月 28日 16:43

    反ワクチンの方々はイベルメクチンを過大評価されているように思います。
    いえ、私も期待していないわけではありませんよ。
    でも焦って出した(?)イベルメクチン効果ありの論文が捏造データで撤回された今は、せめて北里の正式な調査結果が出るまではムードだけで過信するべきではないでしょう。
    ましてや素人が勝手に服用したり、他人に勧めるなどは、問題です。

    そもそも大村博士ご自身は、過去のインタビューで以下のようにワクチンを推奨されています。
    反ワクチンの盾にイベルメクチンを利用されるのは不本意ではないでしょうか。

    「予防はワクチン、そして感染したらイベルメクチンなどの治療薬を使う。その両輪があって、初めてこの感染症に立ち向かうことができるのです」

  2. 【6461094】 投稿者: 今のインド  (ID:p4CyZXyZFMY) 投稿日時:2021年 08月 28日 16:46

    一時感染爆発で、酸素ボンベが足りないとニュースで報道されていました。
    今では感染者数が1日3万人程度。人口比で日本の10倍ですから、日本に例えると3000人/日、死者数も激減しています。
    今はレストランも、バーも通常運転です。
    ワクチン摂取率(2回)は10%以下。
    集団免疫を獲得したそうです(検査の結果人工の70%は獲得済み)
    集団免疫を獲得していない30%の人たちで3億人で日本の人口の約3倍。
    見習うべき事が多そうです。
    今でも薬局で「コロナの薬下さい」というと、
    店員はイベルメクチンを出してくれます。(数百円です)
    (インド人は薬名はしらず、***の薬と言うのが一般的のようです)

  3. 【6461133】 投稿者: ワクチンと治療薬は別  (ID:uejbNWezYFk) 投稿日時:2021年 08月 28日 17:26

    イベルメクチンはコロナに有効な薬です。

    これがどうして反ワクチンになるのですか?

    ワクチン接種した人もコロナに感染することもありますが、ワクチン打てイベルメクチン(治療薬)は必要ないと思っているのですか?

  4. 【6461145】 投稿者: あなたは馬ではありません  (ID:FGNTpdp0Hs.) 投稿日時:2021年 08月 28日 17:40

    もしかして誤解されていますか?

    別にイベルメクチンの効果の有効性に文句を言うつもりはありませんよ。過信はいけないけど、私自身も期待していますし。そう書いてありますよね。

    ワクチンと治療薬が別というのも、当たり前のこと。わざわざ書くほどのことでもないくらいに。

    問題は、「反ワクチンの人(の一部?)がイベルメクチン効果を利用していること」「素人が過信して安易に服用したり他人に勧めること」です。
    イベルメクチン効果を期待している人が皆反ワクチンとも言っていませんよね。

    何がお気に障ったのか、わからないのですが。

  5. 【6461150】 投稿者: あなたは馬ではありません  (ID:FGNTpdp0Hs.) 投稿日時:2021年 08月 28日 17:44

    >ワクチン接種した人もコロナに感染することもありますが、ワクチン打てイベルメクチン(治療薬)は必要ないと思っているのですか?

    どうしてこういう解釈になるのか、心底わからない。

  6. 【6461163】 投稿者: ワクチンと治療薬は別  (ID:uejbNWezYFk) 投稿日時:2021年 08月 28日 17:55

    あなたの文章では、まるで、イベルメクチンを肯定している人=反ワクチンであるかのように感じました。

    エデュでは、なぜかそのように書き込む人が多いです。しかし、実際は、そうではありません。
    私の周りでは、ワクチン接種の有無は関係なく、けっこうたくさんの友人知人がイベルメクチンをキープしています。

  7. 【6461169】 投稿者: 横から失礼  (ID:2dD3VbnEC5U) 投稿日時:2021年 08月 28日 17:59

    >反ワクチンの方々は

    あなたが先にこんなことを言うからでしょう。

    そして、あなたではないと思いますが、ともすると治験の邪魔をするような投稿が過去にありましたよ。


    あと、長期的な身体への影響があるか無しか調査中にもかかわらず、ワクチン接種を匿名掲示板で
    >他人に勧め
    ていた方も、
    >問題です
    よね。

    どちらも、匿名でよそ様に、しかもお子様にもと勧めるものではない。

  8. 【6461181】 投稿者: あなたは馬ではありません  (ID:FGNTpdp0Hs.) 投稿日時:2021年 08月 28日 18:05

    >「あなたではないと思いますが」

    はい、私ではありませんよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す