最終更新:

2668
Comment

【6459012】ワクチン接種しない方がもしかして勝ちだった?

投稿者: kiki   (ID:sNgoUNb4Sjs) 投稿日時:2021年 08月 27日 04:34

家族全員ワクチン接種終了しています。
副作用もそれなりにありました。
接種後も自粛生活は変えていません。

周りの友人がワクチン接種打てるのに拒否
されています。
それはその方の信念だと思います。
私は自分の為に接種しました。

でも最近はワクチン接種しても先々は
抗体が下がり次は3回目?という
話もあります。
正直副作用も辛かったので
3回目は打ちたくないのが
本音です。

感染しても抗体カクテルで重症化されないのなら、辛い思いをして接種しなくても良かった
のかしら。
ワクチン接種して重症化を防ぐのと
抗体カクテルで防ぐのと
身体にはどちらが少しでも良かったの
かしら


年内には安全な国産ワクチンが出て
薬も発売されるのなら二回も接種して
辛い思いもなかったのかな
正直に真面目に取り組んでいても
何が本当なのかわからなくなりました

接種しても
疑問に感じてしまいます。

ワクチン接種していない友人は
この先、どんどん変わっていくからと
接種せずに待っている方もいます。

何かあっても医療は助けてくれる
そういう気持ちなのだと思います。

もちろん世の中には打てない体質の
方もいます。その方達には
ごめんなさい。

接種しても悶々としてしまうこの頃です。
早く終息してほしいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6901398】 投稿者: そりゃ  (ID:vHO6X6L/Mbk) 投稿日時:2022年 08月 21日 17:37

    マスク着用もワクチン摂取も、しなくて済むならそれがありがたいし、それにしなくてもなんともないでしょう。だって周りが両方とも気遣ってくれてるのですから。周囲の対策にタダ乗りしているだけのフリーライダーですね。

  2. 【6901407】 投稿者: あら  (ID:6TmrVVZfNDw) 投稿日時:2022年 08月 21日 17:43

    マスクをしていない国民が大半の国より、未だ国民総マスクの日本が感染者数世界一なのに、メリットって何?

    不細工の顔見なくて済んでいるって事以外にあるなら教えて。

  3. 【6901412】 投稿者: 真面目に  (ID:vHO6X6L/Mbk) 投稿日時:2022年 08月 21日 17:48

    ・ほとんどの国は全数把握もうやめてる
    ・他国は早くに対策を緩和しているので、既に直近で罹患して抗体持った人が多い

  4. 【6901415】 投稿者: 冗談でしょ?笑  (ID:6TmrVVZfNDw) 投稿日時:2022年 08月 21日 17:55

    全数把握していなくても、ノーカウントじゃないですよ。

    しかもカウントができていないのは日本がその最右翼。
    検査キャパが足りていませんから、先進国では世界一早く全数把握できなくなった国ですが?

    しかも、国民の6割超が既に感染済みのアメリカが現在でもコロナ死者数世界一。感染者が多い事は全く感染状況に影響を及ぼさない。

    オミクロンの抗体回避も知らないの?

    貴方の言っている事、全てハズレ 笑

    お疲れ様~

  5. 【6901436】 投稿者: 未接種/Noマスク/自粛しない  (ID:ZSoT8KFmDgo) 投稿日時:2022年 08月 21日 18:17

    ワクチン未接種で更に検査もしてませんので、費用ゼロです。税金を一切使ってません。フリーライダーどころか税金払い損ですよ。Noマスクなのでマスク代はかかってませんね。

    マスクに関しては、厚労省にガイド掲載されてますのでご確認ください。
    マスクはしないでOKですよ。

  6. 【6901438】 投稿者: いや  (ID:CNtn3ZUmngI) 投稿日時:2022年 08月 21日 18:19

    >全数把握していなくても、ノーカウントじゃないですよ。
    過小評価されるのは同じですね。

    >しかもカウントができていないのは日本がその最右翼。
    過小評価の程度次第なので比較できませんよね。

    > 検査キャパが足りていませんから、先進国では世界一早く全数把握できなくなった国ですが?
    いつのことですかね? 陽性率が頭打ちするあたりまでは把握できていたと考えられます。今回でいえば7月下旬から先週あたりは1-2倍の過小評価は確かにあるでしょう。

    >しかも、国民の6割超が既に感染済みのアメリカが現在でもコロナ死者数世界一。
    それってつまり全数把握やめた効果ですよね。

    >感染者が多い事は全く感染状況に影響を及ぼさない。
    すみません、何を主張したいかわかりませんでした。

    >オミクロンの抗体回避も知らないの?
    そのオミクロンの流行がたとえばアメリカでは日本より早いタイミングでしたよね。

  7. 【6901441】 投稿者: リスクのタダ乗り  (ID:CNtn3ZUmngI) 投稿日時:2022年 08月 21日 18:24

    ワクチン接種してなくとも医者は時給で拘束されるし、ワクチンは別にひとりひとりの希望を聞いて調達してるわけじゃないので、打たなかったら税金節約という話にはならないんですが。

    他者が時間や副反応のコストをかけて摂取したことにはタダ乗りしてるわけです。ワクチン打たない自由もこの国にはあるので、別にタダ乗りも選択肢のひとつですし、健康上打てない人もいるわけですが、打たないことをドヤるのは違うでしょという話ですね。

    マスクは屋外など場面によってはしなくてOKという話ですね。

  8. 【6901443】 投稿者: 未接種/Noマスク/自粛しない  (ID:ZSoT8KFmDgo) 投稿日時:2022年 08月 21日 18:26

    「周りが両方とも気遣ってくれてるのですから」と記載されてますが、具体的にどんな気遣いをされてますでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す