最終更新:

11119
Comment

【2516572】ドラマ視聴率

投稿者: 視聴率ウォッチャー   (ID:jdsDJA2NCIg) 投稿日時:2012年 04月 23日 10:47

今期のドラマもメインどころはほぼ出揃いました。第1回目の視聴率は:

月【20】ハンチョウ5   10.2
  【21】鍵のかかった. 18.3
火【21】リーガルハイ....12.2
  【22】37歳で医者に..13.2
水【21】Answer..    11.4
  【22】クレオパトラ......*9.9
木【20】新おみやさん...14.1
  【21】Wの悲劇..   <4/26スタート>
  【21】パパドル!.   11.6
  【22】カエルの王女. *9.0
金【22】もう一度君に....*8.8
  【23】都市伝説の女.10.3
土【21】ホームズ    15.9
  【23】未来日記.   *9.9
日【21】ATARU..    19.9
  【21】家族のうた.  *6.1

1. ATARU 19.9% 2. 鍵のかかった部屋 18.3% 3. 三毛猫ホームズ15.9%

が初回はトップ3でしたが、さてこれからどのように変わってくるでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4745283】 投稿者: ぼくねんじん  (ID:e0ZihxrtUSg) 投稿日時:2017年 10月 20日 17:00

    『世にも奇妙な~』
    『寺島』は吉岡さんらしく(笑)、ミポリンのラップは頑張っていたと思います。『ががばば』?は凝っていたけどしんどかった…『運命』はまぁ大体予想がついてしまい残念。ウツボカズラの継母が出ていたので余計。最後の藤原さんのお話、確かにヒネリがありませんでしたが私は一番好きでした。なんだかロマンティックで。エンドロール見ると、原作は手塚治虫でした。

    『ゆがみ』
    初回見逃がしましたが、評判いいので2回目観ました。神木さんの方が主役っぽいですね。今回のお話、歳の差がすごいけど、当人同士が良ければありなのかな…息子がと思うと母としては複雑ですが。
    ウォッチャー様、“仲間由紀恵か青木さやかか”面白いですね。仲間さんじゃなくて良かった…(色んな意味で)。

    『いぬやしき』
    この枠は割と俳優さんをキャスティングする傾向ですかね。小日向さんも声が若いですが、獅子神くん役も声が高いというかやや棒でした。人間味がなくていいのかな?ネタバレ見ないようにウィキみたら、原作は講談社出版。あんなにジャンプとかワンピとか言うので集英社なのかと思いました…(ガンツの作者とは知ってましたが。)

  2. 【4745294】 投稿者: ぼくねんじん  (ID:e0ZihxrtUSg) 投稿日時:2017年 10月 20日 17:08

    あれ?とんちんかんですね。
    仲間さんの方がいい…じゃなくて良かった、です!

  3. 【4745315】 投稿者: 箱根駅伝  (ID:kjZDPlMY8BI) 投稿日時:2017年 10月 20日 17:25

    視聴率ウォッチャー様、
    秋ドラマも楽しく拝見しています。
    たくさん話したいのですが、まずは今晩放送のフィギュアスケートの羽生選手!明日の女子選手も楽しみです。

    木村拓哉さんの来期のドラマは、先日放送のNHK「4号警備」系のお話かな?と想像しました。NHKのドラマは好きなのが多いのですが、「わろてんか」は千葉雄大さんが亡くなった日で見るのをやめてしまいました。

    今日の「トットちゃん」は、ボロボロ泣きました。とても好きな作品です。「新宿セブン」、苦手な分野なのですが、中村倫也さん目当てで見ています。遠藤憲一さんと蓮佛美沙子さんのドラマで初めて存在を知り、好きになりました(女装する役でした)。「伊藤くんA to E」でますます好きになった勢いで見ています(笑)。

    そして、スペシャルドラマ「BORDER 」は当時、スーツ萌えしたので、そこも楽しみです。またお邪魔させてください。

  4. 【4745697】 投稿者: ドラマ多すぎ  (ID:wWldAQzQn/c) 投稿日時:2017年 10月 20日 23:45

    ドラマはほぼ全部録画して興味のないものは録画予約を消していく
    のですが今、ほんとうに多過ぎでどれがおもしろいのかよく
    わからないです。どれもまあ、一回ぐらいみのがしても気に
    ならないレベルです。ダントツでこれ、というものがないかな。

    再放送でやっていたラストシンデレラだけは毎日が
    楽しみで夜遅く帰った日でもラストシンデレラだけは観て
    寝るというかんじ。最高でした。

  5. 【4745907】 投稿者: オムライス  (ID:Mw7FNBLdy.A) 投稿日時:2017年 10月 21日 08:51

    『刑事ゆがみ』面白かったのですが。『明日の約束』同様、男子母としては、つらいものがありますね。あの半狂乱になって水野さん演じる先生を責め立てたお母さんの気持ち、分からなくはないかも。水野さんは可愛らしいのですけど。斉藤工さんは途中まで、本当にこの俳優、斉藤工さんなのか、似た別人かと思ってしまいました。

    ウォッチャーさま、『奥様は、取り扱い注意』青木さやかさんですが、キングダムの王騎?ファンとしては、うーん(笑)王騎は死んでなお、キングダム史上最も魅力のある、最強、最愛キャラクターですから。

  6. 【4745950】 投稿者: まいはうす  (ID:kdjp0p8m4sE) 投稿日時:2017年 10月 21日 09:29

    おはようございます。

    「ドクターX」、20%を少し下回ったとはいえ、強いですね。
    ゆとり世代の何だかドライなお医者さん、でも成績はよくて大門先生を尊敬している、そんな野村周平くんは新キャラとして面白そう、と思ったのですが、今回で終わりなんですね。ちょっともったいない気が。
    ラストで彼が医者はやめてバンドでベースをやると言った時のみんなのいじり具合と、岸部さんのムスッとした表情に大笑いでした。
    ザ・タイガース時代はベーシストでしたよね。こんなの入れてくるなんてと、愉快でした。あの台本をもらった時の岸部さんはどんな反応だったでしょうね。苦笑いだったかもしれませんね。

    「重要参考人探偵」は、ちょっと微妙?でした。設定にところどころ無理があった気がしましたし。コミックもの?なんでしょうか?。
    キャラクターも、小山くんがモデルというより何だかやっぱりキャスターっぽい…。
    ご本人も、スタッフさんから「キャスターやってるから滑舌が良すぎてモデルに見えないと言われた」と、残念がりながらもちょっと嬉しそうに(笑)語っていました。
    滝藤さんのおネエキャラ?は結構…いやかなり、ギョッとしました…「貴族探偵」での運転手さんや「コードブルー」でのお医者様の役からの変わり具合にちょっとびっくり…。
    そして犯人も何となく最初から見当がつきましたしね。
    ただ警察関係者が豪華ですね。松平健さんに西岡徳馬さんに…そして20年前の事件に何か秘密もありそうで。
    推理ものは好きなので、何かとツッコミつつ、見て行くことになりそうです。

  7. 【4746887】 投稿者: みみりん  (ID:H63NTsIFkw2) 投稿日時:2017年 10月 22日 00:59

    「奥様は、取り扱い注意」、青木さやかさん、最初の方本当に怖かったです。
    あの怒鳴られた子役の子、夢に出てこないかしら(笑)。

    「ドクターX」、ゆとり世代って、その世代全員を指しているんですね。
    何となく、医者目指して頑張って受験勉強して私立に行ったりしたらあまり関係ないのかと思っていました。
    岸辺さんはベーシストだったのですね。もしや?と思いましたが・・・

    「刑事ゆがみ」は、あの役は斎藤工さんじゃなくてもいいのでは・・と思いながら見ていました。話題にはなりますけど。

    「ブラックリベンジ」のラストはやはり、と思いました。
    若い男性もそんなに簡単に寝返りませんよね。一応世話になっているわけですし。
    それにしても横山めぐみさん、若いです。まさに美魔女。
    あと、ドラマ内でカミナリがやるミニコントがひそかな楽しみになっています。

  8. 【4747115】 投稿者: アリッサム  (ID:t1nF50IooHQ) 投稿日時:2017年 10月 22日 09:51

    おはようございます。
    台風心配ですね。

    『ドクターX』
    私立三流医大というワードがチクチク刺さりました。うちの息子は文系ですが。。。晶さんのベースのところ、面白かったですね。岸辺さんがベーシストだとは知りませんでしたが、すぐわかりました。
    「第2話ってどういう話だったっけ?」➡「ベースの話」って答えそうです。

    『コウノドリ』
    前シリーズで主に書いていた脚本家の方が今回は参加していないとこちらで教えていただきましたが、そのためか、今回もちよっと話が薄いように感じました。他人が悩み苦しむ姿を見たいわけではありませんが、そこの描き方が薄いので、その後の出産の感動も薄くなってしまいます。四宮先生とのぶつかり合いもさらっとしてますし。物足りなさを少し感じます。

    『この声をきみに』
    穂波さんと京子先生の朗読が官能的で、家族と一緒に見ていなくて良かったと思ってしまいました(笑)

    今期は見たいドラマがめじろ押しです。他にもパラパラ見ています。でも『わろてんか』はリタイア寸前。ウオッチャー様にお勧めいただきましたのに見ていない『とっとちゃん』に乗り換えようかと考え中です。満島ひかりさんが苦手なので(上手いとは思うのですが)避けていましたが、『カルテット』も放送が終わってから(評判が良いので)まとめて見て、放送当時に見なかったことを後悔したので、今回は食わず嫌いはやめて見てみようかと。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す