最終更新:

2251
Comment

【3343670】NHK連続テレビ小説【花子とアン】

投稿者: プリンス・エドワード島   (ID:.jFKAU4Zcr6) 投稿日時:2014年 03月 30日 16:13

『花子とアン』
NHK連続テレビ小説区切りの第90シリーズの作品。

ネタバレなしでお願いします。
毎日ながら見しながら、日々思うことマッタリと語りましょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3554980】 投稿者: スピンオフよかったです  (ID:lQJqZPnGUd2) 投稿日時:2014年 10月 20日 06:23

    スピンオフみました!
    とても面白かったです。
    番外編として・・・というより、本編の補完的な内容だったと思います。
    この内容が本編で見られなかったことがちょっと残念だったかも。
    しかし、久々に花アンHPを見に行って気が付いたのですが、このスピンオフの脚本は中園さんではなかったんですねえ。本編で途中から脚本協力としてクレジットされていた古林美夏さんでした。
    古林さんは、今まで中園さんの脚本ドラマのノベライズを執筆したり、彼女の脚本のサブライター的な仕事が多かったのですが、このスピンオフの脚本がすっきりまとまって観やすかったことを思うと、もしかしたら中園さんの奔放で奇抜な発想をきちんと仕上げるためには欠かせない影武者的な存在なのかも?と思ってしまいました。
    スピンオフの内容の中には、今回新たに撮影したもののほかに、本編でやむなく編集でカットされたシーンがかなり使われているらしいので、このスピンオフを見て初めて本編が完成されたような気がしました。
    BSだけじゃなくて総合テレビでも放送されたらいいのに・・・。

    石橋杏奈ちゃん、ライフのコントの「うっかり彦美」の印象が強くて、いつ「うっかりうっかり」とやらかすのではないかと思いながら見てしまいました(笑)
    彼女も若いのになかなかの演技派ですね。

  2. 【3555017】 投稿者: ヤジキタ  (ID:DpavjRy7pPc) 投稿日時:2014年 10月 20日 07:52

    >本編でやむなく編集でカットされたシーンがかなり使われているらしい

    確かに、そう思われるシーンがありました。脚本家も違っていたのですね。納得。情報ありがとうございます。本編よりずっと面白かったです。

  3. 【3555084】 投稿者: 摩周湖  (ID:VY/pjvaZA/Q) 投稿日時:2014年 10月 20日 08:51

    スピンオフよかったです様のおかげで、
    HPがまだあることを知りました、ありがとうございます。
    放送中はいつも「日めくり」のコーナーを楽しみにして、
    欠かさず読んでおりました。
    ここもきちんと更新されていて嬉しかったです。

    ちづ江さんが可愛かったし、
    宇田川先生パートもいい感じでした。
    演じた山田真歩さんはご結婚が明らかになりましたね、
    末長くお幸せに!

  4. 【3556492】 投稿者: 遅まきながら  (ID:2ankmMZyqDI) 投稿日時:2014年 10月 21日 14:32

    ドラマは終わってしまいましたが、秋の夜長にふと「赤毛のアン」シリーズを読みました。青春、愛情、幸福、夢の家・・・これはこれで本当に面白かったので、ドラマになるといいのに、と思いました。

    れんこ様の話しはまた別仕立てで見たいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す