最終更新:

1001
Comment

【4164415】共産主義者の考えが良くわかって有難い

投稿者: 化石的人物   (ID:CTbiG8MKhBE) 投稿日時:2016年 06月 30日 07:58

マルクス・レーニンの著作を金科玉条にして「ここに、こう書いてある」と紹介してくれる御仁がいる。

彼は共産主義やそれを信奉する者が何を考え、どう行動するかを教えてくれるのでとても有難い。大学非常勤講師らしいが大学関係者にどんな人物がいるのか紹介してくれるのも有難い。

彼の書き込みで共産主義者がいかに独善的で自らの頭で考えることがなく、マルクス・レーニンの教えを有難くいただいて崇めているかが良くわかる。

その思想を実現している国を問えば何も答えないし、ソ連崩壊に至る過程も勉強していないらしい。先進国で革命を起こした国がないというならそもそもマルクスの予言が間違っていたのかもしれない?・・・などとはつゆとも考えない。

答えに詰まるとマルクスの著作を読め、解説書を読めと言う。何をかいわんやだ。選挙民はそんなもの読んでいる暇もないし興味もない。自分の言葉で一般人に分かり易くマルクス・レーニン主義がいかに素晴らしいのかを伝えられない時点で大学教員失格。素人に納得させてこその大学教員だろう。

ともあれ、彼のおかげで共産主義者がどんなものか我々にもよくわかる。選挙の時の参考になるのは非常にありがたい。まあ、7月10日を楽しみにしよう。

共産党は伸びる予想だから、彼も開票が待ち遠しいだろう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 64 / 126

  1. 【4188362】 投稿者: 今聖徳太子  (ID:eAg3PM10aac) 投稿日時:2016年 07月 21日 12:02

    二俣川にとっては、マルクスの屁の臭いは覚せい剤と同じだな。

  2. 【4188397】 投稿者: 源氏川  (ID:xSY/MOBX7qo) 投稿日時:2016年 07月 21日 12:39

    >>-民主主義、共和主義と”徴兵”は、ある意味セットであることを認識しないといけない。

    >それはその通り。
    >ゆえに、民主主義と自由主義とはその本質的原理上、双方絶対の親和性有するものではない。

    -だったらなんで下記のようなことを言うのかね?民主主義反対か?
    民主主義を選んだ時点で徴兵されて死ぬ可能性を選んだわけだが。
    ただの、感情的な安倍憎しだけか? 偉そうなこと言っても結局そんなもんか。


    >夫や恋人、かわいい愛息らが徴兵され、異国の地での「名誉の戦死」の報に接したときか。
    それでは、遅すぎる。

  3. 【4188414】 投稿者: 源氏川  (ID:xSY/MOBX7qo) 投稿日時:2016年 07月 21日 12:56

    >ゆえに、民主主義と自由主義とはその本質的原理上、双方絶対の親和性有するものではない。

    -大体なんで、徴兵が民主主義で不可避であることと自由主義が関係あるのか?
    自由主義であれば徴兵は無いというのか?

  4. 【4188458】 投稿者: そりゃあ無理だよ笑  (ID:PJLPDt/GNpA) 投稿日時:2016年 07月 21日 13:46

    二俣川爺さんをみれば分かるではないか。

    共産が主義者は
    働きもしないで権力を握りたいのである。
    自己顕示欲、支配欲の塊である。

  5. 【4188864】 投稿者: 社会主義は駄目  (ID:9feIpbpm1Qo) 投稿日時:2016年 07月 21日 21:51

    東欧ではペレストロイカで社会主義は捨てられ、中国では鄧小平が社会主義を捨て市場経済、富める個人、いわゆる資本家(主義)を認めたのである。
    鄧小平が実権を握ってから中国の民は豊かになった。
    これが歴史的事実である。
    事実を否定するのは、お日様が東から上るのを否定するのと同じ類である。

  6. 【4188951】 投稿者: cat (旧 なるほど。)  (ID:7LMLyxmhBC.) 投稿日時:2016年 07月 21日 23:20

    :そもそもビスマルクの発想はドイツの軍備拡張との目的達成のためにあった。けっして、国民の福祉ありきではなかった。 :

     そうですよ。それが、何か?!(^^)!補足すれば「飴と鞭」政策です。(社会主義者取締法等)しかし、これは、歴史的にみれば当たり前の話だと思いますよ。何度も言っていますが、現在の価値観で過去を批判することは、ただの後だしジャンケンで、こんな卑劣なことはありません。さすが、社会・共産主義者。

    ;※その後、ドイツは第一次大戦での敗戦を経て「ワイマール憲法」で生存権や労働権思想の法内在化をみた。;

     そして、そのワイマール体制から国家社会主義が誕生し、人類の悲劇を招いたわけです。二度と、こんな悲劇を生まないためにも、断固、社会・共産主義は否定されるべきでしょう。私たちの子供たちのためにも。(=^・^=)

  7. 【4189071】 投稿者: 源氏川  (ID:GL.J6QhwsiI) 投稿日時:2016年 07月 22日 05:29

    >>:そもそもビスマルクの発想はドイツの軍備拡張との目的達成のためにあった。けっして、国民の福祉ありきではなかった。 :

    > そうですよ。それが、何か?!(^^)!補足すれば「飴と鞭」政策です。

    - この爺さん困るとよくイタチの最後っ屁みたいな反論するんじゃ。
    素直に認めたくないんじゃろな。

  8. 【4189166】 投稿者: 二俣川  (ID:yWEwo/5..Dw) 投稿日時:2016年 07月 22日 08:59

    別に「困って」などいない。
    しかも、この私はキミと異なり年金暮らしの「爺さん」ではない。
    いい加減に根拠なきラベリングはよしなさい。

    ところで、あたかもビスマルクの為した社会保障政策が国民福祉を旨とした「善政」であるかの如くデマを振りまいたので、誰でも知っているはずの常識を念のため述べたもの。もっとも、キミはその常識すらご存じないようだが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す