最終更新:

274
Comment

【6692926】2026年受験組の部屋 Z会中学受験コース

投稿者: さちっこ   (ID:VZUjje/G0lE) 投稿日時:2022年 03月 01日 19:11

まだなかったので作成してみました。

Z会中学受験コースに取り組む皆様と、こちらで情報交換できればと思っています。

よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「通信教育に戻る」

現在のページ: 1 / 35

  1. 【6692939】 投稿者: さちっこ  (ID:VZUjje/G0lE) 投稿日時:2022年 03月 01日 19:29

    こんにちは。さちっこです。

    我が家にも、とうとうスタートコースが届きました!
    子どもより、私の方がワクワクしています。

    さて、娘は計算ミスが多いので、中学受験コースが始まるまでに計算力強化を目標に、市販ドリルを解かせているところです。

    田舎で、中学受験する子が少ない地域ですが、習い事を続けながら、中学受験コースで頑張らせていきたいと思っています。
    皆さま、よろしくお願いします。

  2. 【6709624】 投稿者: さくらんぼ  (ID:7mtv1XQg3kk) 投稿日時:2022年 03月 14日 12:11

    さくらんぼと申します。
    お部屋を作って頂きありがとうございます。
    4月からZ会中学受験コースを受講する事になり、皆さんと一緒に頑張って行けたらと思い、参加させていただきました。

    我が家も地方で、習い事をしながら、今のところは塾なし受験をするつもりです。
    娘は国語の読解が弱く、Z会で鍛えられれば…と期待しています。
    ちなみに、市販のドリルの代わりにスマイルゼミも続けていて、こちらで基礎固めをしています。
    色々と情報交換出来たら嬉しいです。
    どうぞ宜しくお願い致します。

  3. 【6718255】 投稿者: さちっこ  (ID:zIrWUqPOLhw) 投稿日時:2022年 03月 20日 21:40

    さくらんぼ様

    スマイルゼミを受講されているんですね。
    資料取り寄せしたことがあり、気になっておりました。

    我が家は、z会以外にはブンブンどりむを受講中です。
    文を書くことが好きなことはメリットですが、結構時間がかかります。
    中学受験コースが始まったら、両立できるかが少し心配です。

    さて、過去のトピを見てみると、そろそろテキストが届くようで、毎日ポストとにらめっこしております。

  4. 【6718326】 投稿者: さくらんぼ  (ID:Kw3NGlPloic) 投稿日時:2022年 03月 20日 22:47

    さちっこ様

    ブンブンどりむ、私も気になっております。娘は作文が苦手で、何を書いても内容が薄くて…。
    これも対策をしなくてはと思っているところです。
    今はまだこれからの時間の使い方がどうなるか分からず、そこまで手がまわっていないのですが…。
    スマイルゼミも、もうすぐコアトレというものが始まるそうで、両立できるか私も心配ですが、ひとまず様子を見てみようと思います。
    そろそろZ会が届くとの事、子どもより私の方が楽しみです。
    頑張りましょう!

  5. 【6721847】 投稿者: さちっこ  (ID:zIrWUqPOLhw) 投稿日時:2022年 03月 23日 21:09

    Z会届きました!
    早速、娘はぷちぽに興味津々。
    毎日練習ブックをしたあと、2Pゲットして「楽しいー。もっとやりたい」と大喜びです!
    明日からはエブリデイスタディアドバンストやってみるそうです。ぷちぽ狙いです笑

    さて、テキスト見てみると「国語」の難易度に驚きました。文章が長く、記述も多いです。 
    春休みもあるので、国語はそばについて見守っていこうかなと思ってます。


    さくらんぼ様
    スマイルゼミのコアトレ、検索してみました!
    苦手なとこに戻ったり、得意な教科は伸ばせたり、無学年学習はかなり良いですね!

    z会でつまづいたところの強化やもっと問題をさせたい時にいいですねー!

  6. 【6722634】 投稿者: さくらんぼ  (ID:zh1cmyyoJK.) 投稿日時:2022年 03月 24日 15:19

    Z会届きましたね!
    我が家はまず国語の第一回に取り組みました。
    動画は、時間が勿体ないようで見ませんでした…。
    これから春休みなので、少しでも進めて行きたいです。
    我が家は、Z会は、しばらく側に付いてないと難しいかも知れません(^_^;)
    とにかくまずは4月号、最後まで行けるように計画的に取り組みたいです!

  7. 【6724119】 投稿者: れんこ  (ID:z9fXMzuqias) 投稿日時:2022年 03月 26日 08:55

    はじめまして。
    娘が今年度より中学受験コースを始めました。今まではZ会小学生コースをやっていました。
    iPadでの学習が嬉しかったのか、届いた日に2教科、その後の毎日動画で1教科ずつ学習しています。
    今のところはタブレット効果な感じですが、今後も楽しく学習習慣が身についてもらえたらと思います。
    みなさんと情報交換できたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

「通信教育に戻る」

現在のページ: 1 / 35

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す