最終更新:

561
Comment

【2606209】今日から1年間、減量生活します宣言!

投稿者: 美咲   (ID:RGxGed/8bIY) 投稿日時:2012年 07月 05日 14:48

42歳兼業主婦、155cm、60.7kg!

とうとう大台を超えてしまいました~。

ひそかに、ちまたで流行る減量方法をあれこれと取り組んではいましたが、
いまいち効果を実感できないまま微増を繰り返し、露出の多い夏が来た!と
いうのに、二の腕を隠す&腹回りを隠す服装しかできません。

代謝の衰えをひしひしと感じています。

このまま、ぽっちゃり&むっちりママ路線で行くのか!?
ここで一念発起して理想の自分を目指すのか!?

今が人生の分かれ道なのだと痛感しています。

こんな体型の私、本当の私じゃない!
もっと自分に自信が持てて、周りの人にも余裕を持って接することのできる
素敵な女性になりたい!

いつかは…と思っていましたが、いよいよ今日始めないと、この先代謝はま
すます落ちる一方、結果を得るのはもっと難しく、この泥沼スパイラルから
一生這い上がれない気がしてきました。

今のままでいいのか!?わたしっ!?

1年間限定です。

励まし合って、自分のライフスタイルを変えていく友を募集します。

宣言を目標体重ではなく「1年間」と言う期間にしたのは、目標を達成でき
ないと「ほらやっぱり結果が出ないじゃん。」とがっかりし、途中で減量
生活を投げ出してしまわないようにするためです。

結果が出る週も出ない週も、「減量生活」というライフスタイルを全身に
染み込ませるために1年間続けて行きたいと思います。

今までの不摂生な生活にさようなら。

人知れずひそかに始めるダイエットは、結局続かない。
ブログもツイッターもやっていない私は、よく訪れるこの場をお借りしたい。

とりあえず、今月の私の宣言です!

1) 7月の1ヶ月間、アルコールを完全に断つ!

今までは、毎晩500缶×2本、これで420Kcalを摂取していました。
「量を減らす」だと、「今日ぐらいは…。」という妥協の日が出てきてし
まいそうなので、きっぱり1ヶ月間は断酒します。

2) 摂取カロリー = 基礎代謝量(1,217.5kcal)

摂取カロリーを基礎代謝量以下にしてしまうと、筋肉も落ちてしまうと言
われたので、この摂取カロリーは維持しようと思います。

3) 運動カロリー 300Kcal

日常生活で消費するカロリーと合わせると、1日1,000Kcalは余分に消費
できることになります。

脂肪1Kgあたりのエネルギー量が、約7,200Kcalなので、理論上は4.3Kg
の脂肪を燃焼させることになります。

自分のやせにくい体質も加味して、今月はずばり3Kgの脂肪減を目指して
頑張ります!

皆様の取り組み、宣言をお聞かせください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ダイエットに戻る」

現在のページ: 69 / 71

1. 【2841426】 投稿者: ヨーグルトダイエット  (ID:K7O/AJ/HLbc) 投稿日時:2013年 02月 01日 00:04

みなさま

スワンアーム、きついですね~。腕が痛くて、最後の方はあがりません・・・。
    ちゃんと筋肉を鍛えてから取り組んだ方がよさそう。
    やはり、最初はエッセンシャルを中心に取り組むべきでしょうか。

ところで、バレエシューズなのですが、娘が高校の体育でバレエシューズのような
    ダンスシューズを買わされたのを思い出しました。
    「ちょ~だい」と言ったら、快く譲ってくれたので、足元だけはバレリーナのようです。
    足の筋肉の動きがわかるように、タイツに短パンでやってみています。
    レオタードは思った以上に高いので断念。
    代わりに足の線がはっきりするダンスウェアか何かを買おうかな、と思っています。

あと、今日突然思い立って、ヤーナリズムを1.2倍速でやってみました。
    効きますよ~。最初の頃はヤーナリズムを通してやったら息が上がっていたのですが
    最近は寒いせいかあまり汗もかかず・・・。少し物足りなかったところでした。
    今日はバッチリ息もあがり、汗もかき・・・。

それになんだかんだで、いつもは1時間くらいかかってしまうところが30分でできて
    オマケにカーヴィーも1.2倍速でやってしまいました。

裏技? それとも反則技?
    みなさま、どう思われます?

2. 【2844353】 投稿者: LSD  (ID:nXb4D9XETjU) 投稿日時:2013年 02月 03日 09:28

皆様、ご無沙汰しています。

今年は寒い冬と思っていましたが、ここ数日は暖かかったり、よくわかりませんね。

うちは一番下の子が受験で、何となく減量どころではないという気持ちでしたが、
    昨日ようやく進学先が決まり、今日からまた頑張ろうと思っています。

以前も書いたように、
    私は5キロ減らして、息子は偏差値を5上げる、という目標だったのですが、
    結局私は9キロ減らして、息子は3ポイントくらいしか上がりませんでした。

今、私はほとんど走っていませんが、年明けから合格祈願の甘い物断ちをしてその成果もあったのか、
    47前半から48キロ後半という感じです。

8年間中学受験をしてきましたが、なんだか終わってみるとあっけないですね。
    長男は大学受験になりますが、もう私には関係ないし。
    これからはジョギングを続けて、レースもトライしてみようかなと思っています。
    数年後には、パリマラソンに出場したいです。(できるかな??)

応援隊様、

>皆様

この土日はセンター試験でしたね。こちらでは中学入試も統一日のスタートでした。

受験生をお持ちの方もこのスレにおられるはず。
    ご自身のダイエットどころじゃないでしょう。桜が咲きますようにお祈りいたしております。

メッセージをありがとうございました。
    おかげさまで第一希望に合格できました。

3. 【2844356】 投稿者: オクラ  (ID:P5mfpP9iQZQ) 投稿日時:2013年 02月 03日 09:32

倍速エクササイズ、効きそうですね!
    こんどやってみよう。
    娘のダンスシューズ、うちもあったけどサイズがダメだったような気がするな、残念。
    ヨーグルトダイエットさまは順調に体重を減らして好調維持ですね。素晴らしい!

私はと申しますと、先週から喉の痛みがあり、急性咽頭炎に。
    いよいよ一昨日あたりから嚥下痛が酷い事になりました。
    お蔭で?正月太りから一気に体重が生涯最低体重を記録してしまいました。大事をとって横になっていて何の運動もせずに居たのに。
    恐らく筋肉から減ったのだと思われますが、やはり食べる量が減ると体重は減るんですね。
    喉が痛くて最低限の食事しかとらず間食はしなかったのです。
    良いテストケースにはなったけど、辛い…熱は無いのですが頭はボーっとしてるし。
    こうなるとノーエクササイズが気になり、何かしたい衝動にかられますが、実際には頭痛が酷くてやれやしないのです。
    良くなったら頑張ろう。
    健康って大事な事ね。

4. 【2867646】 投稿者: 応援隊  (ID:y1emqoqU53o) 投稿日時:2013年 02月 18日 23:49

皆さま、ご無沙汰しております。
    寒さのせいか運動をサボっております。
    しかも、付き合いと称して飲み食い三昧!

とりあえず46~47キロはキープしております。
    でも運動してないので体脂肪率がじわじわと・・・アンダー20が理想なんですが21みたいな日もあります。

気温が上がったら本格的に再始動いたします!
    それまではしばらくこのユルユル維持生活をしようかと。

1月往ぬ
    2月逃げる
    3月去る
    といいますから春が来るのもあっという間かも。
    今はそっとそっと息をひそめてる状態です。

5. 【2875379】 投稿者: りんご  (ID:pn56Tt9eWpw) 投稿日時:2013年 02月 24日 15:22

皆様お元気ですか?
    地味〜にダイエット生活を続けているりんごです。

昨日、51.95キロを瞬間出しました!
    すぐに52キロ台に戻りましたが、何とか2月中に壁を破れました\(^o^)/

さらに!
    ユニクロでウルトラストレッチジーンズ1000円引きのセールをしていたので、試着したら24サイズがピッタリで☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    嬉しくて購入!

食べるものは最近あまり気にせずに、甘いものやラーメンなども頂いてしまってますが、一日トータルのカロリーを考えられるようになり、何とかなってます。

実は悩みが…。
    腕の付け根というか胸の横脇というか、ブラやノースリーブのデザインによって、腕をおろしたとき袖口からかなりプクプクに肉がはみ出します。ダンベルも継続してますが、二の腕には効いてますが、胸横の脇部分には、関係なさそうで。
    夏に向けて脇をスッキリさせるアドバイスが何かあれば、お知らせ頂けますか。

毎日寒いですが、春はそこまで来てますよね。
    薄着になるまえに、もう少しスッキリさせたいものです。

6. 【2881934】 投稿者: ヨーグルトダイエット  (ID:/KuHSfNIwoo) 投稿日時:2013年 03月 01日 22:46

みなさまご無沙汰しています。
    2月、終わっちゃいましたね~。

ずっと仕事が忙しくてストレスフルな毎日だったのですが、昨日で一段落して3月は比較的のんびり過ごせます。

なので、今月はスポーツジムにせっせと通うつもりです。もう一段、ググっと絞り込む意気込みで。

私の近況は、1週間に1日くらい、奇跡的に51キロ台になるのですが、1週間のほとんどは52キロ台。
    そして、反省すべきことに、1週間に1日くらい53キロ台に乗っかってしまう、という日々です。
    それでも2月の目標、51キロ台を見る、というのは無事達成できたので、3月は50キロ台を目指して頑張ります。

LSDさま

お久しぶりです。
    お子様の受験、大変でしたね。進学先が決まったとのことで、肩の荷が降りた感じでしょうか。
    お子様、3ポイントでも上がったのですから、素晴らしいですよ。
    みんなが必死で頑張る中で、偏差値を上げるのは並大抵のことではないですものね。
    合格、おめでとうございます!!

暖かくなってきたので、LSDさまもまたジョギング復帰ですね。
    ホノルルやパリを目指して、ぜひぜひガンバってください(^^)/~~~

そうそう、最近、朝寝坊していつもの電車に遅れそうになると、駐輪場から駅まで猛ダッシュできる身体になってしまいました。
    結構走っても息があがらない。前の私なら考えられないことです。
    走るのって気持ちいいんですね。ランナーのみなさまの気持ちが少しわかる今日この頃です。

暖かくなったら川原の遊歩道を走ってみようかな・・・。

オクラさま

風邪の具合はいかがですか? 喉の痛みで食事ができないなんて、とても辛かったですね。
    生涯最低体重って、どのくらいなのだろう?

でも、食べないで痩せた分は、病気が治るとすぐに戻りますよね。
    その後、いかがですか?

倍速エクササイズ、ひとつひとつの動きは丁寧にできないので、ホントのところどうなんだろう
    って疑問に思いつつ、その速さに慣れてしまうと元の速さがまどろっこしくて。

実際、スタジオではそれくらいの速さで動いているような気がするんですよね。
    DVDは誰にでもできるように、わりとスローなのでしょうかね?
    それに、今までカーヴィーとヤーナで2時間弱かかっていたのが、今は1時間ちょっとでできてしまう。
    なので、倍速、やめられません(^^;)

応援隊さま

その後、いかがですか?
    46~47をキープしつつの、お付き合い満載な日々を過ごされているようで
    とっても羨ましい!! 日頃はどんなメニューで運動されていると、
    飲み食いOKで理想体重をキープできるのか、ぜひぜひお教えくださいな。

私は、やれ主婦友の新年会だ(今頃?)、やれ夫の誕生日だ、とすっかり飲み癖がついてしまって
    しかも仕事が忙しいとストレスから飲酒量が増えますよね。
    (やれ、あの仕事が終わった、で乾杯。この仕事が終わった、で乾杯。これだから酒飲みは・・・(^^;)

飲むたんびに2日くらいはお腹のあたりがプヨプヨと・・・。

少し節制して有酸素も頑張ると、またまた引き締まってくるのですが
    ちょっと痩せると、ま、いっかで、また飲んでしまいます。困ったちゃんですね。

りんごさま

51キロ台突入、おめでとうございます!! ご一緒ですね。Y(^^)Y
    ダイエット生活、頑張って継続されているのですね。お互い、頑張りましょう。

ユニクロ、サイズ24とは羨ましい!! 私はまだまだ、下半身はダメです~~。

胸横のお肉って、どのあたりなのかなぁ~?と思いつつ、寄せて上げてブラに押し込んじゃうとかじゃダメですか?

私は細くなってきたとは言え、まだまだ振袖の部分、太もも、ふくらはぎもぷよぷよです。
    バレビューも頑張っているのですが、なかなか一朝一夕に結果はでませんね~。

でも、いいんです。私なりに前よりはずっと細くなってきたので。
    何事も腐らず地道に続けていけば、いつかはスッキリ細腕、すらり足になっていることでしょう~
    と夢見つつ・・・

みなさま、ダイエット生活、その後も続けてらっしゃいますか?

そろそろ薄着の季節ですね!! 気になるポイントをもうひと絞り、頑張りましょう!! g(^^)g
    (私がいちばん、絞らなきゃですぅ~)

7. 【2882020】 投稿者: アメリカンサプリ  (ID:k1v2/4mV01o) 投稿日時:2013年 03月 01日 23:55

アラフィフ 164㎝、63㎏です。

数年前に食事制限と食欲抑制系の医薬品(医師処方)エステ等のおかげで3か月で10㎏の減量に成功しました。
    が、お酒・外食大好きな食生活が災いし、現在、見事にリバウンドしております。
    再び、同じだけ痩せたいと前回同様のチャレンジをしたものの・・・
    今回は更年期と重なり、思うように痩せられません。
    抑制系の医薬品が回収されたこともあり、燃焼系サプリのみ使用しています。
    炭水化物が大好きなので白いんげん系サプリと、燃焼系サプリとをミックスしています。
    そろそろ食事制限もしようかな、エステもしようかと悩み中。
    基礎代謝が落ちた50代からのダイエットは、なかなか厄介でございます。

お互い頑張りましょう。

8. 【2906060】 投稿者: 応援隊  (ID:/4HJ6F3TaJI) 投稿日時:2013年 03月 22日 01:18

皆さま、すっかりご無沙汰いたしました。
    冬はアウターにすっぽりと包まれてカラダの線も隠れがち。
    ついついダイエットもサボってしまう季節。
    はい、私もサボっておりました・・・

一応47キロあたりはキープしています。
    しかし、カミングアウトしちゃいますが、2ヶ月以上何のエクササイズもしていません(>_<) いや、3ヶ月近いかも。
    当然、体脂肪率がヤバいことになってます。
    太もももプヨプヨしてきました。

で、とうとう意を決して、本日フィットネスジムデビュー致しました!
    最近の機器は凄いですね~ランニングマシンやバイクにもTVが付いてるんですね~
    小さいながらプールもあるので、そのうちスイムデビューも果たしたいと!
    そしてそして、バレエレッスンがあるんですよ!
    でも、ロッカールームでたまたまバレエクラスを終了したメンバーさん方が歓談する場をチラ見したんですが、
    どなたも1ミリたりとも余分な脂肪が付いていない!なんだか、バレエ~という雰囲気というかオーラ! まだまだ私には無理かも・・・と思ってしまいました。
    でも、いつかそのうち!

ヨーグルトダイエット様

酒飲みには辛い季節ですよね・・・忘年会、新年会、歓送会、歓迎会、そしてそろそろ花見!
    ホントにまあ、酒飲みって何かと口実をもうけては宴会するんですよね~
    夫が福岡の単身赴任から帰ってくることになり、最後だからと家族旅行をして美味しいものを食べまくってきました。
    当然1.5キロ増加。でも、それで済んだのは歩きまくっていたからかも知れません。
    旅行前と帰ってからは粗食で調整しましたので、何とかキープ。
    でも、やっぱり美味しいモノは食べたいしお酒も飲みたいですよね~
    だからこその運動、と今回実に痛感しました(>_<)
    ホント、エクササイズをサボっていましたから・・・

ジムで初回にカウンセリングを受けたんですが、70キロからここまで落としましたと言ったら目を白黒されました。
    信じられな~~~い!と。
    人に褒められるのって、いくつになっても嬉しいものですね(*゚▽゚*)

アメリカンサプリ様

はじめまして!
    同じ身長なのと、1年前はほぼ同じ体重だったので凄く親近感がわきます!

10キロ落としたのにリバウンドされたんですね・・・私も同じような経験があります。
    食事だけだとリバウンドが洩れなく付いてきます、残念ながら。
    サプリの効果をより引き出すためにも、軽いものからでも運動をプラスしてみませんか?
    運動すると食欲も落ちるんです。
    私も酒飲み、というか、大酒飲みなんですが、なんとかコントロールできてます。
    50代、更年期、基礎代謝低下、もう三重苦ですよね。分かります!私もそれに苦しみましたから。
    そこから抜け出すには筋肉量アップ+心肺能力アップ=代謝アップ=太りにくい身体をゲット
    だと思います。
    一緒に頑張りましょうo(^▽^)o

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す