最終更新:

561
Comment

【2606209】今日から1年間、減量生活します宣言!

投稿者: 美咲   (ID:RGxGed/8bIY) 投稿日時:2012年 07月 05日 14:48

42歳兼業主婦、155cm、60.7kg!

とうとう大台を超えてしまいました~。

ひそかに、ちまたで流行る減量方法をあれこれと取り組んではいましたが、
いまいち効果を実感できないまま微増を繰り返し、露出の多い夏が来た!と
いうのに、二の腕を隠す&腹回りを隠す服装しかできません。

代謝の衰えをひしひしと感じています。

このまま、ぽっちゃり&むっちりママ路線で行くのか!?
ここで一念発起して理想の自分を目指すのか!?

今が人生の分かれ道なのだと痛感しています。

こんな体型の私、本当の私じゃない!
もっと自分に自信が持てて、周りの人にも余裕を持って接することのできる
素敵な女性になりたい!

いつかは…と思っていましたが、いよいよ今日始めないと、この先代謝はま
すます落ちる一方、結果を得るのはもっと難しく、この泥沼スパイラルから
一生這い上がれない気がしてきました。

今のままでいいのか!?わたしっ!?

1年間限定です。

励まし合って、自分のライフスタイルを変えていく友を募集します。

宣言を目標体重ではなく「1年間」と言う期間にしたのは、目標を達成でき
ないと「ほらやっぱり結果が出ないじゃん。」とがっかりし、途中で減量
生活を投げ出してしまわないようにするためです。

結果が出る週も出ない週も、「減量生活」というライフスタイルを全身に
染み込ませるために1年間続けて行きたいと思います。

今までの不摂生な生活にさようなら。

人知れずひそかに始めるダイエットは、結局続かない。
ブログもツイッターもやっていない私は、よく訪れるこの場をお借りしたい。


とりあえず、今月の私の宣言です!


1) 7月の1ヶ月間、アルコールを完全に断つ!

今までは、毎晩500缶×2本、これで420Kcalを摂取していました。
「量を減らす」だと、「今日ぐらいは…。」という妥協の日が出てきてし
まいそうなので、きっぱり1ヶ月間は断酒します。


2) 摂取カロリー = 基礎代謝量(1,217.5kcal)

摂取カロリーを基礎代謝量以下にしてしまうと、筋肉も落ちてしまうと言
われたので、この摂取カロリーは維持しようと思います。


3) 運動カロリー 300Kcal

日常生活で消費するカロリーと合わせると、1日1,000Kcalは余分に消費
できることになります。

脂肪1Kgあたりのエネルギー量が、約7,200Kcalなので、理論上は4.3Kg
の脂肪を燃焼させることになります。


自分のやせにくい体質も加味して、今月はずばり3Kgの脂肪減を目指して
頑張ります!

皆様の取り組み、宣言をお聞かせください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ダイエットに戻る」

現在のページ: 70 / 71

  1. 【2906984】 投稿者: ヨーグルトダイエット  (ID:fOdu1NLO12w) 投稿日時:2013年 03月 22日 23:01

    応援隊さま

    ご無沙汰してます。なななんと、2~3ヶ月もエクササイズなさってなかったの?
    それで47キロキープなんて、すごいことじゃないですか?

    私は今、仕事がペースダウンしている時期で、おかげでジムに週4日も通っています。
    ほとんど、気づいたらジムにいる感覚です。

    しかもスタジオプログラムも必ず2つ続けて出ています。かなりハードなカーディオプログラムです。


    ただね。このペースでジムへ行っているおかげで、家では全くエクササイズをしなくなってしまって・・・。
    ヤーナ姉さまや樫木姉さまのお顔も拝見しなくては・・・。


    お酒の量も増え、食べる方もルーズになって・・・。なので、体重も増えたり減ったり。
    そうなんです。何かと飲む機会が多い上に、2月は夫の誕生日が、3月は私の誕生日が・・・。
    お祝いするような年でもありませんが、そこは酒飲み。誕生日なんて格好の理由ですよね。


    51キロ後半から増えるときは53キロ前半まで増えてしまいます。
    まだ、50キロ台の数字は一度も拝見していません。
    いえいえ、1度、体重計がトチ狂ってたたき出したことがありました。でも、絶対何かの間違いでした。


    最近の快挙は、痩せ始めた昨年の9月頃に新調したジーパンがまたブカブカになったので、2サイズ下のジーパンを買ったこと。
    まだまだ太いんですけど、でも、以前の私はどこ? というくらい、スッキリしたジーパン姿!!

    最近お知り合いになった方に「私もダイエットしているのよ」と言ったら「あら、ダイエットする必要なんかないじゃない!」と言われたときの快感!!


    この快感を忘れないためにも、応援隊さま、みなさま、スローガンは「墓場までダイエット」ですよ~!!

    と、自分に気合いを入れてみました。ガンバレ! 自分!!

  2. 【2921379】 投稿者: ヨーグルトダイエット  (ID:lr.Y62bUhBE) 投稿日時:2013年 04月 05日 17:51

    4月になりました。みなさま、その後いかがですか?

    3月はなかなか結果を出せず、結局、目標は達成できず・・・だったのですが
    遅ればせながら本日、3月の目標を無事達成しました。

    長かった・・・。ホンマものの停滞期だったのか、51~53の間を行ったり来たりが1ヶ月以上続きました。
    でも、ここのところ少しずつ、51キロ台でいることが多くなってきていて
    今日、やっと、50キロ台をマーク。ま、瞬間最大風速なんですけどね。


    1ヶ月で1キロはなかなか落ちなくなっていますね。
    でも2ヶ月で1キロなら行けそうな気がします。
    なので、今月、4月の目標は50キロ台をキープしつつ、低め安定を狙っていきます。
    そして5月には夢の・・・左端に4の数字が見える体重を目指して(o^^o)

    がんばりま~す。

  3. 【2925030】 投稿者: 応援隊  (ID:/4HJ6F3TaJI) 投稿日時:2013年 04月 09日 00:17

    なかなかスレを覗けなくて・・・

    ヨーグルトダイエット様

    おめ!
    51キロ台!
    そのまま定着とはいかないかも知れないですが、一度叩き出した数値は
    現実味がありますよ~とお伝えしたくて。

    ずっとエクササイズができてません(>_<)
    家族のゴタゴタがあったりして・・・
    はあ。早く自分自身のことに集中したい・・・
    一応47~48キロ台キープでございます。( ̄▽ ̄)

    ヨーグルトダイエット様は今がブートのタイミングかも知れないです!
    ちょっと頑張って運動>食事とカロリー調整をなさってみたらどうでしょう。
    案外スルスルと50の壁を突破できたりして???

  4. 【2929368】 投稿者: 50代  (ID:IUDlOQlnzLU) 投稿日時:2013年 04月 12日 18:34

    50代半ばの専業主婦です。
    若い頃はスポーツ好きのお転婆娘でした。
    現在は、160cmでおそらく50kgはないと思います。
    我が家に体重計は無いもので。

    身長の伸びが止まった20歳過ぎに成長期の感覚のまま食べ続けたら
    60kgあたりまで太りました。
    大学在学中に炭水化物を控えて、50kg前後に。

    妊娠中に、太りすぎはママや子供の健康に負担がかかるからと教わり
    6キログラム増での出産でした。

    ジムには通っていませんが、食べすぎには注意しています。
    たくさん食べたら車は利用せず、歩くことを自分に課します。
    外食などでたくさん食べそうだなと思ったら、その前後の食事は控えめにします。

    必須アミノ酸や脂肪酸、必須ビタミンはありますが、必須炭水化物はないので
    炭水化物で調整します。甘い飲み物はめったに口にしません。
    お酒も太るような飲み方はしないようにしています。
    酒豪なんですけど。

    そんなこんなで、現在はなんとか体型をキープです。
    自分の感覚では、普通の姿勢をしている時にブラやパンツから自分のお肉がはみだしていると
    まずいなと思うようにしています。
    そうすると齢をとってもお洒落を楽しめます。

    ただし、痩せると皮はたるみますから自己嫌悪です。
    みなさま、ガンパって下さいませ!

  5. 【2943159】 投稿者: オクラ  (ID:9sJ1p/7E1As) 投稿日時:2013年 04月 24日 22:40

    皆様

    大変ご無沙汰をいたしました。
    前回の書き込みの内容についてのご質問のお答えです。

    体調を崩してあまり食事をとれなかったら体重が減ったのですが、
    さて何キロになったのでしょう?

    私としては46キロあたりをうろうろしていられればいいかなと思ったのに、
    その時は45キロをあっという間に割りそうになりました。
    それでさすがにこれはいけないと食べるようにしました。

    細身の方なら44でも43でも良いのでしょうが、私の場合骨太で骨格自体が華奢ではないのです。
    ですから45キロでもかなりガリっぽくなってしまうのですよ。

    その後体調を回復させるのに10日ほどかかり、また元のように運動をできるようになるのには結構な日にちを要しました。

    やっと今、以前のようなペースで運動再開です。
    ぐだぐだしているあいだに体重はまる1キロ増えてしまいました。
    ウエスト周りも何やらぷよったように感じます。
    これからまた1キロを戻したいです。

    健康って大事ですね。
    普段通りってすごくありがたいことです。

    季節もいつの間に暖かくなり、縮こまっていた筋肉もほぐれやすくなってきました。

    ウォーキングも気持ちの良い気候ですね!

    皆様も年度替わりから気持ちも新たに張り切ってまいりましょうよ。

  6. 【2992786】 投稿者: マイナスイオン  (ID:XYUV9h2CKks) 投稿日時:2013年 06月 04日 15:39

    そろそろ、1年が経ちますね。
    1年弱で4キロ減ったけど、冬は寒くて動きたくなくて、さぼりが多かったなあ~。
    また、がんばろ。

  7. 【2997089】 投稿者: ヨーグルトダイエット  (ID:RruBBgOPPAA) 投稿日時:2013年 06月 08日 03:46

    ものすごく久しぶりの書き込みです。
    みなさま、その後、ダイエット生活、いかがお過ごしですか?

    私は5月についに念願の40キロ台をマークしましたが、その後、40→50→40→50 のように、同じゾーンをふらふらとさまよっている毎日です。
    理由は多分簡単で「何がなんでも痩せたい」という気持ちが少なくて、今の体重を維持できればいいかな、というところにきているためだと思います。

    今より増えるのは抵抗があります。でも、少しづつでも痩せたいけれど、いろいろなことを無理して我慢してまでは痩せなくてもよいかな ・・・・と。

    思えば、ダイエットを開始したのは去年の3月頃。その頃の体重からすると、-20キロ減なのですから、私としては充分満足な数値であるわけです。
    50キロなんて、まだまだ・・・と思う方もたくさんいらっしゃると思うし、やっぱり40キロ後半でもいい。左側に4の字が見えるのをデフォルトにしたい・・・とも思います。でも、焦りは禁物。長いダイエット生活の中で、現体重を維持することが何よりも大変なのだと思います。

    なーんて、いろいろ言い訳していますが、運動は続けていますよ。でも、食べる量、飲む量が・・・減らせなくなっているんです。
    甘い物、お煎餅、お酒の誘惑・・・。上手につきあいながら、長~く今の体重を維持していきたいと思っております。

    応援隊さま、オクラさま、ミホさま、みなさま

    その後、運動、続けていらっしゃいますか? どのようにモチベ、保っておられますか?
    また、お時間のあるときに、近況をお知らせくださいませね。ではでは。

  8. 【2999414】 投稿者: オクラ  (ID:tkbqu8m84/I) 投稿日時:2013年 06月 10日 11:47

    ヨーグルトダイエットさま
    すごい成果をあげられましたね!
    40キロ台を経験なさったのですね?確か身長は164辺りでしたか?だとしたら40キロ台はお痩せさんになりますよ。
    20キロダイエット成功なんてすっごい!
    おめでとうございます!
    私も現在維持するのに大変なんです。
    身長159.4で、47キロを越えないように、が目標なのですが、結構厳しい。
    維持期は元に食生活を戻してはいないけどお菓子や外食も一緒に食べますから、コントロールが難しいです。
    最近私は近所に身体を動かす仕事を見つけて、午前中だけですが一石二鳥とばかりにせっせと動いています。うちにいても動くのが限界あるし、ヒマだとついついつまんじゃったりするし。
    今のところすごく調子が良いです。午前中だけだから生活に支障は出ないし、お昼からのお約束も普通にできるし、お金ももらえて言うことなしです。
    維持期をどう保てるか、皆さん苦労なさってますよね?リバウンドだけはしたくないから。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す