【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2357
Comment

【1870374】フィギュアスケートシーズン到来! 

投稿者: さくら   (ID:MSQYAP0qYTk) 投稿日時:2010年 10月 03日 13:28

いよいよ始まりましたね。
今期も頑張っている選手達を一緒に応援しましょう!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2325909】 投稿者: ゆき  (ID:.q7TgMc9NGI) 投稿日時:2011年 11月 13日 17:43

すみません。

仮面武道会→仮面舞踏会です。

2. 【2326191】 投稿者: うーん  (ID:i/bi/0EHNn2) 投稿日時:2011年 11月 13日 23:22

真央さんはいつも出だしはイマイチなんですが、その後ぐっと上がってくれるのが
    ファンとしては楽しみなんですけどね・・・・
    しかし、今回もまたか・・・というようなジャッジなんですよねぇ。
    多少のミスはどの選手にもあったんですが、あの鈴木さんの高得点はあれれ?です。
    真央さん、本当に潰されてしまうんじゃない?と不安にもなります。
    いつだったかの試合では派手にジャンプ前に転倒しても優勝できたこともあったんですけどねぇ・・・・
    真央さんに追い風が吹いてたこともあったけど、いつからか逆風ばかりですねぇ。
    もしかすると・・・一番いい時に五輪に出れなかったんじゃないかなぁ?と。
    トリノに出ていれば・・・、つい思っちゃう。
    まぁでも、トリノでグダグダだった安藤さんも素晴らしくなったし、真央さんもこれからですね!
    楽しみです!
    ただ、心配はジャッジに不正がないか?です。

3. 【2326552】 投稿者: 明子さんもよく頑張った  (ID:lFpdSm5wRts) 投稿日時:2011年 11月 14日 11:20

なぜ、浅田選手のスコアは低く抑えられるのか?
    フィギュアスケートファンの個人的な感想ですが。
    まず、フリーのプログラムが昨年と同じ「愛の夢」であること。
    怪我の為、オフに満足に滑られなかったのならともかく、
    同じものを新シーズンに持ってくるのは、やはりジャッジの際、
    新しいプログラムよりも厳しく採点されるのは当たり前で
    2シーズン目ということで、より高い完成度を求められるのか?
    しかも、ショパンのピアノ曲とくれば、かつて15,6歳の頃、
    3Aを軽々と跳んでいたあの頃の妖精のイメージとそう変わっていない。
    あれから数年、真央ちゃんファンは満足かもしれませんが
    競技としてジャッジする側にすれば、相変わらず進歩がないなと
    思われているのではないでしょうか。
    そして、よくいわれているように、ジャンプする前にスピードが
    かなり落ちてしまうこと。
    流れが断ち切られてしまっているので、ジャンプの出来が良くても
    加点にはつながりにくい。
    想像ですが採点者は、浅田真央ならもっと出来るはず、とある意味
    はがゆく思っての辛いスコアではないのでしょうか。

一方、高橋大輔選手は、新しいプログラムではブルースという
    盛り上がりのない難しい曲に挑戦して、それでも突出した表現力で
    観客を自分の世界に引きずり込んでいるところが、採点者に好感を与え、
    高得点につながっているのでしょうか。
    4回転が成功せずともあのように高得点が出るという現実。
    それがいいか悪いかは別にして、五輪で金メダルを目指しているのであれば、
    真央さんには良い意味でクレバーになって欲しい。
    そして、昨今のジャッジの傾向をうまく味方につけて(3Aにはこだわらない)
    妖精だけではない新しい浅田真央を、ぜひ見せて欲しいですね。

今回のショートの衣装は、デザイン、色ともにいいと思いました。

4. 【2326579】 投稿者: ↑そうなんですか。。  (ID:Cyl8D9vLk96) 投稿日時:2011年 11月 14日 11:42

鈴木明子さんが、素人目にもハッキリとジャンプの失敗を
    二度もしましたが、あれであの評価?と疑問に思いました。
    ジャンプ以外の滑りも浅田選手の方が、明らかに美しいと思いました。
    スタイルの差だけでなく、同じ演技でも
    脚が頭の上まで上がっている浅田選手、背中がやっとの鈴木選手。。。
    片脚を上げ、手をV字にして滑る技でも、
    真っ直ぐ膝が伸びてる浅田選手、膝が曲がってる鈴木選手。
    素人の感想ですが不思議です。。。

でも鈴木選手って人柄良さそうですね。

5. 【2326708】 投稿者: 偉い厳格な審査ですなあ  (ID:0v1kOvxfyrw) 投稿日時:2011年 11月 14日 13:39

曲だけ変わってもやってることが同じなら
    結局のところジャッジが不透明であることに変わりはないね
    浅田選手にだけ厳しいんだね

6. 【2326717】 投稿者: 質問  (ID:M98OR4/ccok) 投稿日時:2011年 11月 14日 13:47

昨年でしたか、
    韓国の選手が有利になるよう不正ジャッジを行った審査員がいる(具体的には買収された)等の噂がありましたが、
    その後、その買収された審査員はどのような処分を受けたのでしょうか?

7. 【2326769】 投稿者: クララ  (ID:9TuWLAAX15w) 投稿日時:2011年 11月 14日 14:28

同意のヤフコメ様に同意です。

結果を知った瞬間、正直がっかりしました。

印象だと、浅田>ワグナー>鈴木の順かしら?と思っていたものですから。
    SPの得点が高いと逃げ切れるみたいな流れが
    最近多くて残念です。

鈴木選手のSPは私も文句無く良かったので、FRをだからとても期待していたのです。
    そしたら、ミスはあるし、
    昨日の再放送を観ているような同じような流れでレオノワ選手みたいにがらっと
    趣向が違っていたら印象も違ってくるし、良かったのになぁ。
    でも、いつも感じが同じなんです。
    前半シリアス、後半ワルツを「さぁ、踊りましょう!」
    みたいな。

浅田選手の「愛の夢」は、本当に優雅でラフマニノフじゃなくなって安心します。
    ラフマニノフも「鐘」じゃなくて有名なピアコン2番で他の方が
    ユーチューブで浅田選手とコラボに編集されていて、曲って大事だなと思いました。

私も浅田選手が心配です。
    もっと自信をもって頑張って欲しい。
    だけれど、ジャッジが毎回あ~じゃ、潰されちゃう。

それと、鈴木選手は、もっと似合う衣装があるんじゃないかと最近気になります。
    背中のアトピーかな?肌が丈夫そうじゃないみたいだし、
    隠してあげて欲しいです。

8. 【2330025】 投稿者: 怒り新党  (ID:kJQ..Nn.PIY) 投稿日時:2011年 11月 17日 10:26

昨晩のマツコ有吉の怒り新党見た方いらっしゃいますか?

マツコは伊藤みどりさんのスケートが本当に心から大好きだったみたいです。
    マツコがベスト3に選んだカルガリー五輪のみどりさんの演技、当時も
    見ていましたが、今にして思うと本当にすごいです。5種類のトリプルジャンプを
    女子で初めて跳び、しかもトリプルトリプルのコンビネーションを何種類か飛び終わった
    あとの演技の中盤に入れているんですね。

今よりエッジなどの判断がゆるかったとはいえ、やはり天才ですね、この方は。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す