【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2357
Comment

【1870374】フィギュアスケートシーズン到来! 

投稿者: さくら   (ID:MSQYAP0qYTk) 投稿日時:2010年 10月 03日 13:28

いよいよ始まりましたね。
今期も頑張っている選手達を一緒に応援しましょう!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2325465】 投稿者: 上り調子  (ID:5BP4vqXeF/Y) 投稿日時:2011年 11月 13日 00:50

浅田選手、スケーティングがきれいになりましたね。
    佐藤有香選手の最盛期を思い出しました。
    ジャンプも昨シーズンより随分いいと思いました。

ジャンプの完成度が上がってくれば、次のオリンピックは・・・
    って、気が早すぎましたね。

2. 【2325491】 投稿者: 同意のヤフコメ  (ID:etxkcDtC0pk) 投稿日時:2011年 11月 13日 01:28

●正直、レベルあんま高くなかったな。。

●採点表を見ると、真央ちゃんは結構減点されてるけどなんで?
    3連続ジャンプには、どんな問題があったの?
    よく わかんない。

●鈴木あっこちゃんの得点出た時、会場がザワってしたよね。
    なんか、うーん。。。
    意外な高得点だったので、納得出来ないな。。。
    ワグナーとかの方が納得いかないと思うけどね。
    真央ちゃんの笑顔が見れたので嬉しかったし、
    あっこちゃんも好きなんだけどさ。。。
    なんかあっこちゃんを素直にオメデトウって言えないよ。。。

●客観的に見て浅田の逆転優勝だと思ったけど、
    ジャッジのPCSの評価がいつの間にか完全に
    鈴木>浅田になってるんだね。

●正直、浅田真央優勝、ワグナー2位、鈴木3位だと思った。
    2日間とおして、真央はミス1、ワグナー1ミス、鈴木2ミスでしょ
    スピンの美しさでは真央>ワグナー>鈴木だったし、
    どうしてこうなるか理解できない。

●浅田選手はトリプルアクセルを決めないと他の選手と並べないという事?
    やはり採点が理解不能。

●鈴木選手の演技はよかったけれど…  優勝?
    鈴木選手は悪くないけれど……。
    あっこちゃんは好きだし今日の演技も良かったと思うけど、
    点はちょっと高すぎたと思う。
    2つのジャンプが抜けてなければあと8点くらいは高かったわけで、
    そうすると130点近く出る可能性があるわけで。
    ちょっと高すぎるんじゃ?って感じが否めない。。
    自国開催とは言っても、ちょっとスッキリしないなぁ

●素人にはフィギュアスケ―トの採点は難しい。
    SPの差があるとはいえほぼミスの無い浅田選手が2位で
    ジャンプを2度ミスした鈴木選手が優勝。
    浅田選手のファンは納得してないのではないか。

●真央ちゃんの優勝だと思った。
    鈴木さんは、SPは最高だったけど、今日のフリーはなんで?
    110点くらいだと思った。わからない採点。
    まあ、フリーのすっぽぬけは失敗ではないからな。

●SPの鈴木選手は、文句なし。すばらしかった。
    しかし、FRは…
    今までは抑えられる事が多かったPCSが、
    突然今日の演技であそこまで出る?
    浅田選手SPの3Loや、FRの3Fからの3連続のUR、減点幅、
    何か腑に落ちません。
    まるでISUが、浅田選手を優勝をさせたくないように見えてしまいます。

●ジャンプの二回ミスでもあの得点が出るのか…

●浅田の5種入れてくる姿勢はいいな。3Aが戻れば6種トリプルか。
    しかし転んでもなく、手を突いてもなく、
    ステップアウトしたわけでもないのに
    「-3」をつけたジャッジはなんなんだろう。

●毎回いるけど鈴木の過去を持ちだして
    病気だったのに頑張ってる、もっと取りあげろっていうのはおかしいだろ。
    正直オリンピックシーズンから鈴木の「可哀想加点」は疑問だったけど。
    中野の方が全ての面で選手として優れていたのに。
    正直、小学生の頃からノービスジュニア総なめで
    シニアになってもつねに1位を期待されるプレッシャーの中、
    一度も大怪我や病気をしない浅田の方が、遥かに頑張ってるだろ…。
    2006全日本で指骨折したのをメディアに隠して優勝したりはあるけどさ。

3. 【2325510】 投稿者: 冬の精  (ID:yC9uVxj62vo) 投稿日時:2011年 11月 13日 02:30

今年のグランプリシリーズも佳境に入ってきましたね。

ショートの鈴木選手はまさに完璧!のひとこと。
    フリーもまずますでしたが、やはりショートに比べるとミスもありスピード感も落ちていたかな? どちらも完璧に滑るって本当に難しい。それでも安定感は抜群ですね。 優勝おめでとう!!

私もワグナー選手はもっと上にくるかなと思いました。あのフリーは引き込まれますね。

浅田選手は、昨年に比べれはスケーティングの伸びはとても良くなったと思います。ジャンプはだいぶ落ち着いて滑れるようになってますが、まだキレや力強さは足りないかも。
    それにしても「愛の夢」は浅田選手にぴったりのプログラムですね。キラキラしたな幸せのベールが空から降ってくるような、そんな演技にうっとりしてしまいました。最後がスパイラルなのもいいですね。
    ショートもフリーも、全体的にあと少しの思いきりのよさがあればぐっと違ってくると思います。

あと浅田選手、ちょっと体重落としすぎのような・・・ 鈴木選手も昨年よりしぼってますよね。 力強さと軽やかさのバランス難しいですね。

4. 【2325701】 投稿者: うっとり・・・  (ID:5/D5rp7iqpA) 投稿日時:2011年 11月 13日 11:52

フリーの真央ちゃん、本当にすてきでした
    うっとりして、演技時間がもっと長ければいいのに!と思うほどでした

TV画面からは、会場の雰囲気も真央ちゃんのときが最高だったように感じましたが
    結果は意外でした
    フィギュアはいつも「意外なこと」が多いような気がします

5. 【2325829】 投稿者: みんな頑張った!  (ID:Ewtbn6ro.oQ) 投稿日時:2011年 11月 13日 15:14

真央ちゃんのフリーの演技、良かったですね。
    まるで妖精が舞い降りてきたような・・・みずみずしい感じで。おばさん感動しました。

ショートの衣装はちょっとダサかったかも。

6. 【2325858】 投稿者: 楽しみました  (ID:qepWn7mUwnc) 投稿日時:2011年 11月 13日 16:15

NHKのアナウンサーや八木沼さんの温かく、落ち着いた解説で非常に楽しめました。
    それにミスはありましたが、鈴木選手と浅田選手の演技は本当に素晴らしかった。

浅田選手について、3Aの前に3-3をという書き込みもありましたが、今回は2Aとのコンビでしたがセカンドにトリプルを入れていましたよね。
    しばらくセカンドでトリプルを跳んでいなかったように記憶していますので、アクセルも3-3も跳べるように努力されている途中なのでは。

まだ発展途上にあるとは、本当にワクワクさせてくれる選手です。

7. 【2325860】 投稿者: ショートも良かったです  (ID:zgvpk5t7D2w) 投稿日時:2011年 11月 13日 16:22

私は、どちらかというとショートの方が新鮮で良かったです。アイスショーを見慣れている人はそんなこともないかもしれませんが・・・

あの衣装もなかなか良いと思いました。大会では ああいう衣裳は初めてなのでは?

技術云々はわかりませんが、フリーよりもショートのほうが動きに伸びがあったように見えました。

8. 【2325908】 投稿者: ゆき  (ID:.q7TgMc9NGI) 投稿日時:2011年 11月 13日 17:42

私も、真央ちゃんの昨日の演技には感動しました!

でも、ショートも良かったと思います。
    トリプルアクセルが成功しなくて残念でしたが
    プログラムは好きです。
    ショートの振り付けがタラソワコーチのようですね。
    私は、真央ちゃんのフリーの仮面武道会が好きでしたので
    タラソワコーチの振り付けが好みに合っているのかもしれません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す