【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2357
Comment

【1870374】フィギュアスケートシーズン到来! 

投稿者: さくら   (ID:MSQYAP0qYTk) 投稿日時:2010年 10月 03日 13:28

いよいよ始まりましたね。
今期も頑張っている選手達を一緒に応援しましょう!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2029738】 投稿者: 真央ちゃん大好き  (ID:iWX0wqQKbeY) 投稿日時:2011年 02月 20日 21:04

真央ちゃん妖精のようでした。
    とてもすてきでした。
    しなやかで完璧でしたね。

もっと点数出てもいいと思うんだけど。。

安藤さんは上手なのですが
    毎回必ず出る体調悪い発言が嫌です。
    昔からずっとですよね。
    頭が痛かった。腰が痛かった。肩が痛かった。。。

今回は200点以上でたからさすがに言わないと思ったのに。。
    本当はもっとすごいのよってことなのかな。
    他の選手はだれも言う人いないのに。

もう聞きたくないなあ

2. 【2029746】 投稿者: 真央ちゃん固い  (ID:5NEDN0F1/jE) 投稿日時:2011年 02月 20日 21:08

真央ちゃん、ジャンプに慎重になり過ぎているのか、全体に伸びがないように思いました。
    上半身の動きも安藤選手に比べたら小さいです。

3. 【2029767】 投稿者: 同感です。  (ID:7WBSyOdVvCM) 投稿日時:2011年 02月 20日 21:29

>安藤さんは上手なのですが
    毎回必ず出る体調悪い発言が嫌です。
    昔からずっとですよね。
    頭が痛かった。腰が痛かった。肩が痛かった。。。

>今回は200点以上でたからさすがに言わないと思ったのに。。
    本当はもっとすごいのよってことなのかな。
    他の選手はだれも言う人いないのに。

>もう聞きたくないなあ

安藤さんのインタビューの後って何となくイヤ~な気分になってしまいます。
    元々暗い性格なのでしょうねぇ。

4. 【2029791】 投稿者: 雪  (ID:z/8m6TUkcbY) 投稿日時:2011年 02月 20日 21:45

真央ちゃん、トリプルアクセルが決まって良かったですね!
    本当に素晴らしかったです。
    点数も、もっと出るかなと思っていたのですが
    いくつかのジャンプで回転不足があったようです。

安藤さんのインタビューは、私も同感ですね・・・
    何を言っても、別に構わないのですが
    あまりいい気持ちはしませんでした。

5. 【2029798】 投稿者: 3人おめでとう  (ID:8ax0.My84Wk) 投稿日時:2011年 02月 20日 21:51

表彰台に立つ和やかなミキティと真央ちゃん、良かったなあ~。
    真央ちゃん優勝ではなかったけど、点数が出た後も終始笑顔で、自分の中の浅田真央に満足だったんでしょうねー。素敵!

私は安藤選手のゆっくりゆっくり、言葉を選びながら今の自分を伝えようとするインタビューの姿勢が結構好きです。

しっかし、長洲未来ちゃん可愛かったー。

6. 【2029820】 投稿者: まおまお  (ID:jSt9NHaSKHA) 投稿日時:2011年 02月 20日 22:14

ちょっと辛口になりますが、
    真央ちゃん、このごろ曲にのれていない気がします。
    一生懸命曲を理解しようとして、演出しようとしているのはわかりますが、
    曲がふりつけにあわせてきているような、なんというか難しいのですが、
    心の底から曲と一体化できていない気がします。

真央ちゃんは高橋君や他の選手のように、曲の切れに自分の振付をあわせるのが苦手みたいです。

同じ曲を同じ振付でおどったときによくわかるのですが、
    同じフレーズで同じ振付をおどれていない。同時再生した場合、かならずずれが生じてきていて、
    最後に帳尻があう感じです。高橋選手は動きにあわせて0.5秒でも振りつけと合わない場合は
    振付を調整するといっていましたが。

今回真央ちゃんはかなりプログラムをかえてくるといっていたので、
    過去の振付と同時再生による比較はできませんが、スピードを出すべくがんばっている、といっていたわりに、
    妖精のような演出=スローな曲=ゆっくり演じる、という演出になっていて残念です。

ここで手をやわらかく、ここで優しさをかもしだして、流れるように、、、、そんな振付師のセリフどおりに
    忠実に踊っている気がしますが、真央ちゃん自身の演出とは思えない。
    真央ちゃんが曲を理解して、心の底からその曲を演じることができたら素晴らしいのに。

リズム感、音楽的なとらえ方が、優秀なスケーティング技術とマッチしたとき、
    もっと素晴らしいものになるのかな、という気がしています。

今後に期待したいです。でも各選手よくがんばっていましたね。すばらしかったです。

7. 【2029827】 投稿者: まおまお追加  (ID:jSt9NHaSKHA) 投稿日時:2011年 02月 20日 22:19

真央ちゃんにはもっと舞台をみたり、バレエの劇をみたり、
    楽器に親しんだり、もう少し音楽を好きになってほしい。
    ミュージカルでもなんでもいいから、スケートだけじゃなくて、
    音楽を理解してほしい。。。切におもってます。

ミキティと高橋君は演じながら曲がとてもよく聞けていて、
    細部にきちんと切れをあわせてきているところがちがうんだとおもいます。

でも真央ちゃんの関節のやわらかさ、丁寧さは、ミキティがどんなに丁寧におどってもかなわない美しさがあります。

まおちゃんがんばってほしい。

8. 【2029836】 投稿者: Veronica Mars  (ID:1D4SYBDEtiE) 投稿日時:2011年 02月 20日 22:27

インタビューをしている側は選手がどういう気持ちで滑っていたかとか、どういうコンディションだったかとか、演技と大会に向かうにあたっての心理や情報を引き出そうと取材しているわけで、安藤選手は単純にそれに答えているだけだと思います。体調が優れない状態でも、今回の大会のような演技が出来たことは安藤選手にとってアスリートとして大きな前進だったからこそ彼女はその事実を語っただけじゃないかな。

言い訳という先入観で見るからそう聞こえるだけだと思うけどなぁ…高橋選手だってよく演技後の取材で何時々々は調子が悪かったけどとか、穿った見方をすれば言い訳に聞こえる発言はいくらでもしてまいますが、誰も彼のインタビューを聞いていて不快だなんて言いませんよね?安藤選手だけ色眼鏡をかけて見るのはもういい加減よしましょうよ。彼女の態度等について重箱の隅をつつくようなコメントの方が、私は読んでいて嫌な気分になります。

お子さんがいらっしゃる方々が集まるようなBBSなのに、村上選手や安藤選手に対する醜い悪口を書く方々が多いですね、ここは。キム選手が参戦していれば彼女に矛先を向けるのでしょうけど、いないから別の「悪役」を作らないと気が済まない方々がいらっしゃるようで、自国の選手の人格についてアレコレと悪口を書くとは嘆かわしいと思います。そういう方々がいらっしゃる限りはキム選手には是非とも引退せずに現役を続行していただいて、応援されるべき日本の選手が彼女の代わりにバッシングの対象にされない方が望ましくなってきます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す