最終更新:

2347
Comment

【307221】叫ばせて!

投稿者: ごめんなさい   (ID:Np9S76eRDSc) 投稿日時:2006年 02月 23日 13:08

どれだけ言ってもダメなんです。ほとほと疲れました。
叫ばせて下さい。

床も机もゴミ置き場じゃない!

学校からの手紙と弁当箱はその日のうちに出せ!

畳んでベッドに置いといた洗濯物とアイロンかけたワイシャツをしまわずに、その横で寝るな!

布団かけずに寝て風邪ひくおバカ!

トイレを我慢して走って帰って来るな!駅のトイレでやって来なさい!

辞書も引かずに英語の質問しに来るな!

試験前くらい勉強しなさい!!

これらを何百回言われたと思ってるの?いい加減きちんとしてちょうだい!!

以上、大変失礼いたしました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【439384】 投稿者: 般若さま  (ID:FSso037ksOk) 投稿日時:2006年 09月 11日 16:59

そっくりすぎる! さんへ:
    > 残された母は、学校近くのコーヒーショップに入り、般若の面のような形相で、ただひとり苦いコーヒーを飲み干しました。
    > あの時のお店の人、さぞこわかったと思います。
    > あのときの般若は私です。失礼しました。

爆笑。
    久しぶりに想像してツボにはまって笑ってしまいました。
    本当の般若がコーヒーをすすっている図を想像したらかわいいというかなんというか。

忘れ物の多い息子にほとほとあきれ、
    それでもやっぱり日々切れまくっている私ですが、
    こうやって、自分を客観的にみて、楽しんでいこうとおもいました。笑。
    今度、般若の顔で、リラクゼーションエステでも受けようかな。

2. 【439555】 投稿者: 手助けしない  (ID:7Evw.VHGF32) 投稿日時:2006年 09月 11日 21:05

皆さん、お優しいお母さんなんですね。
    私は、頼まれたって絶対に持っていきません。
    それは、皆さんのお怒りの状況が、この息子ならさもあらん・・・と思えてしまうから(w

結局、子供は親に甘えてるんですよね。
    親があてにならないと実感すれば、忘れ物も減りますよ。
    息子の学校は、提出物の締切日、忘れ物は家まで取りに帰されますから。

息子の友人は往復4時間弱かかって取りに帰り、学校へ持参してから、
    提出物の忘れ物は無くなりました。

身を持って体験して、実感するんではないでしょうか?
    それを見守るのも親ですよ。

3. 【439816】 投稿者: だんご  (ID:l1m7VA9H7Ik) 投稿日時:2006年 09月 12日 06:13

そっくりすぎる! さんの
    -------------------------------------------------------
    > ほとんど同じシチュエーションを経験しました。
    > 私の場合は、息子の言葉は「じゃ。」でした。

ここのスレッド、盛況だな〜と思い、ちょっと覗いてみたら、↑の書き込み。
    面白い!!
    盛況の理由がわかりました。

ついでに私も叫ばせて下さい。
    うちの子は逆。 忘れ物を恐れて、一切がっさい学校に持っていくんです。
    その鞄たるや…。電車の中で、他の客から苦情が出るのではないかと、心配です。
    ホームレスの方だって、あんなには持っていません。
    夫は「お前、体を鍛えているだけじゃないか」と言い、
    私は「必要な物にしぼって、持って行きなさい」と言うのですが、
    「これが必要最小限だから、これ以上減らせない。」と息子は答えます。
    そこで、さっき、水泳バッグの中を確認したところ、ゴーグルが3つも入っていました。
    おまえはウナギか。(あれは、八ツ目でした…)

4. 【439836】 投稿者: ポーター君  (ID:xB3p2wZH7Pc) 投稿日時:2006年 09月 12日 07:26

だんご様
    うちの息子も同じように
    学用品がぎっしりつまったバッグを持ち歩いています。
    必要以上に多いゴーグル。うちもです。。。。
    忘れたヤツに貸したり
    その日の気分で使ったりするから
    1個じゃダメなんだそうで。。。
    しかも朝練でもなく始業時間の1時間前につかなきゃ気がすまない。
    「ああ遅れちゃう。。。」ってちょっとしたことで慌てるけど。。。ぜーんぜん。
    時間はほんとはたっぷりある。
    キミのその性格のせいで必要以上に早く起きなきゃなんないこっちの身にもなってくれ。
    一週間はそのまま旅行もできそうなバッグを持つ息子を主人は「将来はホテルのポーターか?」と。
    どこか雇ってくれるかしら?

5. 【439850】 投稿者: ケベン  (ID:9BcbCqhWw5c) 投稿日時:2006年 09月 12日 07:57

小学校1年生のとき
    何週間もかけて集めた工作の材料を玄関に忘れていった息子
    かわいそうに思って届けたら
    私の顔を見て友達にこう言ってるのが聞こえた。
    「透明電話が通じた!!」
    心の中で何度も電話していたらしい。
    そんな息子も中学生。
    本物の電話を持ち歩いているのに母には全くかかってこない。
    かけても出やしない。

6. 【439859】 投稿者: やまだ  (ID:bPvWJSf3T1o) 投稿日時:2006年 09月 12日 08:10

ケベン さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 小学校1年生のとき
    > 何週間もかけて集めた工作の材料を玄関に忘れていった息子
    > かわいそうに思って届けたら
    > 私の顔を見て友達にこう言ってるのが聞こえた。
    > 「透明電話が通じた!!」

かわいい!心がほっこり暖まります。

今でも、甘やかすつもりではないけど、ちょっとした先回りで
    物を渡したり(学校に届けるわけではなく)、良いことも悪いことも言葉掛けをすると
    「え?なんでわかったの?」って顔をする。そんな顔をみて心の中で小さなガッツポーズ。
    こっちはあんたが生まれたときからの母親やってんのよ。ぜんぶまるっとお見通しだ!

7. 【439901】 投稿者: 黒ゴマスパ  (ID:qeuRxQ0FyxE) 投稿日時:2006年 09月 12日 08:54

> > 「透明電話が通じた!!」
    > かわいい!心がほっこり暖まります。  

わぁ〜、ほんとにかわいい!
    母をやってて良かった〜って思う瞬間ですよね

中学生になれば、甘やかしはいけないと思う気持ちと、
    助けてやりたい気持ちのハザマで揺れまくりです
    部活の試合で息子が4時半に家を出る日。
    前日にちゃんと用意して、とあれほど言ったのに朝になって切らしていたものが発覚。
    「あきらめなさい!」と怒鳴って無言でお弁当を作っていました。

息子はぷいっと部屋をでて、あちこち探してる・・?
    のぞいてみたら、泣きながら探してる〜!!
    しかも号泣!!しゃくりあげています。
    息子の部活は先輩が超厳しくて、一人の失敗も学年連帯責任で叱られるんです
    「お弁当詰めておきなさい!」と言い捨てて車でコンビニに走りました
    帰ってきたら、息子はすましてご飯を食べながら
    「おかえり」。
    問題のものを渡したら
    「ども。」だって。

我ながら過保護で、もう2度とやってあげないよ!って反省はしていますが、
    外では強面の息子の号泣顔。3年ぶりに見たかしら。
    思い出してもおかしくて、そしてなんとなく涙が出てしまいます。
    「しっかりしてくれ〜!だけどかーさんはいつもアンタの味方よ!」って感じかな。

8. 【439903】 投稿者: おりゃー!!  (ID:eTCTY4o6gMA) 投稿日時:2006年 09月 12日 09:03

日曜日・・・
    次男が前日 体調が悪かったので(すっかり元気になっていたけど)
    塾にお迎えに行こう!と主人(あら珍しい!?)
    ついでに ○急ハンズに行こう!(大雨か?)
    兄(中1)は 学校の課題を やっている途中
    ○急ハンズの誘惑には勝てず
    えぇ〜仕方がないなぁ・・・
    なんていいつつ まんざらでもない・・・

しかし 塾到着後・・・
    次男!!帰る前に 携帯に電話しろって言ってるだろぉ!!(予定は変わるからって言ってるよね?!)
    なんで 家の!留守番電話に「今から帰るわぁ〜」なんだ!
    迎えにいったら 「帰られましたよ?!」なんていわれるし
    お前の兄貴が 
    「だから嫌だったんだよぉ・・・もうハンズいけないんでしょ?あぁ・・・つまらんなぁ・・・
    課題も途中やったのに・・・あぁ〜・・・どこにも行かんと帰るんやんな?
    あぁ〜そんなんやったら 家におったらよかったわ・・・」
    って 車んなかで ブチブチ ずーっと念仏のように うっとおしかっただろぉ!
    「なんで 家におらんの?どこおんの?」
    「えぇ〜鍵持ってないのに・・・えぇ・・駅におらなあかんのん?いつくんのん?」
    お前が 親を詰問するなよ!!お前が前日熱出したからだろぉ?!迎えに行ってやったんだよ!!

はぁ・・・
    旦那の気まぐれにも 参ったするけど
    思い通りにならんかったら ブツブツ独り言を 傍で言う長男君・・・
    その様子を見て いじる次男君・・・
    狭い車の中・・・密室で蹴り合いの喧嘩をするなぁー!!
    死にたいのか!!私まで 巻き添えするな!!

あぁ・・・
    密室のため 旦那が先に切れ・・・
    叫び損ねた母は こちらで叫ばせていただきました。。。。
    疲れる・・・

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す