最終更新:

2347
Comment

【307221】叫ばせて!

投稿者: ごめんなさい   (ID:Np9S76eRDSc) 投稿日時:2006年 02月 23日 13:08

どれだけ言ってもダメなんです。ほとほと疲れました。
叫ばせて下さい。

床も机もゴミ置き場じゃない!

学校からの手紙と弁当箱はその日のうちに出せ!

畳んでベッドに置いといた洗濯物とアイロンかけたワイシャツをしまわずに、その横で寝るな!

布団かけずに寝て風邪ひくおバカ!

トイレを我慢して走って帰って来るな!駅のトイレでやって来なさい!

辞書も引かずに英語の質問しに来るな!

試験前くらい勉強しなさい!!

これらを何百回言われたと思ってるの?いい加減きちんとしてちょうだい!!

以上、大変失礼いたしました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【685542】 投稿者: 血の気が・・・  (ID:86vnJXqxY/E) 投稿日時:2007年 07月 22日 15:11

今朝、宿泊行事に出かけた愚息の部屋の汚れ物を回収しておりました。
    すると何気なく目に付いた一枚の印刷物。
    それには夏休み前の実力テストの結果が・・・。
    その順位に目を疑いました。
    三桁マイナス三桁の計算が動揺して出来ませんでした。
    冷静に暗算をした次の瞬間
    目の前が真っ白に。

息子よ、あんたの後ろにいる人って・・・。

こんな成績でなぜ面談がない?
    面談のお知らせを愚息が握りつぶしているのでは?

蒸し暑さが一気に吹き飛びました。

2. 【685571】 投稿者: 私も・・・  (ID:zCoyHsj8x6k) 投稿日時:2007年 07月 22日 16:16

息子の順位に関しては一貫校での中1、1学期中間時点から
    三桁マイナス三桁が出来なくなって早4年・・・。
    脳が答えを知るのを恐れ計算を拒否するのです。

下の中2の娘は引き算する必要もなく
    「上に何人いるのね。」で済んでいたのに・・・
    なんと今回は一気に100人落ち。
    絶対、勉強しない息子の悪影響受けてるっ。

そういえば、7月20日前後に駅等で制服のお子様とお母様の
    親子連れを見ると
    (・・・あぁ、この人達も成績不振者で学校に
     呼ばれているのね・・・)と勝手に思い込んでいましたが
    普通に終業式前の三者面談の学校もあったんですね。
    あぁぁ、ウチと一緒にして勘違いして申し訳なかったです〜〜。
    知らない親子連れの方達、ごめんなさ〜〜い。

3. 【685588】 投稿者: ごめんなさい  (ID:lnNTw0wkuGI) 投稿日時:2007年 07月 22日 16:59

血の気が・・・ さんへ:

> 三桁マイナス三桁の計算が動揺して出来ませんでした。
    > 冷静に暗算をした次の瞬間
    > 目の前が真っ白に。

スレ主です。
    計算できないなんてうらやましい。
    うちなんて、3桁マイナス3桁のうち、1の位だけを計算すればよかったんですからっ!
    血の気が引くどころか、もはや思わず「ふっふっふっ」と我ながら不気味な笑いが…

こんな成績なのに面談がないのも同じです。
    何しろ
    「やる気ってどうやったら出るの?」
    と聞いてくる地底人息子ですし、面談しても無駄と思われているのだろうと。

しかも!
    通知表を手に長ーいため息をついた私の肩をたたいて言った一言。
    「大丈夫だよ。なるようになるんだよ。」
    その自信はいったい…

4. 【685798】 投稿者: すいか  (ID:T9LFMC6dISg) 投稿日時:2007年 07月 23日 07:50

通知票をパッと開いて 目に飛び込んできたのが
    「AA」
    の文字。やったじゃーん!(失礼)と思ったが よく見たら
    「視力」の欄だった ガックリ (成績の欄は ご想像にお任せします)

5. 【685946】 投稿者: いざ!  (ID:08wY3CZZFC6) 投稿日時:2007年 07月 23日 13:22

これから面接です。
    この日のために、
    顔色のうつりの悪いベージュ系の服をチョイス。
    更に、疲れた表情を演出するために
    昨夜は徹夜でDVD鑑賞。
    どこからみても、くたびれた女だわ。
    病弱を演出するために、咳の一つでもしようかしら?

さぁ、どこからでもかかってこい!・・・ゴホゴホッ

6. 【686421】 投稿者: トホホ、、  (ID:.G76Ox9LA0U) 投稿日時:2007年 07月 24日 09:27

小学校高学年まで、の〜〜〜んびり競争知らずで育ってきた我が子。
    都会に戻り、駆け込み受験で中高一貫に押し込みましたが現実は厳しかった。
    なにより競争心、闘争心のかけらも無いので、こちらが失神するような成績でも本人はいたって冷静です。
    どうしたら「こんな成績で悔しい!!!」と思うようになるのかなあ、、

7. 【686611】 投稿者: おじゃまします  (ID:tNozOQGcPSY) 投稿日時:2007年 07月 24日 15:33

最近はロム専門でしたがウチの次男“ケロロ”が中学生になった時、中高一貫校の生活にはおじゃま出来ないのではないかと考え久しぶりにおじゃますることにいたしました。
    学校から急に呼び出されようと、深海の住人になろうと、お弁当箱の中が腐っていようと皆さんのお子さんは素晴らしい!!ウチの問題児はそれ以前の問題で入れる学校がないかも?です。

やっと大学の試験が終了した長男に「バイトも結構だけどケロロの勉強も見てね」と下手に頼んでみた。しかし、「あいつ頭の使い方知らないんじゃない?」と一蹴。確かに長男の言う通りケロロは勉強の仕方を知らない。
    長男に何とかしてもらおうと考えていた私の計画は全てお流れになった。まだ先は長いので、土壇場になったら長男を使うことに作戦を変更し、家庭教師を探すことにした。
    ケロロは自宅では態度がデカイが内弁慶の代表のような性格。学校では程々に、そして塾では寡黙の人で通している。塾講師と面接しても「もう少し気さくにと言うか雑談でもいいから話が出来るといいですね」と言われ、そのくせ嫌いな講師の授業は自主休講してしまうような子です。この子の相手が出来るの人間がいるのだろうか?とプロと呼ばれる先生から大学生まで家庭教師と面接すること6回。
    やっと見つかった先生は何と長男の小学校時代の後輩!しかも何故か今は同学年!!
    色々話しを聞いているうちに「この子が息子だったらきっと私は幸せだろうなぁ」と思わせるような好青年!問題児ケロロも「お兄ちゃんと同じ臭いだから大丈夫!!」と訳の解らない返事で即OKを出した。

ここで一発叫ばせてください!!
    お兄ちゃんと同じ臭いって何が同じなの?別に先生臭くなかったよ!
    それに背の高さも顔も出身校も通っている大学も全部違うよ!! ケロロの先生は家庭教師のバイトにサンダルなんか履いて来ないし、首からタオルも下げていない・・・。

そしてお兄ちゃん!「何であいつがケロロの先生になっちゃうの?訳わかんね」と自分は何も協力しないくせに呟くな!!

ケロロは何の臭いか全く教えてくれないので、解り次第報告させていただきます。

8. 【686625】 投稿者: 血圧  (ID:vSlW6lVVyfw) 投稿日時:2007年 07月 24日 16:08

おじゃまします さんへ:
    -------------------------------------------------------
    >ウチの次男“ケロロ”

↑こちらの命名に思わず笑いました。
    お兄ちゃんの「なんであいつが弟の家庭教師」の件。
    思わず笑いが・・・。

我が家の愚息は留年を突きつけられているっていうのに・・・、
    クーラーつけっぱなしで寝てるしぃぃぃ!!

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す