最終更新:

1118
Comment

【4863134】連続落ち中 吐き出しスレにしてください

投稿者: 疲れ母   (ID:mzlV.EmwsIs) 投稿日時:2018年 02月 03日 10:06

ただ今、本人の強い希望でチャレンジ校の2回目に挑んでいます。かなりのミラクルが起きない限り難しい状況です。塾の先生からは昨夜止めるように勧められました。昨日まさかの不合格だった第2希望にするべきだと。
1,2日はかなり自信があったようで、「もうどうやったら受かるのか受かり方がわからない」と、泣いて泣いて泣いて。
よくよく話し合い、本人の気が済むようにやらせることにしました。熱望する学校でやるだけやってきなさいと。

今朝は送り出してすぐに私は学校近くの神社で神さまにすがってきました。

埼玉からことごとく惨敗し四連敗中です。親の采配ミスを只ひたすら悔やんでいます。
模試の判定も過去問の点数もまったくあてにならない事態に、ひたすら動揺する情けない親です。
どうか、やるだけやって3年間で詰め込んだ知識を吐き出して答案用紙にぶつけてください。

吐き出し愚痴がなくて、ついつい書き込みました。
すみません。
もし同じような方がいらしたら、吐き出し口に使ってください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 119 / 140

  1. 【5731938】 投稿者: 終わりました  (ID:qqTLDHteI42) 投稿日時:2020年 02月 04日 10:41

    今朝最後の試験会場に子供を送り出しました。
    我が家の中学受験はこれにて全日程を終了、あとは僅かな結果を待つのみです。
    熱望校には届かず、ここならという適正校に及ばずでした。
    全落ではないのが救いですが、説明会も文化祭にも行っていない学校です。
    今日は本人の気持ちに区切りをつけるための受験で、それは本人が一番良く分かっていることです。

    今まで子供は本当に頑張ってきました。
    来る日も来る日も勉強に追われ、特にこの2年間に特別な思い出に残る日など1日たりともなかったことでしょう。
    届かなかったのは、他の人の努力に及ばなかった、ただそれだけかもしれません。
    それでも、親としてなにか出来たことがあったのではないか
    あの時の違う言葉をかけていれば違う結果になっていたのではないか
    あのとき、あのできごと、それからそれから・・・
    後悔だけが繰り返し繰り返し思い返されます。
    このたった数日でいままでの全ての努力の結果が突きつけられるなんて、こんなにも中学受験とは残酷なものだったのですね。
    今はただ、虚無感に襲われて何も手につかない状況です。
    子供の小さな心で、この事実をどこまで受け止められているのか、もはや想像することも出来ません。
    そしてその子供に対してかけてあげる言葉も見つかりません。
    ずっとそばにいていたはずなのに、なんと情けないことでしょうか。
    でも悲しんだ顔で出迎えては子供が可哀相ですね。
    皆様のコメントでそこだけは最後まで私も頑張ろうと思います。

    合格を勝ち取った方々、心からのおめでとうを言える気持ちにはなれませんが、並々ならぬ努力をされてきたことはよくわかります。
    本当にお疲れさまでした。
    まだまだ続く方、どうぞお体に気をつけて。

  2. 【5731983】 投稿者: ありえないよ  (ID:yk61035mZHk) 投稿日時:2020年 02月 04日 11:15

    申し訳ないが、あなたは渋幕にもN塾にも、また他の受験親子に対しても大変失礼ですよ。
    悩むなら自分の空気の読めない性格に悩んだら。
    第三志望の学校でも馴染めないでしょう。これからさきも。

  3. 【5732001】 投稿者: スイカ  (ID:CxjmqUtHOWg) 投稿日時:2020年 02月 04日 11:27

    ま、確かに第一、第二志望だめで、渋幕不本意って何度も書いたら、他の人が連続で落ち続けました、とは吐き出せなくなりますね。
    学校名出したのはまずかったかなー。

  4. 【5732018】 投稿者: ここだと  (ID:C7StbsaOttU) 投稿日時:2020年 02月 04日 11:39

    ここだと叩かれちゃうので、御三家残念のスレを立ち上げるか、他で悩みを吐露すれば良かったのでしょうね。同じ悩みの人もいると思いますが、ここの皆さんの悩みとは違うかもしれません。

  5. 【5732022】 投稿者: 思う事  (ID:oYkgMS.FT/g) 投稿日時:2020年 02月 04日 11:42

    わざわざ学校名を出すのは
    よほど空気が読めないか、又は
    何らかの意図があるんだろうなぁ

  6. 【5732031】 投稿者: まあ  (ID:Gz3lcVPEdi.) 投稿日時:2020年 02月 04日 11:47

    不合格者さん、病んでますね。
    くしゃみ大丈夫ですか?
    コロナも流行ってますし

  7. 【5732046】 投稿者: うちの娘も。  (ID:DUzXNvPwx7.) 投稿日時:2020年 02月 04日 11:58

    うちの娘も、まだ諦めずに、今日受けています。
    親からみたら、無謀な学校だと思います。
    本人が頑張ってるんだ。
    結果ではなく、頑張ったことを誉めてあげたいです。

  8. 【5732082】 投稿者: スルーですよ。  (ID:AO8pTJF2u9E) 投稿日時:2020年 02月 04日 12:16

    第一志望合格さんは「落ちた組が気持ちを吐き出すトピ」にもわいています。
    そちらでも他の方が書かれていましたが、この類の書き込みはスルーが正解です。相手してほしくて書き込んでいるんですから。いちいち反応していたら、相手を喜ばせるだけですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す