最終更新:

1073
Comment

【4863134】連続落ち中 吐き出しスレにしてください

投稿者: 疲れ母   (ID:mzlV.EmwsIs) 投稿日時:2018年 02月 03日 10:06

ただ今、本人の強い希望でチャレンジ校の2回目に挑んでいます。かなりのミラクルが起きない限り難しい状況です。塾の先生からは昨夜止めるように勧められました。昨日まさかの不合格だった第2希望にするべきだと。
1,2日はかなり自信があったようで、「もうどうやったら受かるのか受かり方がわからない」と、泣いて泣いて泣いて。
よくよく話し合い、本人の気が済むようにやらせることにしました。熱望する学校でやるだけやってきなさいと。

今朝は送り出してすぐに私は学校近くの神社で神さまにすがってきました。

埼玉からことごとく惨敗し四連敗中です。親の采配ミスを只ひたすら悔やんでいます。
模試の判定も過去問の点数もまったくあてにならない事態に、ひたすら動揺する情けない親です。
どうか、やるだけやって3年間で詰め込んだ知識を吐き出して答案用紙にぶつけてください。

吐き出し愚痴がなくて、ついつい書き込みました。
すみません。
もし同じような方がいらしたら、吐き出し口に使ってください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 23 / 135

  1. 【4866637】 投稿者: ブランケット  (ID:h1yk74xPjAI) 投稿日時:2018年 02月 05日 09:44

    今日も塾の先生が朝から応援に来てくれました。本当に感謝に気持ちで一杯です。

    昨日は午後から塾で先生方とまだ受験のある子供達と勉強して来ました。まだ頑張ってる塾のお友達の話しを娘から聞きました。娘もまだ諦めないで今日も頑張ってます。

    6年生のこの時期に、悔しい思いをして、塾の先生の熱い思いを感じて、親の必死な行動を見て、なんかな出来ない経験が出来て、娘は一回り成長出来たと思います。受験が出来る環境は幸せだと思います。

    4月からはご縁があった学校で、6年間お世話になります。

  2. 【4866642】 投稿者: えー  (ID:92bsDPQ.VvA) 投稿日時:2018年 02月 05日 09:48

    >変わり身の早さに驚きながら
    だったら、もっと早く頑張ってよ と
    言いたい私なのでした

    頑張らなかったわけじゃないでしょ。
    変わり身が早いのはお母さんのほうかも。

  3. 【4866660】 投稿者: 王さまとりんご  (ID:Ah6jkcjhJOM) 投稿日時:2018年 02月 05日 09:58

    こちらの書き込みをすべて拝見し、お子さまの気持ち、ご家族の気持ちがダイレクトに伝わってきて泣けて泣けて仕方ありません。

    一人ひとり、そのお子さまなりに、ご家族なりに本当にがんばっていらっしゃいます。
    名前も顔も存じ上げないけれど、受験の結果だけでなく、これから歩む道もすべて、応援しています。

    少し前に、AKB48の「365日の紙飛行機」という歌を知りました。
    私は、この歌詞にとても勇気づけられました。
    気休めかもしれません。綺麗事かもしれません。
    でも、「その距離を競うより どう飛んだか どこを飛んだのか それが一番大切なんだ」
    と心から思っています。
    もしご興味がおありでしたら、歌詞を検索してみてくださいね。
    たくさんの時間を費やし得た経験そのものは、消そうったって消せません。
    今日まで挑戦してきたこと、本当に尊いと思います。

    受験をしなければ、知らなかった気持ち、見えなかった景色がたくさんありました。
    子どもには本当に感謝しています。

  4. 【4866666】 投稿者: お茶をどうぞ  (ID:di.xdY7Vbwc) 投稿日時:2018年 02月 05日 10:02

    スレ主さん、Lさん、終了組の皆さま、本当にお疲れ様でした。母のサポートはこれからも(これからこそ)続くかと思いますが、まずはお子様もお母様ご自身も労って下さいね。

    じんじんさん、1ヶ月前にお子様の心変わりを受け入れられたとの事。サポートしてきた親なら中々出来る事ではありません。きっとお子様をよく見て支えてらっしゃるのだと感じました。

    みなさん、あと一月もしたら卒業式ですね。
    小さい背中に大きいランドセル背負って通学始めた6、7歳児が、毎日学校でも塾でも家でも勉強したり、連日試験を受けるように逞しく成長したんですね。

    どうぞ残り僅かの小学校生活を大事に味わって卒業式を迎えられますように。
    そして、いつか大きなお花が咲きますように。

  5. 【4866669】 投稿者: それも大切  (ID:MwObUi/YONw) 投稿日時:2018年 02月 05日 10:04

    変わり身の早さ、大切ですよ。
    大人になってもそれは思う。

    うちも塾からも安心して送り出された第一志望3回と第二志望1回が×となり、予想していなかった第三志望の学校となりました。
    まだ悲しんでいる娘ですが(親に見せないところがつらい)、制服採寸にいけばちょっと変るかな、と思っています。

    子どもの2年間の姿を見ていると、簡単にあきらめきれるものではないけど、どうにもならないことですし、前を見て、ご縁を大切にして、これから入学手続きに行って参ります。

  6. 【4866671】 投稿者: えー2  (ID:NWBO0a1l8Yk) 投稿日時:2018年 02月 05日 10:05

    変わり身が早い?

    そうお嬢さんはお母さんの前で必死に演じてるのかもしれませんよ。

  7. 【4866680】 投稿者: お願い  (ID:j1aQzBOg9nE) 投稿日時:2018年 02月 05日 10:12

    >過去は振り返らず、大学受験でリベンジしたいと思います。


    もう、そっとしておいてあげて下さい。
    二人三脚はここでゴールです。

  8. 【4866684】 投稿者: 素晴らしいお嬢さん  (ID:SAc2Ej9saEs) 投稿日時:2018年 02月 05日 10:15

    中受に限らず、
    なにがあるかはわからないから、その時に出来る限りの事をして、切り換えて、前を見て生きていくって事ですよね。

    変わり身が早いって言うか、切り換えが早くて、賢い生きていく知恵がある娘さんですね!
    前しか見てなくて、明るくて素晴らしいと思います。

    私も、こういう前向きな娘さん、見習わなくちゃ!
    と思いました。

あわせてチェックしたい関連掲示板