最終更新:

7880
Comment

【5128622】スッキリ!中学受験密着企画「偏差値41から広尾学園」ジャガー横田・木下医師一家密着について

投稿者: 通行人   (ID:Qk15m0kPv3o) 投稿日時:2018年 09月 27日 19:59

どう思われましたか?
息子さん、少し個性が強そうで反抗期っぽい様子でしたが、毎日朝早く起きてお父さんと勉強頑張ってる姿には素直に頑張って欲しいと思いました。
が、現状考えるとかなり難しいのではないかと….

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5286064】 投稿者: 昨年組  (ID:SnVyQ9/pAW2) 投稿日時:2019年 01月 30日 09:52

    私も絵馬よりおみくじに注目しました。最初は失敗とあるのに、たいしにぴったりって言ってましたよね。広尾合格は無理だと思ってるんだろうなと思いました。

  2. 【5286076】 投稿者: 同感  (ID:HGJ1ejA4hGE) 投稿日時:2019年 01月 30日 10:00

    広尾は「高偏差値」「渋渋や麻布との併願のしやすさ」をアピールして今日に至っています。
    複数回、午後受験を丁寧に設定しているので「延べ受験者数は都内屈指」に既になっているわけですね。そのことを無視している人がしつこく言うのは意味が分かりません。
    失礼ながら首都圏模試で40台の生徒に受験してもらってもありがたがる理由がないですし、イメージ戦略からするとマイナスのほうが大きいでしょう。
    「渋渋や麻布に合格可能なのに広尾が1番志望」とかいう話なら談合の価値はあるでしょうけど。

  3. 【5286098】 投稿者: 中学受験とは思えない  (ID:4jtD1Obw3PI) 投稿日時:2019年 01月 30日 10:17

    ジャガーさんも木下さんも、たいしくんを愛しているのはわかるのですが、やはりどこかネジが外れているように思えます。

    どなたか書いていましたけど、私もこの時期、万が一残念だった時になんて言おうか、どうやってフォローしていこうか、そればかりを全力で考えていました。
    そして、ただただ合格を祈りました。心の底から祈りました。力を発揮できますようになんて、悠長なことは言ってられませんよ。
    それに、たいしくんは力が発揮できたって合格できないじゃないですか。

    もしかすると広尾学園の合格が既に決まっている可能性もあるかも知れませんね。それなら、どこか他人ごとのジャガーさんと木下さんが理解できそうです。

    中学受験、親も子も大変です。毎年緊張で学校の廊下で吐くお子さんがいます。たかだか12歳の自分の子供のこと、アイアンハートなんて、よく言ってられるなと思います。親なら、子供の心が折れないように、全力で支えようとする。テレビからは、そういったことが少しも感じられません。

    2月4日校の保護者控え室には、何日も寝ていないだろう保護者、泣きはらして目を真っ赤にした保護者がたくさんいらっしゃいます。12歳の子供と共に戦う受験、親は必死です。何もできませんけどね、やるのは子供ですけどね、でも、子供を守ろうとする親の心ってすごいものがありますよ。

  4. 【5286104】 投稿者: 同感  (ID:HGJ1ejA4hGE) 投稿日時:2019年 01月 30日 10:20

    本気でそう思っていますか?
    広尾学園が「御三家に次ぐ高偏差値層が入学している」と言ったらもちろんウソになります。
    「合否のボーダーラインや進学者の平均偏差値が最も高いところに属する」も間違ってますよね。
    ただ、そこそこの偏差値の生徒が結果として数人は進学していたわけで、だからこそ「2人、6人、1人」という東大合格者も出ているという事実があります。
    受験生の中に高偏差値の生徒「も」いるということなら大きく間違っていないのでは?
    そういう経緯を見ると、「12月の段階で明らかに学力の不足していた生徒」を合格させてどんな得が学校側にあるのか、説明できますか?

  5. 【5286133】 投稿者: むしろ  (ID:pBH.OQwZa0M) 投稿日時:2019年 01月 30日 10:36

    恣意的に合否を動かすことが可能なら、木下受験生については、合格点に達していても落とした方が広尾のメリットでしょうね。

    直前の時点でもあんな不出来な状態なのを公開している受験生を受からせてしまっては、学園側にいらぬ風評被害が出かねない。

    芸能人を入学させて話題作り、な学校とは方向性が違うかと。

  6. 【5286145】 投稿者: トライ九段  (ID:WQb0LUaggMo) 投稿日時:2019年 01月 30日 10:41

    スッキリと裏口入学確定したみたいですね。トライがお金出して問題漏洩。助成金貰ってないなら裏口いいけど。広尾学園はダメでしょ。

  7. 【5286169】 投稿者: おいた木下  (ID:4hLbSEO4Beo) 投稿日時:2019年 01月 30日 10:53

    ここも昨日までと違う盛り上がりを見せてますね。大いに結構。
    木下さんは「仕上がってきた」と堂々発言、ポジティブというより能天気。

    家族内で留めておくべき内容、子供にプレッシャーになることを堂々公開し、プライベートの切り売りで好感度アップを狙う。

  8. 【5286174】 投稿者: 見ました  (ID:Jdv/dCzR5TI) 投稿日時:2019年 01月 30日 10:55

    放送見ました。

    ジャガーさんが絵馬に書いた内容、
    大維志くんを見てきたお母さんらしい言葉だと思いました。
    書くことに絶対的な決まりはないのですし、
    思いが込められていることには間違いないですよね。

    受験日の、大維志くんの付き添い、もしかしたらジャガーさん
    のお姉さまがされるかもしれないですね。
    広尾の文化祭に行く時も、木下先生・ジャガーさんともに都合
    がつかず、「伯母さん」が付き添ったので。
    (木下先生のお姉さまかもわかりませんが。)

    ご自宅から遠くはなさそうな雰囲気ですけど、
    受験日ですから、大人に付き添って欲しいですよね。

    10日前くらいからカメラ取材はお休み中ですね。
    今日もはだか、もしくは半袖スタイルで頑張っている
    のでしょうね。
    明後日、大維志くんがこれまでのすべてを試験にぶつけられ
    ますように。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す