最終更新:

695
Comment

【3390894】2014年度 6年生Mの部屋

投稿者: まめりん   (ID:df.7/dkB8mw) 投稿日時:2014年 05月 18日 10:02

2015年入試まで残り8カ月となりました。
満開の桜めざし、有意義な情報交換の場といたしましょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「日能研に戻る」

現在のページ: 64 / 87

  1. 【3579802】 投稿者: 絹豆腐(本部系)  (ID:Jhfcuf8cxa.) 投稿日時:2014年 11月 12日 22:51

    こんばんは。
    関東はそろそろ本格的に寒くなってくる様ですね。
    益々体調管理に気を付けないとと、親は鼻息を荒くしているのに、息子はまだ半袖シャツで通学しているのです(泣)
    そうそう、体調管理ですが、やはり寝ることですよね。体を冷やさないようにすることも大切ですね。特に女子は冷えに注意だと思います。

    願書の写真、うちはもう撮りました。
    服装は卒業式で着るスーツを一足早く購入して、近所の写真館で撮ったのですが…
    さすがプロ!なんかうちの息子なのに、賢さ5割増しに見えるから不思議です。
    しかし、うちの夫なんて「願書の写真なんて、スーパーとかにあるスピード写真でいいんじゃね?」とか言うんですよ~!勿論その意見は速攻却下しました。

    今月中に出願する学校の願書に記入して写真を貼り付けたのですが、貼るときにちょっとドキドキしてしまいました…

  2. 【3579829】 投稿者: 本科生M(本部系)  (ID:gDPk5oF8TOY) 投稿日時:2014年 11月 12日 23:39

    写真撮影ですが、うちは子供写真館で撮りました。
    某スタジオアリスとかマリオとかの類のアレです。
    意外と証明写真も取り扱っているんです。

    ブレザーの貸し出しもあるという校舎への出張撮影を申し込もうと思っていたのですが、白シャツを用意するのが面倒で(笑)

    無料の貸衣装スーツ一式ありましたよ!
    手ぶらで普段着でフラッと入ったらすぐ撮ってもらえました。
    土日は七五三のお子様で混んでいると思い、日能研のない平日の放課後に伺いました。
    焼き増し用のデータももらえますし、価格もお手頃ですし、オススメです。

    (店舗によっては、派手なスーツしかないところもあるようですので、一応確認してくださいね!)

  3. 【3579878】 投稿者: 写真  (ID:Dl53JnT3R5M) 投稿日時:2014年 11月 13日 01:07

    写真については日能研から説明があったと思いますが、
    1.普段着でよい
    2.スピード写真は絶対にダメ!

    2の理由
    ネガがない←焼き増しができない。←子が受験しているときに親が追加で願書を出しにいけない!

    普段着でよい、というのは子の受験で確認済み。
    子は普段着(ユニクロ)で御三家(簡単でない御三家)に合格を頂けました。
    たった2日の合格判定で写真なんか見ている暇はないでしょ。

  4. 【3580047】 投稿者: 前髪  (ID:cuGpezjanrI) 投稿日時:2014年 11月 13日 09:18

    日能研の出張撮影を終えたものです。
    ブレザーの貸し出しを利用しました。
    なんちゃって白シャツもありましたよ。
    普段着で撮影にいらした方は
    「お借りしようかな〜」と、普段着の上からなんちゃって白シャツとブレザーで撮影されてました。

    撮影スタッフが簡単ですが前髪をスプレーでセット直ししてくださったり仕上がりは大満足です。
    どのお子さんもお顔がはっきりわかるように 前髪が目にかからないようにカメラマンはスタッフに指示されていました。
    服装も気になるところですが、これから撮影される方は、前髪も注意されるといいと思います。

  5. 【3580144】 投稿者: まめりん  (ID:1b1KfgaZaQ6) 投稿日時:2014年 11月 13日 10:26

    日能研出張撮影を終えた方、ご報告ありがとうございます!
    髪型、ちょっと気になってました(男子ですが)。
    スプレーまで用意されてるなんて、撮影当日は安心して送り出せそうです。

    チラシには「緊急時対策期間2月1日~7日24時まで焼き増し。電話受付有り」と
    心強いサービスが書いてあいますが・・・。
    「焼き増しサービスは受けたくないな」とボソッとつぶやくスケキヨ。
    母、激しく同意です。


    一昨日、過去問コピー中に突然、入試までの期間を思い、動悸がしてきました。
    「求心」プリーズ!

  6. 【3580146】 投稿者: まめりん  (ID:1b1KfgaZaQ6) 投稿日時:2014年 11月 13日 10:29

    あ。

    「救心」でした。

  7. 【3580235】 投稿者: こっこ(本部系)  (ID:ngcsULVf73I) 投稿日時:2014年 11月 13日 12:04

    本科生M(本部系)さま
    クラス落ち…前回、なんとなく伏せましたが、うちも同じです(^^ゞ
    大袈裟に表現すれば、最後の最後で初のクラス落ちをしました(笑)
    息子もやはりショックだった様です。「先生が変わるのが嫌だ…」と言ってましたが、思いの外、前回は楽しい先生に当たったらしく喜んでました。
    切り替え?立ち直りも早いです… 次の模試では「落とした事を後悔させてやる!!」なんて、冗談を言ってます。
    息子とは、一番上のクラスは放っておいても合格するし、きっとその下のクラスの合格率を上げたいだろうから、良い先生をあててきているはず!
    と、いい加減な予想をして、クラス落ちを少しでもポジティブに捉えてます。


    写真ですが、ゲン担ぎもあってとあるデパートで撮りました。
    白いシャツを着て行って、写真屋さんでブレザーをお借りしました。ノーネクタイです。
    普段、なかなか見れない息子の凛々しい?表情に、大満足です(笑)

  8. 【3580311】 投稿者: まるるぅ(関西系)  (ID:R06qDdYvY3E) 投稿日時:2014年 11月 13日 13:21

    日能研で写真を取ってくれる、ついでに服も用意されてるなんていいですね。

    うちは受験用の写真…とおもいつつ、
    あまりの状態に表現方法が『ぼーぼー』としか言いようがない息子の髪型に、
    まずは散髪!と塾休みの日にカットに連れて行ったところ
    「こんな(短い)前髪ありえへん!こんなんで写真いやや!」とまさかの大抗議…
    まぁ、出願までに写真は間に合えばいいんですが、
    そんな乙女な抗議をされるとは…(息子、成長期の大男です)

    12月には出願が始まりますが、うちは写真撮影がギリギリになりそうです。
    髪の毛も成長期には寝てる間にギシギシ音を立てて伸びる…なんて聞いたことないですよね(汗)
    (そんなに伸びるならパパに分けてあげてほしいです)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す