最終更新:

1620
Comment

【4403946】続 映画好きなら押さえておきたい映画って何ですか?

投稿者: てっぱん   (ID:eiifhtK/I6Q) 投稿日時:2017年 01月 19日 10:57

旧スレがマックスに達した(!?)様なので新しく立てました。

あなたが大好きな映画、是非人に勧めたい映画、誰にもわかってもらえないけど誰が何と言おうと好きな映画、、、などなど、映画に関することなら何でも語って下さい。

1つお断りしておくと、こんなスレを立てながら、私スレ主は、あまり新作を見てませんので、打てば響くとはいかないのが申し訳ないところですが、書き込みを見て色々勉強させていただくつもりでスレを立ててます。

日々膨大な量の映画が公開される中で、これは是非!と言うものに巡り合ったラッキーな方、こちらでお勧めしちゃって下さい。

エデュママ目線の映画評論も、お待ちしていますよ!

ではまずは旧スレの最後をコピペしておきますね!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5475256】 投稿者: アヴァンティカ  (ID:e332QYWpsjM) 投稿日時:2019年 06月 17日 00:06

てっぱん様は吹き替えで観られたのですね。
    サントラ聴きましたが中村倫也さん上手ですよね~
    やっぱり吹き替えも観に行こうかしら…。

グレース・ケリーのスカート…全然覚えてないです…。
    本当に素敵な女優ですよね、大好きです。
    「プリンセス・ドゥ・モナコ」という薔薇を
    衝動買いして今大切に育てています。
    映画俳優の名前がついている薔薇、
    色々あるようなので集めてみようかしら。

2. 【5475262】 投稿者: 映画好き  (ID:XImJZdS6Ruo) 投稿日時:2019年 06月 17日 00:16

大盛り上がり!

まずはアヴァンティカ様
    (と、てっぱん様)

「アラジン」評判良いですよね。
    最初は何だか胡散臭くて観る気が無かったのですが、観たくなりました。
    楽しみです。

てっぱん様

なんてお優しい!
    若い人を教育して差し上げるなんて。
    私なんか、ぎゃはは、でしたので、反省。
    そう言えば、この間の「メリーポピンズ・リターンズ」の中のアニメ部分、前作に敬意を表してペンギンくんとか全部手書きで凄く感動したのですが、
    若い世代の書き込みで『まさかの2Dアニメでがっかり』なんてのがあって
    CGの3Dが当たり前なんだぁとびっくりしました。教育せねば!の50代です(とほほ)

関西人様

お気に入りの上映作品見つかりましたか?
    またぜひ書き込んでや。

ジェルソミーナ様

だから、私は映画通なんて、おこがましくて言えまっせんてば。
    ロング様の挙げられた作品、ほとんど見ていませんもの。(でも、どの作品も知ってますよ!)

ロングライダー様

相変わらず「通」でいらっしゃいますね。
    ロング様が出てこられると嬉しくなってしまいます。
    大人の男同志の映画鑑賞会、いつも楽しみにしています。

3. 【5475358】 投稿者: てっぱん  (ID:SU0LK/JS2V2) 投稿日時:2019年 06月 17日 07:40

アヴァンティカ様
    まさかのアラジン被り!笑

嬉しいです。通勤前にこれだけ言いたくて書き込んじゃいました。また後でゆっくり!

4. 【5476273】 投稿者: 関西人  (ID:YU2xKFxyUsA) 投稿日時:2019年 06月 17日 22:32

好きな映画何かな?

中高生の頃お正月の深夜映画いつも楽しみでした。
    印象深いのはオリエント急行殺人事件、
    タクシードライバー、
    真夜中のカウボーイ
    スケアクロウ

ヒッチコックでは知りすぎていた男が一番好き
    ドリスデイのケ・セラ・セラ懐かしい。
    鳥の最初と最期のシーンも好き。
    ペットショップでインコを買うところと鳥まみれの庭をそーっと通って逃げるところ

第三の男もいいですね〜
    昔の映画ではないですが、同じグレアムグリーンの原作の
    ことの終わりもいいですね

ジュリアンムーアは好きな女優です。
    レイフファインズも色っぽいわ〜

5. 【5476317】 投稿者: 関西人  (ID:YU2xKFxyUsA) 投稿日時:2019年 06月 17日 23:00

皆様、映画祭のこと教えて下さり本当にありがとうございます。
    そうそうたるラインナップですね!

愛と青春の旅立ち
    ベニスに死す
    アラビアのロレンス
    ET

日にちメモメモ

しかしゴッドファーザーめちゃ心残り

6. 【5476534】 投稿者: てっぱん  (ID:3JpYbcZjmV.) 投稿日時:2019年 06月 18日 08:18

関西人様

ぶっ込んできますねー!

それ聞いちゃいますか?しばらく祭りになりますよ笑

好きな映画はこれです!なんて言えないです。

私もレイフファインズ大好きです。
    てことで1番胸が痛んだ映画は
    「イングリッシュペイシェント」ただただ、切ない。相手役のクリスティンスコットトーマスも、好きな女優さんです。クリスティンつながりで
    1番、目の保養になった映画
    「海辺の家」
    クリスティンスコットトーマスの主婦っぽいけど垢抜けた着こなしに目が釘付けでした。
    そして、クリスティンといえば、
    「フォーウエディング」(この邦題気持ち悪いんですが笑)「4つの結婚式と1つのお葬式」でのそれぞれのスピーチに唸りましたよね。

映像もストーリーも衣装も音楽も出演者も全て好き
    「風と共に去りぬ」

泣いて笑って、悲しいけれどハッピーエンド
    「ライフイズビューティフル」

1番胸キュン
    「恋に落ちて」

人生初、映画を見た後熱を出した
    「ジョーズ」これの後遺症で今でも海で泳ぐの怖いです笑

最近見た、あまり期待してなかったけどすごく良かった映画
    「アバウトタイム」
    「君が僕を見つけた日」
    どちらもレイチェルマクアダムスが出てて、この女優さんのファンにもなりました。

悲しくて辛くて、でも余韻がすごい
    「ディア・ハンター」

思わぬ友情の物語
    「プラトーン」

いつも大好きジャッキーチェンの映画
    「プロジェクトA」

夢の中にいるみたいだった
    「ララランド」

そして、オードリー不朽の名作
    「ローマの休日」

ぱっと思いつくのはこんな感じですが、どれが1番とか選べないですね。

他の方があげたらまた「それ私も!」と思うと思います笑

7. 【5476547】 投稿者: てっぱん  (ID:3JpYbcZjmV.) 投稿日時:2019年 06月 18日 08:27

連投すみません。アヴァンティカ様に返事するのを忘れていました。

そう、グレースケリーのスカートですよ!

裏窓で、「例の部屋」に忍び込むシーンがありますよねグレースケリーが。その時確かベランダの手すりを乗り越えてお向かいさんに入るんですが、フワーッとした、生地のたっぷりのフレアースカートなんです。それがスルスルとベランダの手すりにかかってなんとも綺麗なんです。母親にあれがフレアースカートというものだと聞いたのも初めてでした。笑

今画像を漁っても、見つけられないので、また映画見るしかないかなー?笑

とにかくグレースケリーのこの時の衣装どれも素敵ですよね。ジバンシーかと思っていたら違うんですね。イーディス・ヘッドさんという方でした。

8. 【5476563】 投稿者: 映画好き  (ID:Oi3B4UXD832) 投稿日時:2019年 06月 18日 08:36

関西人様

レイフ・ファインズ、てっぱん様の地雷踏みましたね!
    ここにロバート・デニーロぶち込むと大変なことになります!(笑)

ところで、「E・T」は終了してしまったのでは?

私は「サウンド・オブ・ミュージック」「ウエストサイド・ストーリー」も絶対に見ます!(午前十時のことです)
    既に見ていても映画館にかかる機会は貴重ですよね!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す