最終更新:

1620
Comment

【4403946】続 映画好きなら押さえておきたい映画って何ですか?

投稿者: てっぱん   (ID:eiifhtK/I6Q) 投稿日時:2017年 01月 19日 10:57

旧スレがマックスに達した(!?)様なので新しく立てました。


あなたが大好きな映画、是非人に勧めたい映画、誰にもわかってもらえないけど誰が何と言おうと好きな映画、、、などなど、映画に関することなら何でも語って下さい。


1つお断りしておくと、こんなスレを立てながら、私スレ主は、あまり新作を見てませんので、打てば響くとはいかないのが申し訳ないところですが、書き込みを見て色々勉強させていただくつもりでスレを立ててます。

日々膨大な量の映画が公開される中で、これは是非!と言うものに巡り合ったラッキーな方、こちらでお勧めしちゃって下さい。


エデュママ目線の映画評論も、お待ちしていますよ!


ではまずは旧スレの最後をコピペしておきますね!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6384646】 投稿者: ガルボ  (ID:fijMjqSba.s) 投稿日時:2021年 06月 23日 07:25

    American Utopiaの大豆田とわ子感、
    言い得て妙です!

    デヴィッド・バーンの、
    世界をよい方向へというメッセージは、確かに伝わりました。
    あの年齢で、未来を考えるデヴィッド・バーンに泣けました。

  2. 【6384724】 投稿者: 多謝  (ID:CLZBe/qX5nY) 投稿日時:2021年 06月 23日 08:48

    American Utopiaの情報ありがとうございます。
    デヴィッド・バーンの文字を見て遠ざかった記憶がブワッと蘇ってきました。トムトムクラブもついでに思い出しちゃった笑 ちょっと背伸び気味な当時の自分が懐かしくもあり•••
    まだ間に合うようなので近いうちに観に行こうと思います!

  3. 【6385364】 投稿者: ジェルソミーナ  (ID:TTmzF3tAqx.) 投稿日時:2021年 06月 23日 18:43

    観てきました!American Utopia!!

    クラシックさま同様、Road to Nowhere くらいしか曲も知らず、トーキングヘッズというグループの存在は知っていましたが・・・。

    いや~、何でしょうね~。気持ち良かったです。デヴィッド・バーンの声も心地良かったし、メロディー楽器もギター、キーボードに抑えて、打楽器と声の美しいハーモニー。抑えたダンス。押し付けがましくないメッセージ。余計なものがないんですよね。で、品がいい。

    素敵な映画をご紹介くださってありがとうございます。

    残念ながら、私には「大豆田とわ子」がチンプンカンプンですが。ガルボ様に上から見られている~。(汗)漫画『コージ苑』は懐かしいです。

    今から30年程前にNYのお隣(CT)に住んでいたので、最後のシーンが懐かしくて胸がキューンとなりました。クラシックさまの仰る通り、なんてカッコいいエンディングでしょう!♫

    今、すごく爽やかな気分です。感謝いたします。

  4. 【6385585】 投稿者: ガルボ  (ID:fijMjqSba.s) 投稿日時:2021年 06月 23日 21:50

    多謝様、ジェルソミーナ様

    こちらこそ感謝です!
    ひとりでも多くの方が観てくださると、
    ロングランになるし、上映館も増えるし、
    爆音上映の回数もきっと増えるに違いない。

    今、私の行動範囲では、
    渋谷のシネクイントしか爆音上映していなくて、
    立川でやってくれたとしてもだいぶ遠いのだけれど、
    IMAXでやるようになるといいなぁ。

    と言うか、ブロードウェイに観に行きたい(爆)。

  5. 【6386293】 投稿者: 観てます  (ID:TTmzF3tAqx.) 投稿日時:2021年 06月 24日 13:11

    ブロードウェイ、行きたいですね!
    コロナが落ち着いたら、待ち合わせ・・・しましょうか?(笑)

    大切にとってあった沢山のミュージカル冊子(黄色と黒の)を先日、処分しました。断捨離して、未来はあるのやら・・・?

    American Utopia、私は立川で観たので音が残念でした。IMAXで上映して欲しいですね。♪

  6. 【6386515】 投稿者: ジェルソミーナ  (ID:TTmzF3tAqx.) 投稿日時:2021年 06月 24日 17:21

    HN間違えました。失礼いたしました。

  7. 【6386539】 投稿者: ガルボ  (ID:zgBnrxtjtIc) 投稿日時:2021年 06月 24日 18:00

    この投稿がジェルソミーナ様かな?

    コネチカットは行ったことないのだけれど、
    マサチューセッツと並んで、エデュ的な言い方すると偏差値高い感じの州ですよね。
    ステキ!

    黄色と黒のPLAYBILL、私は3冊しか持ってませんから、
    大事にしまってあります。

    コロナが明けたら、タイムズスクエアで待ち合わせしましょ♪

  8. 【6387439】 投稿者: ジェルソミーナ  (ID:TTmzF3tAqx.) 投稿日時:2021年 06月 25日 14:58

    ガルボさまのPLAYBILL3冊、気になります~。

    タイムズ・スクエアーでの待ち合わせの前に、確か「ラスカ熱海」でも・・・?違う板でしたが。(笑)コロナが収束したら、忙しくなりそうです。楽しみ!楽しみ!♡

    コネチカット州は郊外なので、いつかはマンハッタンに住んでみたいと思ってましたが、どうも無理そうです。(汗)

    また良さげな映画がありましたら、お知らせくださいませ。
    アンソニー・ホプキンスの「Father」も近いうちに観る予定です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す