最終更新:

4660
Comment

【4883649】朝起きました

投稿者: だらだら   (ID:yG.0vb8v1gs) 投稿日時:2018年 02月 14日 05:42

40代後半に入る前から、夜あまり続けて寝られなくなったと思ったら、今度は明け方にまた寝てしまい朝起きるのが本当に辛くなり、ギリギリを過ぎても寝るようになりました。
休日エデュを見ていると時間が経ち、起きあがるのも億劫に。
そんな調子で家事能力が目に見えて落ちてきました。
更年期も入っているのか?
まずは朝起きることから始めたいと思います。エデュさんお世話になります。
毎朝起きたら書き込みます。
始め!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7243186】 投稿者: チーズケーキ  (ID:qlBsnsE499s) 投稿日時:2023年 06月 19日 08:16

    おはようございます。
    甘い麦茶。甘い紅茶みたいな感じで私は飲めます。お子様口?
    やじゅさん、父の日のプレゼント用意するなんて優しいですね。うちは母の日プレゼントもらってないし、スルーです。

    土曜日は、家族みんなそれぞれ忙しく、日曜日は家でのんびり… というか、ぐったり? 代わる代わるお昼寝してました。
    私は、7月に計画している一大イベント(終わったら報告します)のため、必要なものをお買い物。+久々の飲み会。多すぎず少なすぎない人数で、話しがしやくす、盛り上がりました~♪

    今日のお弁当は、卵焼き(ゴボウ)、ピーマン炒め、一口カツ、レタス、ミニトマト。

  2. 【7243910】 投稿者: チーズケーキ  (ID:qlBsnsE499s) 投稿日時:2023年 06月 20日 06:23

    おはようございます。
    日曜日お昼寝して、昨日は元気に…と思ったのに、またZzzzz… どうした?私!
    今週やらなくちゃいけないことを書き出してみたら、びっくりするくらい沢山。現実逃避だったのでしょうか… とりあえず久々に夜のランニングはしました。
    今日から諸々がんばります。まずは近所のスーパーへ!

    今日のお弁当は、卵焼き(ひじき)、小松菜炒め、もやしナムル、チキンナゲット、カニカマレタス巻き。

  3. 【7243917】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:3FNqJ45L/W.) 投稿日時:2023年 06月 20日 06:49

    おはようございます。
    昨日あれから背中を押されて、置いてった水筒からちょっとお猪口にもらって試してみました。…意外にあっさりでおいしい。うーん食わず嫌いもとい飲まず嫌い(笑)、先入観は自分の世界を狭くしますね。チーズケーキさん、ありがとうございます!
    それで今朝、やじゅ太に「あれどこで知ったの?自分の思いつき?」と聞いてみましたら、「『君の名は。』に出てきた」とのこと。観たいと言われて連れてって一緒に観たんですが、覚えてない…「小説版のほうかも」と言ってました。それだったら私知らないや(笑)。山登りの場面で出てくるそうです。
    今朝も水筒置いていきかけたんですが私が制止、「うおぉ危ねっ!」と戻ってひっつかんで行きました。

    今日のお弁当は、蒸し鶏サラダチキンうどんにミニぎり7つ。あ、蒟蒻畑わすれたのに今気づきました!

  4. 【7244720】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:Vg4zkvCDkXY) 投稿日時:2023年 06月 21日 08:18

    おはようございます。すでに一仕事…ですが家事じゃない。一家の主婦がこれはまずい(笑)。
    チーズケーキさんお忙しそうですね。書きこみより優先して無事乗り切ってください。

    今日のお弁当は、豚とキャベツと小松菜のコンソメスープにミニぎり6つ。お茶の水筒今日は作らないの?と声をかけたら「あー家…じゃない学校に置いてきちゃった」と。ああもう毎日12時間校内に滞留してるからね、部活やりたくて。
    「むしろあっちが本宅では?」と言ったら「否定できない」と。
    ならもう少し校内立ち位置あげようよーとやっと持ち帰った中間テストの個票みながら心の中でつっこんだ母でした。あたまいたいけどしかたないや。

  5. 【7244736】 投稿者: チーズケーキ  (ID:qlBsnsE499s) 投稿日時:2023年 06月 21日 08:31

    おはようございます。
    いやいや、やじゅさんの方がお忙しそうですよ! 体力使い果たさないように、家事その他は上手に「いいかげん(良い加減)」にしてくださいね~

    昨日は、一大イベントのために購入したグッズをお試し使用しました。慣れなくて大変ですが、がんばるぞー^^♪(って本人にしか分からない内容でごめんなさい)

    今日は、諸事情によりお弁当はお休み。いいかげんのベテランな私♡

  6. 【7245583】 投稿者: チーズケーキ  (ID:qlBsnsE499s) 投稿日時:2023年 06月 22日 08:41

    おはようございます。
    昨日は、急遽ダメ元で連絡を取った方会うことに♪ 懐かしく感じると予想してましたが、何の違和感もなく… スッと数年前の気分に! 数年前までの関係と、その後もそれに支えられていたことに感謝♡

    今日のお弁当は、卵焼き(カニカマ青ノリ)、野菜炒め、唐揚げ、かぼちゃ、ミニトマト。

  7. 【7246317】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:3wVbHVzh1aU) 投稿日時:2023年 06月 23日 07:05

    おはようございます。昨日は書きこみお休みしてしまいました。
    朝急遽出かける用事ができてしまって、その日しかもうないということになって思い切って行ってきました。普段行く街の逆方向だったので今まで向かうことはほとんどなく「1時間半くらい?」と思っていたのが、実際乗車時間は約30分と思いのほか近かったです。でも他に用事はないので次に行くのはいつになるのかな…?
    チーズケーキさん、すてきなお友達関係をお持ちなんですね。以前読んだ佐藤優さんの友情をテーマに書かれた本で、カイロスとクロノスの話が出てきて印象的だったのを思い出しました。チーズケーキさんとお友達のなかの時間はカイロスのほうだったんだろうなあ。
    最近、新しくできたグループのなかでちょっとさざ波たつことがあって、立場上交通整理をすることになってしまって少し疲れてたとこだったので(交通整理にがてなのにたまたま(^^;))、なんか気持ちが楽になった気がします。あれ?気が重複w。

    今日のお弁当は、キーマカレーうどん(冷)にミニぎり6つ、今日は蒟蒻畑忘れなかった!です。

  8. 【7249070】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:3wVbHVzh1aU) 投稿日時:2023年 06月 26日 07:27

    おはようございます。また新しい週の始まりですが、土日も登校する学校大好きな子を持つ我が家は全然切り替わった感覚がなく麻痺してます・・・。ので、新しい週宣言して意識的に切り替える!

    週末は給料日前の土日。ゆとりをもってやりくりしていたところが思わぬ出費の発生で一気にピンチに。何かの事態のゆとり貯金分から切り崩してよかったんですが、そこは謎の意地でして(^^;)。家にあるものでどうしても足りないものだけなんとかしようと夫連れて夕方買い物に行きましたが、「300円の遠足おやつ代を最大限活用しようと悩む小学生のわくわく感」を久しぶりに味わいました。せこいですが、庶民なのでせめてそういうとこ楽しむ(笑)。

    今日のお弁当は、野菜と高野豆腐のかきたま汁にミニぎり6つ。蒟蒻畑も忘れず入れました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す