最終更新:

4660
Comment

【4883649】朝起きました

投稿者: だらだら   (ID:yG.0vb8v1gs) 投稿日時:2018年 02月 14日 05:42

40代後半に入る前から、夜あまり続けて寝られなくなったと思ったら、今度は明け方にまた寝てしまい朝起きるのが本当に辛くなり、ギリギリを過ぎても寝るようになりました。
休日エデュを見ていると時間が経ち、起きあがるのも億劫に。
そんな調子で家事能力が目に見えて落ちてきました。
更年期も入っているのか?
まずは朝起きることから始めたいと思います。エデュさんお世話になります。
毎朝起きたら書き込みます。
始め!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7249830】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:3wVbHVzh1aU) 投稿日時:2023年 06月 27日 07:15

    おはようございます。昨晩またお腹の調子を崩したので、今朝はお粥無し。一応落ち着いたのですが、白湯とバナナとゼリーで様子見です。

    今日のお弁当は、肉団子ともやし・大根葉のスープにミニぎり6つ。蒟蒻畑も入れました。

  2. 【7249884】 投稿者: チーズケーキ  (ID:qlBsnsE499s) 投稿日時:2023年 06月 27日 08:20

    おはようございます。
    このところ顔出ししてなくてすみませんm(__)m 金曜日も土曜日もワンパターンお弁当作っています。昨日は買い弁にしちゃいましたが…

    週末は、梅雨寒から一転、急に蒸し暑くなり、ぐったりでした。もっと体力つけなくては! 季節の変わり目なので、やじゅさんもご自愛くださいね。

    今日のお弁当は、卵焼き(ひじき)、野菜炒め、ハンバーグ、アスパラ、ミニトマト。

  3. 【7251018】 投稿者: チーズケーキ  (ID:i2DjIvnIFOg) 投稿日時:2023年 06月 28日 07:27

    おはようございます
    お出かけチーズです
    月イチで、友達と山登り(ハイキング?)しています。
    7月は梅雨の末期or梅雨明けしたら暑いので、
    今日行くことに! がんばります(^^)

    今日のお弁当は、卵焼き(カニカマ青ノリ)、野菜炒め、ナゲット、魚フライ、ミニトマト

  4. 【7251151】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:3wVbHVzh1aU) 投稿日時:2023年 06月 28日 10:45

    おはようございます。起きてました(^^;)。
    お出かけチーズケーキさん、今頃はもうワシワシお友達と歩いてますね! 山のいい空気いっぱい吸ってリフレッシュしてきてください。
    さて私も今日明日仕事がぽっかり空いている貴重な数日なので、お出かけやじゅになります。今日は映画!行く先はシネコンですが、お目当ての作品を上映しているところが近所のココしか無いので午後にクーポン利用で特攻です。

    今日のお弁当は、ベーコンとカラフル野菜のコンソメスープにミニぎり6つ。蒟蒻畑も忘れずに(笑)。

  5. 【7251726】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:3wVbHVzh1aU) 投稿日時:2023年 06月 29日 08:24

    おはようございます。起きておりました。
    今日は図書館へ。昨夜たくさんウェブから予約したので準備できたぶんを借りてきます。あと延長してた本が読み終わったので返却。帰りにスーパーに買い出しです。

    今日のお弁当は、ぶっかけ肉うどん茹で卵乗せ(冷)とミニぎり6つにお約束の蒟蒻畑。メイン以外は毎日定番で「飽きないの?」と聞いても「飽きない。むしろ変えんで欲しい」と返事が返ってきたので、最近はほぼ無の境地で作業しております。もはや「作業」。
    私なら毎日毎日変わりない梅干しおにぎりは飽きるけどなあ!

  6. 【7252527】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:3wVbHVzh1aU) 投稿日時:2023年 06月 30日 09:07

    おはようございます。またまた起きておりました。
    明日はまた学校行く用事があるのですが、今日は午後県またぎで映画に。
    吹き替え版は観たのですが、だって、だって・・・字幕の原語版で行ける時間に上映するのもはもうこのタイミングしか残ってないんです。予想外に良かったので原語でも観たいんです。やじゅ太のニッチなオタク心のルーツは、たぶん母の姿に由来してるんだろうなあとちょっと申し訳なく(でも反省はしてないw)。
    夕飯の支度整えてから行ってきます。

    今日のお弁当は、肉団子と野菜たっぷりのもち麦入りコンソメスープ。夕方遅くに歯医者の予約が入っていて普段より早帰りになるのでとミニぎり6つは要らないと言われました。主食なくて炭水化物どうするんだ?!と心配した私の苦肉の策が「ジャガイモともち麦を使う」という手です。ライチが手に入って本人も希望したので、ライチと蒟蒻畑も添えました。
    なんか女子高生のランチボックスみたいになりました。むくつけきオシャレランチ男子(笑)。

  7. 【7252627】 投稿者: チーズケーキ  (ID:qlBsnsE499s) 投稿日時:2023年 06月 30日 11:38

    こんにちは~
    急に暑くなり体が暑さに慣れていないと思ったけど、実際に相当な高温だったみたいです。一昨日のハイキングは、一度歩いたことがあるコースだったのですが、かなりキツク感じました。昨日はさらに暑かったし、夜も寝苦しくて疲れが取れません… 二度寝から起き、だらだら活動しています。

    やじゅさん、貴重なお休みに、映画を楽しんでらっしゃるとは素敵です~☆

    今日のお弁当は、今期初の冷やしうどん弁当。おかずは、つくね、かぼちゃ、野菜炒め。
    ちなみに、昨日のお弁当は、卵焼き(ひじき)、野菜炒め、一口カツ、かぼちゃ、ミニトマト。

  8. 【7254371】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:3wVbHVzh1aU) 投稿日時:2023年 07月 03日 07:13

    おはようございます。暑いですよね・・・。
    うちは小鳥がいるので春秋の快適な季節以外はずっとエアコン必須です。とはいえ、ちっさいマンションなのでエアコン設置しているのはリビングだけなのですがw。湿気が辛いので昨年は除湿用にペットボトル氷も作ってました。

    今日のお弁当は、肉団子と野菜のキムチスープ・ミニぎり6つ・蒟蒻畑。今週前半は期末考査残り、終わると部活の熱い夏でやることめじろ押しです(息子がw)。今日はお天気いいのでシーツも洗います!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す