最終更新:

4660
Comment

【4883649】朝起きました

投稿者: だらだら   (ID:yG.0vb8v1gs) 投稿日時:2018年 02月 14日 05:42

40代後半に入る前から、夜あまり続けて寝られなくなったと思ったら、今度は明け方にまた寝てしまい朝起きるのが本当に辛くなり、ギリギリを過ぎても寝るようになりました。
休日エデュを見ていると時間が経ち、起きあがるのも億劫に。
そんな調子で家事能力が目に見えて落ちてきました。
更年期も入っているのか?
まずは朝起きることから始めたいと思います。エデュさんお世話になります。
毎朝起きたら書き込みます。
始め!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7219661】 投稿者: チーズケーキ  (ID:qlBsnsE499s) 投稿日時:2023年 05月 24日 09:44

    起きてます~
    1週間の疲れを感じつつ、放送大学の中間課題をこなしています。先週までに約半分、昨日、残りの半分の半分が済みました。あと少し、がんばります!

    今日から子チーズ2号は中間試験で、昨日は午前授業でした。授業後すぐに帰宅しても家に着くのは2時過ぎてしまうので、午前授業でもお弁当かおむずびが必須です。
    家に帰るとだらけて勉強しないことが自覚できてる2号は、学校で勉強するからお弁当作って、と。午後、友人の中で一番勉強できる子と一緒に、お弁当も食べずに勉強したそうです(パンは食べてた)。

    というわけで、今日はおむすび2つにしてみました。3つの方がよかったかな?

  2. 【7220476】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:QNQlAQBh8ec) 投稿日時:2023年 05月 25日 07:01

    おはようございます、昨日は書き込みお休みしてしまいましたが起きてました(;^ω^)。仕事が繁忙期に入ってます…。
    チーズ家も親子でがんばってるんですね。やじゅ太は昨日中間考査を終えてさっそく部活で突き指してきました。あの…笛吹く部なんじゃないの?なんでバレーボールなの?しかもしょっちゅう。

    今日のお弁当は、まだまだスープジャー弁当。本日はパプリカ・ビーマン・肉団子のかきたまスープ。覗き込んだ夫に「なんか信号機みたいだな」と言われました(笑)。あと定番のミニぎり6つです。

  3. 【7221236】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:QNQlAQBh8ec) 投稿日時:2023年 05月 26日 07:04

    おはようございます。
    本日は夫がGWの代休を取り、珍しく家族全員で朝ごはんでした。やじゅ太は登校、夫は自転車屋さんにメンテ、そして私はお仕事です・・・髪染めに行きたいけど時間取れるかな?

    今日のお弁当は、鶏とキャベツの具沢山水炊き風にミニぎり6つです。スープジャー弁当続いてたら蒟蒻畑のストックが減らないなあ。ベビーチーズも減らないなあ。

  4. 【7221291】 投稿者: チーズケーキ  (ID:qlBsnsE499s) 投稿日時:2023年 05月 26日 08:43

    おはようございます。
    やじゅさん、家族そろっての朝食いいですね~♡ 仕事が繁忙期とのこと、無理のないようにしてくださいね!

    一昨日、子チーズ2号はおむすびを食べずに早めに帰宅。寒暖差のせいか風邪気味で調子を崩したようで… でも、昨日1日で元気回復ー☆ 今朝は、おむすび持って元気に登校しました。若いって素晴らしい!!

    私は、放送大学の中間課題が終わったので一安心。資格試験の勉強が全然進んでなくてどうしよう… 今年は無理かなぁ?と弱気になるこの頃です。

  5. 【7221975】 投稿者: チーズケーキ  (ID:qlBsnsE499s) 投稿日時:2023年 05月 27日 06:44

    おはようございます。
    放送大学が一段落して(とここで気を抜くから、期末試験の頃にバタバタするんでしょ!と一人ツッコミ)、子チーズ2号の学校関連のアレコレがんばっています。いやー、コロナが落ち着いて嬉しいけど、行事の準備する方は大変ですよね… 引継ぎとは違ってくるし。

    実は、2号の風邪気味がうつって私も微妙な体調だったのですが、もう元気になったっぽい! 土日お出かけしてみようかな? ランニングもずーっとお休み気味(?)なんで、週明けからは走りたいなぁ~(とここで宣言しないと走れない気がする…って、ここは願望や夢を語るところなのか??)

    今日のお弁当は、おむすびとちょっとしたおかず。卵焼き(ひじき)、一口カツ、レタス、ミニトマト。

  6. 【7221991】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:QNQlAQBh8ec) 投稿日時:2023年 05月 27日 07:23

    おはようございます。2号くんもチーズケーキさんも回復力すごいですね。
    放送大学に資格試験にランニング、元気の源だから「夢を語る」はどんどんやっちゃえばいいと思います! 口に出すことで実現にぐっと近づくこともあるし(やじゅ太の高校受験とかそうでした…)。
    こちらは土曜授業のあとお弁当食べたら早めに帰ってくるそうです。その後やじゅ太は父子でお出かけ。

    今日のお弁当は、サラダうどん。おにぎり要らないのでぶっかけの冷やしうどんにしてのリクエストにお応えして揚げ玉もつけてやるかーから、栄養上の観点からゆで卵もいいなー、待てそういえば昨日ちぎったレタスと胡瓜の残りがあったなー、そしたら彩りに赤いの添えたいからミニトマト乗っけてーとだんだんエスカレートしました。で、「冷やしたぬき始めました」という結果に(笑)。

  7. 【7223777】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:QNQlAQBh8ec) 投稿日時:2023年 05月 29日 07:07

    おはようございます。新しい週始まりました! が、うちで平日モードなのはやじゅ太のみ・・・夫がGW代休二日めなのが判明したので今朝も家族そろって朝ごはんでした。
    早ければ再来年の今頃はやじゅ太巣立って夫婦二人の生活になっているのを想像すると、これも貴重な時間になるのかもしれません。

    今日のお弁当は、カレー風味の具沢山コンソメスープにミニぎり6つです。そろそろでっかい水筒を使い始めました。まもなく開催の球技大会ではそれでも足りないのででっかいペットボトル買いたいから支援要請入りました。うちは前借り前払いしないルールなので、交渉の結果その分は追加で負担しましょうということで両者合意。金額的には前借り前払いのほうがこっちは痛まないんですけどね(笑)。

  8. 【7224049】 投稿者: チーズケーキ  (ID:qlBsnsE499s) 投稿日時:2023年 05月 29日 13:18

    起きてます~
    やじゅ家は仲良く朝ご飯、素敵です!

    土日は、ちょっとウォーキングして、資格試験の勉強もちょっとだけしたけど… 全体的にはダラダラしてしまいました。今日、梅雨入り宣言があり、今週はお天気微妙な日が続いているので、ちゃんとお出かけすればよかった⤵

    本日、子チーズ2号は中間試験最終日。すぐ帰ってくるかなーとおむすび持たせなかったら、友達とお昼食べに行くことにしたようです。たまにはそういうのもいいね☆

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す