最終更新:

4670
Comment

【4883649】朝起きました

投稿者: だらだら   (ID:yG.0vb8v1gs) 投稿日時:2018年 02月 14日 05:42

40代後半に入る前から、夜あまり続けて寝られなくなったと思ったら、今度は明け方にまた寝てしまい朝起きるのが本当に辛くなり、ギリギリを過ぎても寝るようになりました。
休日エデュを見ていると時間が経ち、起きあがるのも億劫に。
そんな調子で家事能力が目に見えて落ちてきました。
更年期も入っているのか?
まずは朝起きることから始めたいと思います。エデュさんお世話になります。
毎朝起きたら書き込みます。
始め!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【7295226】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:QRNJpnEyhxE) 投稿日時:2023年 09月 04日 09:17

おはようございます、起きてます。

文化祭も大盛況のうちに終わり、一日しかない公演の部活もあるため両日行くつもりだったのに、一日で体力終了してしまった夫婦でした。うそっこの女子高生(在校生w)だけでなく本物の女子中高生もたくさんいてやたら新鮮でした。あ、ちびっこも赤ちゃんもおじいちゃんおばあちゃんも遊びにきてくれてなんだかごった煮市場みたいなのは、どこの文化祭もそうなのかもしれません。二日目は一層混んでたらしいので、土曜に行っといてよかったのかもしれません。とにかく熱気がすごくて準備から振り返ると夢のような怒涛の一週間でした。
    今年は初めて直通臨時バスに乗ってみました。実行委員会の生徒が添乗してガイドさんまで勤めてくれ、楽しかったです。普段は普通の路線バスを使うのですが(なぜか生徒は歩き)、ルートがちがって面白かったから来年も臨時バス乗ろうかな?w
    やじゅ太たち生徒は今日明日とお片付け。その後の代休二日あるので真面目?に学生に戻るのはやっとこさ週末からです。

今日のお弁当は、蒸し鶏サラダうどんにフリージング蒟蒻畑。すでに店頭から麺ぶっかけ用のレトルトが消え、具材を自前で考えなければならなくなってます。
    いつまでうどんにすればいいのかなあ。で、今日は何時に帰るつもりなのかなあ。

2. 【7295740】 投稿者: チーズケーキ  (ID:vzhz.X122uM) 投稿日時:2023年 09月 05日 07:39

おはようございます!  やっと始業式で、子チーズ2号登校~ 夏休み長かった…

最終日の昨日は、コンタクトを買いに行きました。システム?がよくわからなくて、あちこち大変でした。運動部の試合の時だけ、ワンデーを使用することに。
    高校2年の真ん中で、高校生活の折り返しですが、よくよく考えたら部活は高3の一学期引退が多いので、あと1年ない! 2号の競技はどっちかというと秋(~冬)が本番なので、2学期が勝負! 自己なりのベストを刻んでほしいです。

3. 【7295761】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:QRNJpnEyhxE) 投稿日時:2023年 09月 05日 08:10

おはようございます。夏休みお疲れさまでした! ほっとしますよねー。

折り返し地点通過、私もほんとに実感しています。入学したばっかりだと思っていたのに、本人も「えっ嘘?」って感じみたいです。もう来年の文化祭は現一年生に席を譲っているんだなあと思うと早いのひとことです。2号くんの部活は秋以降が本番ということで、夏をしのいでこれから思い切り活躍ですね。私も「自己ベスト」重視です。周りと比べずとにかく自分に悔いなくやりきってほしいですよね。

今朝のやじゅ太、今日は片付けもだいたい終わっているので行かなくてもいいそうなのですが行くそうです。朝もちゃんと起き・・・たかと思ったら仏像のような薄目でまた布団へのそのそ戻っていき、まだ出てきません。 昨日の弁当箱も出してないのでゆで卵だけ用意して待機中。お腹すいたのでそろそろ見限ってお粥食べて薬もらいに出てきます。何時に復活するかな?(笑)。

4. 【7296350】 投稿者: チーズケーキ  (ID:vzhz.X122uM) 投稿日時:2023年 09月 06日 06:36

おはようございます。
    5時起き炊飯お弁当づくり… 相当久しぶりで昨夜からドキドキでした^^;
    長~い2学期、乗り切れるか心配ですが、お弁当作るのもあと1年5か月くらい? がんばりましょう!

やじゅ太くん、暑い中、文化祭の準備、本番、片付けとお疲れでしたねー 今日明日で体調を整えて、2学期も元気に過ごしてほしいですね。やじゅさんも、ここは休んでゆっくりしてくださいね♡

5. 【7296901】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:QRNJpnEyhxE) 投稿日時:2023年 09月 07日 07:07

おはようございます。昨日は夫が夏バテ?でフラフラすると言って急遽お休みしてしまったため、書きこむタイミングを逸してしまいましたが元気です(;^_^A。
    そして私は今朝目覚めたら6時を回っていて跳び起きました(笑)。急いでお弁当用意しましたが、詰めるだけで助かった…まだ本人希望によりうどん弁当続いてるので、朝に合わせての炊飯すらしていません。涼しくなってきたらちゃんと戻れるかな?!(いや戻らないと!)。残り一年半のお弁当生活、私もがんばります。

今日のお弁当は、じゃじゃ麵といいつつ辛いの封印されているのでただの肉みそうどんです。じゃじゃ麵ぽく胡瓜の千切り載せました。あとフローズン蒟蒻畑を保冷剤の補強に入れてます。毎度毎度です。

6. 【7297540】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:QRNJpnEyhxE) 投稿日時:2023年 09月 08日 08:30

おはようございます。起きてました。
    全国的に台風の影響で雨ですね。こちらもしっかり降っています。生徒の一部は電車が運休で学校に来れないという子もいるそうです。
    私立高が早くも休校措置をとった話を聞いてきたやじゅ太、学校では「台風来てるから明日は気をつけて来てね」と言われて終わりだったそうで「なんで自称進あるあるみたいなこと言うかなあ」とブチブチ言いながら出て行きました。
    いくら学校大好きとはいえ、昨日から久しぶりに授業再開で疲れモードでさすがにめんどくさいそうです。学生の本分は勉強というそもそもの大前提どうなった?(^^;)。 でもさすがに今日は早めに帰ってきてほしいかなあ。

本日のうどん弁当は、ねぎ塩レモンだれ。ゆで卵と蒟蒻畑をつけました。
    そろそろ暑さも一区切りでしょうか。

7. 【7298183】 投稿者: チーズケーキ  (ID:vzhz.X122uM) 投稿日時:2023年 09月 09日 06:44

おはようございます。
    子チーズ2号の学校は、前日深夜に休校のお知らせがありました。広範囲から登校してますし、人数は少ないけど計画運休になった路線を使う生徒もいたので…
    というわけで、夏休みに逆戻り、ひたすらダラダラ→すぴすぴの2号でした。

今日は、午後みっちり部活なので、冷凍ドリンクなども用意して送り出しました。
    お弁当は、冷やしうどん、肉団子ピーマン炒め、笹かま、キュウリ浅漬け、ミニトマト。

8. 【7298365】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:QRNJpnEyhxE) 投稿日時:2023年 09月 09日 12:29

おそようございます(^^;)。出遅れましたが、起きてました。
    こちらは今日授業公開と来年の受験者むけ説明会だったのが、来月に延期。
    それでも部活はあるので遅めに出かけて行きました。
    お弁当作る必要がなくなった私は気が抜けて二度寝。その後頼んでいた家電が配送・設置で起きて始動。午後は仕事の残りをしてから追っている録画消化します。

部活はあるんですが、部室の備蓄食糧でお昼にしたあと仲間と近くの女子校の文化祭に行くんだそうです。浮いた話が生じる可能性は限りなく薄いです(笑)。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す