最終更新:

4670
Comment

【4883649】朝起きました

投稿者: だらだら   (ID:yG.0vb8v1gs) 投稿日時:2018年 02月 14日 05:42

40代後半に入る前から、夜あまり続けて寝られなくなったと思ったら、今度は明け方にまた寝てしまい朝起きるのが本当に辛くなり、ギリギリを過ぎても寝るようになりました。
休日エデュを見ていると時間が経ち、起きあがるのも億劫に。
そんな調子で家事能力が目に見えて落ちてきました。
更年期も入っているのか?
まずは朝起きることから始めたいと思います。エデュさんお世話になります。
毎朝起きたら書き込みます。
始め!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【7299468】 投稿者: チーズケーキ  (ID:vzhz.X122uM) 投稿日時:2023年 09月 11日 06:18

おはようございます。
    やじゅ太くん、近所の女子高の文化祭は楽しめましたか? そういえば、子チーズ2号は他校(男子校、女子校、共学とも)の文化祭に行ったことがありません。

朝晩は少し涼しくなってきたかな~とランニングを再開していますが、走ると蒸し暑くてつらいです。体感としては去年の一番走れていた時の半分も走れない… 走らないでいて走れるようにはならないので、よろよろランニングしようと思います。
    11月終わりに県内で面白そうな大会がありましたが、申し込み締め切りが早くて(8月中旬)、勇気が出ませんでした。3か月後にどの位走れるか未知数で、距離も決められないし。その後、隣の市でシンプルな大会があり、前日でも申し込みできるので、ここにすることに。天気予報と体調を見て、数日前くらいに申し込みます!

今日のお弁当は、おむすび2つ、チキンナゲット、ゴボウ牛肉きんぴら、なすおひたし、かぼちゃ。

2. 【7299474】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:QRNJpnEyhxE) 投稿日時:2023年 09月 11日 07:05

おはようございます。
    お隣り女子校(距離的には隣ではないですが、感覚的に)の文化祭の感想を聞いたら音がすごくて耳が痛かったと開口一番言われました。普段の毎日が漢どもの「ウォー!」ばかり聞いて過ごしているのでいつの間にかハイトーンボイスが耳慣れなくなっていたようです。彼は私にはわからないネコ除けの音にも昔から反応していたので前世は猫だったのか蚊だったのか…。他に感想聞いたら音楽系の部活ばかり見てきたようで「うまかった!」と。結局音楽なのね(^^;)。

ランニングの計画もしっかり練ってらっしゃるんですね。確かにうちの辺りも気温は落ち着いてきた感がありますが湿気がすごく、過ごしやすくはなかなかならないなあと実感していたところでした。
    私のゆるゆる自主勉はけっこう無計画かも(^^;)。仕事とちがってタイムリミットがないので、ほんとに趣味的な道楽だなあと思います。

今日のお弁当は、すき焼き風うどんにゆで卵・保冷剤補助の蒟蒻畑です。

3. 【7300160】 投稿者: チーズケーキ  (ID:vzhz.X122uM) 投稿日時:2023年 09月 12日 06:33

おはようございます。
    男子校にいると高い声が苦手になるみたいですね~ 子チーズ2号も、低い声にすっかり慣れて、部活の試合で他校の女子の声援がうるさい!と言ってました。2学年上に強くてイケメンのスター選手がいたそうです。今はインカレで活躍してるのかなぁ~

昨日、放送大学から科目決定通知書が届いたので、今日は振り込みに行きます。10月からがんばります!

今日のお弁当は、冷やしうどん、一口カツ、ゴボウきんぴら、ミニトマト。

4. 【7300172】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:QRNJpnEyhxE) 投稿日時:2023年 09月 12日 07:29

おはようございます。今日は午前中通院2件(うち一件は昨日の続きで急に入った)、どちらも基本的にはメンテナンスなので淡々と。
    ハイトーン問題は、2号君もなんですね、あるあるだったか(笑)。大学に入ったらまたいつの間にか慣れて戻るんだろうなあ。

放送大学の振込、行ってらっしゃいませ。私は歯の治療の関係で今更矯正の可能性が出てきてしまい、近々振込になりそうな雲行きです( ;∀;)。
    今期の大学も充実の日々となりますように!

今日のお弁当は、すだちサラダうどん・ゆで卵・ミニトマト・揚げ玉添えて、フローズン蒟蒻畑です。

5. 【7300753】 投稿者: チーズケーキ  (ID:vzhz.X122uM) 投稿日時:2023年 09月 13日 06:22

おはようございます。
    昨夜から今朝は涼しくて、秋めいてきました! でも昼間は暑くなるんだろうなー
    ランニングは、ウォーキングもまぜながら無理せずに。夜、小型ライトを手に走っているのですが、自転車の無灯火が気になります。ライト点けてくださーい! と声をかけるのですが、無視する若者が多いです。イヤホンで音楽聞いてて聞こえないのか? 自転車にライト付けていないという人も…

ハイトーン問題? やじゅ太くんは、大学進学で解決しそうですね♡ 子チーズ2号は、中高6年間と根深いし、理系なんで大学でも女子少なそうで、どうなるか…

今日のお弁当は、卵焼き(ひじき)、つくね、シュウマイ、野菜炒め、かぼちゃ、ミニトマト。

6. 【7300861】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:QRNJpnEyhxE) 投稿日時:2023年 09月 13日 09:51

おはようございます。今日も暑くなりそう! 夕方に期待します。

自転車の無灯火問題、こちらも同じく怖いです。私は自転車に乗る側ですが歩行者にはとても気を遣いますし夕方以降は猶更なので、たまに暗くなってからやむなく乗る場合、対面走行してくる自転車に出会うと怖くないのかな?と心配になります。いわばステルス機ですから。
    自転車だいすきなやじゅ太はもっと無灯火や逆走自転車のようなマナーを守らない危険な運転に対しては見る目が厳しくて、「おかげでロード乗りが皆野蛮でチャラいみたいに括られるのが最高に迷惑」と時々怒ってます。ただ彼の場合高校生活が忙しくて以前ほど気楽に乗る時間がないのもご機嫌ナナメで当たりがきつい理由かも(^^;)。
    帰りが日没すぎると、相当疲れているのもあって自転車40分漕いで帰るのは危険だと判断しているようです。
    なんにせよ夜道は安全に行きたいですね。無灯火の自転車、気をつけてくださいね。

今日のお弁当は、肉みそうどんに胡瓜とフローズン蒟蒻畑。歯医者さんの予約があるので早めに帰ってきそうです。ごはん何にしたげよっかなー。

7. 【7301439】 投稿者: チーズケーキ  (ID:vzhz.X122uM) 投稿日時:2023年 09月 14日 06:14

おはようございます。
    このところ朝晩涼しくなって、クーラーをかけず過ごしていたのですが、昨日は午前中から気温が高く、最高気温は34℃近く、ぐったり… クーラーかければよかったです。
    でも暑い中、掃除機かけたついでに、この夏、働きづめの扇風機にたまったほこりも吸って、スッキリしました。

昼間は真夏並みに暑いのに、日没は早くなって秋を感じます。やじゅ太くんを始め自転車通学の学生さんたち、安全運転で帰宅してほしいです。

今日のお弁当は、焼鮭、卵焼き(なめ茸)、野菜炒め、ちくQ、かぼちゃ、ミニトマト。

8. 【7301459】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:QRNJpnEyhxE) 投稿日時:2023年 09月 14日 07:25

おはようございます。
    そう、暑いんですまだまだこっちも! うちはあまり大きくはないマンションでエアコンはリビングに一つだけなんですが、午後から日が入ってサンルーム状態になるため扇風機必須。エアコンしてるのになんだか暑いなあと思ったら大抵扇風機がいつの間にか沈黙しています。空気攪拌するのがこれほど重要だとはと、扇風機が勝手にお休みとってるたびに思います(笑)。

うどん弁当そろそろ飽きるのではと今朝再びやじゅ太に聞いてみたところまだまだうどん弁当の継続を所望されたので、ストックの切れたうどん補充に買い物に行きます。考えたら補充用買いに行くお店が一応24時間営業だったのを今更思い出しました。いままで他の店と同じく9時まで待っていたのが何だったのか…。
    今日は暑くなる前に早速GO!と決心しました。洗濯機のスイッチオンしたら行ってきます!そしてもう日が落ちるまでお外には出ません(なんかそんなSF昔読んだなあw)。

今日のお弁当は、ツナ入りレモンだれのうどん弁当。保冷剤補助のフローズン蒟蒻畑はもはや定番。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す