最終更新:

4670
Comment

【4883649】朝起きました

投稿者: だらだら   (ID:yG.0vb8v1gs) 投稿日時:2018年 02月 14日 05:42

40代後半に入る前から、夜あまり続けて寝られなくなったと思ったら、今度は明け方にまた寝てしまい朝起きるのが本当に辛くなり、ギリギリを過ぎても寝るようになりました。
休日エデュを見ていると時間が経ち、起きあがるのも億劫に。
そんな調子で家事能力が目に見えて落ちてきました。
更年期も入っているのか?
まずは朝起きることから始めたいと思います。エデュさんお世話になります。
毎朝起きたら書き込みます。
始め!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【7317343】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:6Sh6sFooSHQ) 投稿日時:2023年 10月 10日 07:18

おはようございます。起きてましたー。
    チーズケーキさん、回復して良かった! 私も昨日朝から昼過ぎまで仕事詰まっていて、終わったとたん知恵熱出ましたが(笑)、早めに床に入って復活です。今朝は本当に久しぶりにスッキリと目覚めました。嬉しかったです。

2号くんの部活、今が一番大変そうですが今が一番輝かしい季節になってそうですね。やじゅ太の部は顧問が敢えて手を出さない方針なので皆それぞれにという感じです。やじゅ太は一応幹部でもあるので結構がっつり、定期テスト前で部活動停止期間中にも関わらず毎朝自主練に行っています。時間もよくて15-20分程度なので「それでも練習したいの?」と聞いたら「それだけあれば基礎練は一通りできるし」とのこと。私が高校時代にはそこまできちんと基礎練やってなかったなあと思うのですが、それはナイショ(^^;)。
    勉強も部活と同じくらい隙間時間を活用してくれたらとは思いますが、忍の一字でぐっとお腹にためてます。
    2号くんのサポート、頑張ってください! あとチーズケーキさんご本人の依頼チャレンジも。

今日のお弁当は、唐揚げ・ピーマンの中華和え・ミニトマト、の乗っけ盛り海苔弁。あとは蒟蒻畑につなぎのおにぎり二個です。

2. 【7318067】 投稿者: チーズケーキ  (ID:vzhz.X122uM) 投稿日時:2023年 10月 11日 06:31

おはようございます。
    やじゅさんも体調良くなり良かったです。朝晩ちょっと寒いくらいですが、本当に気持ちのいい季節ですね。秋を楽しみましょう!
    家族も、涼しくなって食欲全開のようで、作ったおかずが余りません… 夏も食欲落ちてない気がしたのですが… 野菜高騰で大変ですが頑張りましょう~
    7月から、ずーっと愛用していた洗濯洗剤がどーんと値上げしてしまい困っていました。久々に、少し遠いホームセンターで安売りがあったので、徒歩で買いに行きました。ウォーキングやランニングもしなくては!

今日のお弁当は、焼き豚たっぷりチャーハン、野菜炒め2種、魚フライ、ミニトマト。

3. 【7318087】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:6Sh6sFooSHQ) 投稿日時:2023年 10月 11日 07:48

おはようございます。ルーターを変えたら調子がイマイチで、今朝も勝手にWi-Fiとネット接続が切れてしまっていて出遅れました。
    相変わらず体力続きませんが、就寝時間を30分ほど繰り上げたらそのせいか昨日に引き続き目覚めすっきり。気持ち的には脳のごみアミロイドβきれいに流れさった感で(ほんとかな(^^;))半信半疑の睡眠追跡アプリの質評価もとっても良い(ほんとかな2(^^;))、できるだけ続けてみようかなと思っています。

そう、野菜高いですよね! こっちも苦戦中です。
    洗濯洗剤も汚れ落ち重視なので粉洗剤をずっと使っているのですが、昨年知った洗剤がそれまで使っていた大手ブランドのものと遜色ない効果なので切り替えたこっちも先日値段がしっかり上がってしまいました。悲しい…引き続き生活防衛に務めます。

今日のお弁当は、焼売・炒り卵・白菜と塩昆布の浅漬けに生野菜添えた海苔弁、あとベビーチーズに蒟蒻畑、つなぎのおにぎり二個です。

4. 【7318676】 投稿者: チーズケーキ  (ID:vzhz.X122uM) 投稿日時:2023年 10月 12日 06:22

おはようございます。
    昨日、出かけた先で、子育て支援のイベントやってて、自治体キャラクターに会いました。子供連れの列が途絶えたところで、大人もいいですか?と聞いて、2ショット撮ってもらいました。嬉しい♡

子チーズ2号は、夏休みの部活が朝が早くて、普段より15分早い電車で登校していたのですが、2学期に入ってからも早く行っていて(こちらとしては迷惑だけど…)、秋の試合に向けて朝練頑張っていたのだろうと思います。が、膝も足首も痛くて、日曜日の試合欠場したい…と言っております。何なんでしょうね、頑張ると故障、試合の手伝いばかりの高校部活です…

今日のお弁当は、卵焼き(カニカマ大葉)、野菜炒め、チキンナゲット、シュウマイ、ミニトマト。

5. 【7318712】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:6Sh6sFooSHQ) 投稿日時:2023年 10月 12日 07:57

おはようございます。今朝は夫が少しゆっくりめの出勤で書きこみ遅くなりましたが、いつもどおり起きてますw。

自治体キャラクターに子育て支援イベント、懐かしい! うちも自治体キャラクターにやじゅ太がたくさんお世話になった気がします。市のほうのキャラクターはちょうど赤ちゃんの頃に誕生したものなので、県のよりもずっと思い入れが個人的には深かったりします。市外に出ると誰もしらないんですけどね(^^;)。
    2号くん、膝と足首心配ですよね。体力もですが自分の身体の弱い所強いところは本当に個人差があると思うので、上手にバランスとるしかないんでしょうか…。確かスポーツ科学みたいなこと2号くん好きだったと記憶してますしなにより母のチーズケーキさんが現役アスリートなので、とんだ釈迦に説法な気がしますが(^^;)。でも文科系のやじゅ太も私もそうですが、ずっと走りっぱなしはやっぱり無理ですよ。他の部員のサポートから知れる世界はまたきっと大事な経験だと思います。2号くん応援したいです。

今日のお弁当は、チキンナゲット被りましたw。ナゲットとゆで卵・胡瓜の海苔弁と、ベビーチーズ・蒟蒻畑・つなぎのおにぎり二個です。

6. 【7319271】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:6Sh6sFooSHQ) 投稿日時:2023年 10月 13日 07:18

おはようございます。今朝は快晴! 
    昨日はみんな帰宅が遅くなって夕食が夜食状態だったので就寝時間が遅れました。そして睡眠の質も下がりました…すっきり目覚めが数日続いた後がこれなので、今日はまた戻したいです。

一昨日図書館に予約していた本を引き取りにいったら臨時休館だったので、今日もう一度チャレンジします。その前に歯医者の予約があるので出た勢いでw。

今日のお弁当は、鶏のハーブ焼き・焼売・胡瓜の麹醤油和え・白菜と塩昆布の浅漬け海苔弁に蒟蒻畑とつなぎのおにぎり二個です。塩昆布といえば、昨日オクラが冷蔵庫に残っていたので塩昆布とめんつゆ少量で和えたら好評でした。リピート確定(ですがオクラの季節終わったのでまた来年かなあという気の長いお話(^^;))。

皆さま、今日も元気だしていきましょう!

7. 【7319376】 投稿者: チーズケーキ  (ID:vzhz.X122uM) 投稿日時:2023年 10月 13日 10:04

起きてます~!
    自治体キャラって、他県在住者は知らなかったりしますが、私は有料のラインスタンプを買って、普及に努めています…^^;

以前、競技科学と書いたのを、やじゅさんがスポーツ科学と読まれてて、説明するのが面倒でそのままでした、ごめんなさい!汗
    競技科学というのは、運動部の方とは全然関係なくて、理数系のコンテスト(○○学オリンピック予選とか)のことなんです~ 中3から受け続けている科目(子チーズ1号も受けていた)と、今年度初めてチャレンジする新しい科目と、二足のわらじで頑張っています。大学受験の問題とは全然違うので、複雑な気持ちになることもありますが、基本は応援しています。

今日のお弁当は、卵焼き(なめ茸葱)、魚フライ、肉野菜炒め、ちくQ、漬物、ミニトマト。

8. 【7319903】 投稿者: チーズケーキ  (ID:vzhz.X122uM) 投稿日時:2023年 10月 14日 06:24

おはようございます。
    やっと週末です… 子チーズ1号は大学が始まったはずなのですが、今日はオンラインだから…とか、今日は出かけた…と思ったら電車に乗り遅れた…と戻ってきたり… いや、次の電車で行こうよ~涙
    来週は、毎日大学に行ってほしいです!

放送大学のスクーリングの教科書と、今学期初めて申し込んだゼミの参考図書を探しに、市内の書店をハシゴするも店頭になく、スクーリングの方は取り寄せをお願いしました。ゼミの方はとりあえず図書館で借りました。来週お出かけした時に、もっと大きい書店にありますように!

2号は今日も授業+部活。もうとっくに中間試験前の部停のはずなんですが、試合前…ということで…

今日のお弁当は、チャーハン(カニカマ大葉)、野菜炒め、ナゲット、ミニトマト、柿。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す