最終更新:

2668
Comment

【6459012】ワクチン接種しない方がもしかして勝ちだった?

投稿者: kiki   (ID:sNgoUNb4Sjs) 投稿日時:2021年 08月 27日 04:34

家族全員ワクチン接種終了しています。
副作用もそれなりにありました。
接種後も自粛生活は変えていません。

周りの友人がワクチン接種打てるのに拒否
されています。
それはその方の信念だと思います。
私は自分の為に接種しました。

でも最近はワクチン接種しても先々は
抗体が下がり次は3回目?という
話もあります。
正直副作用も辛かったので
3回目は打ちたくないのが
本音です。

感染しても抗体カクテルで重症化されないのなら、辛い思いをして接種しなくても良かった
のかしら。
ワクチン接種して重症化を防ぐのと
抗体カクテルで防ぐのと
身体にはどちらが少しでも良かったの
かしら

年内には安全な国産ワクチンが出て
薬も発売されるのなら二回も接種して
辛い思いもなかったのかな
正直に真面目に取り組んでいても
何が本当なのかわからなくなりました

接種しても
疑問に感じてしまいます。

ワクチン接種していない友人は
この先、どんどん変わっていくからと
接種せずに待っている方もいます。

何かあっても医療は助けてくれる
そういう気持ちなのだと思います。

もちろん世の中には打てない体質の
方もいます。その方達には
ごめんなさい。

接種しても悶々としてしまうこの頃です。
早く終息してほしいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6887010】 投稿者: 浅いよね  (ID:pdNqStAdLsY) 投稿日時:2022年 08月 11日 11:25

あと、いるよね〜。

>あんたこそ、いまだに地上波とか見てそうだけどw

地上波が老人が見る、終わったメディア、ネットが上位っていう単細胞。

他スレで
    「札幌市の大病院 「禎心会病院」「徳洲会病院」「手稲渓仁会病院」「市立札幌病院」が、続々と4回目のワクチン接種を中止しています。」

と得意げに書き込んで、

「そもそもカテゴリー的に大病院でない、中止した理由が、本来の病院機能を維持する為に、集団会場等に接種を任せる為でワクチン否定じゃない」

と速攻で突っ込まれている。

これも元々twitterの丸々コピペ。
    twitterに書かれた内容を、ファクトチェックもなく、何も調べずに信じて書き込むという、know無し行為。

以前、こんな事件もありました。

「茨城県の常磐自動車道で昨年8月に起きたあおり運転事件を巡り、容疑者の車に同乗していた「ガラケー女」とのデマをネット上で流され名誉を傷つけられたとして、東京の会社経営の女性が愛知県豊田市の原田隆司・元市議(58)に慰謝料など110万円を求めた訴訟の判決が17日、東京地裁であった。田中寛明裁判長は名誉毀損(きそん)を認め、元市議に33万円の賠償を命じた。」

twitterが正しい、地上波で放送されない最新情報と信じる単細胞ヴ カの行為、笑えますね。

twitterは誰でも、何でも書けるし、基本詳細チェック無し。

「地球は三角形」とだって書き込める。

それを鵜呑みにして拡散するおカバさんは

「まだ地上波見てんだ?情弱乙w」

って、地上波の方が、一応高学歴な連中がファクトチェックされた情報が流れる分、フィルターカットの偏向を加味してもまだマシ。

2. 【6887079】 投稿者: あら  (ID:pdNqStAdLsY) 投稿日時:2022年 08月 11日 11:59

言い訳か遠吠え、まだですか?

3. 【6887126】 投稿者: じゃあ  (ID:6A3r.61yAvI) 投稿日時:2022年 08月 11日 12:31

自分がパートの昼休みだからって、せかすなやw
    人の都合も考えろ!

4. 【6887214】 投稿者: じゃあ  (ID:6A3r.61yAvI) 投稿日時:2022年 08月 11日 13:24

鼻息が臭いんですけど〜w
    ほら、eduのバイトの存在がないというエビデンス、はよ!
    削除依頼すなや!

5. 【6887228】 投稿者: あら?  (ID:6A3r.61yAvI) 投稿日時:2022年 08月 11日 13:37

本当にパートの昼休みだったのか?草
    言い訳か遠吠えはまだ?
    スーパーのレジ打ちさんw

6. 【6887233】 投稿者: 再掲  (ID:3OB/NaR4jiw) 投稿日時:2022年 08月 11日 13:46

>札幌市の大病院 「禎心会病院」「徳洲会病院」「手稲渓仁会病院」「市立札幌病院」が、続々と4回目のワクチン接種を中止しています。
    早くからワクチンの危険性に気が付いている医師もいれば、今頃、気が付いている医師もいれば、いまだに気が付いていない医師もいる、ピンからキリまでどの業界にもいますね。

全く間違いですね。

・札幌禎心会病院 279床 一般病院1
    ・札幌徳洲会病院 301床 一般病院2
    ・手稲渓仁会病院 656床 一般病院2
    ・市立札幌病院 747床 一般病院 Ver.6.0

大病院とは、2016年の改訂で
    「 特定機能病院及び許可病床400床以上の地域医療支援病院」

と、500床から拡大されました。事の発端となった「札幌禎心会病院」、「札幌徳洲会病院」は拡大された基準でも大病院に入らず、中小病院でしかありません。

そして、ワクチン4回目接種中止理由。
    禎心会病院が、ワクチンが無意味かのような理由を挙げて、中止の理由とした事から、ホームページにアクセスが集中し、サーバーダウン。

今は

「(オミクロン株に置き換わって 4 回目接種のイスラエルではその後大爆発したため中止され、意味がないことから」

(引用情報の誤り 接種は継続中も接種人数増加せず)渡航制限も解除されています)現在は訂正したものをお渡ししております。

と、理由にしていた情報が間違っていた事を認め、

「不特定多数の方々へ何かをアピールするためにとった行動ではありません。」

と、火消しに必死。

札幌徳洲会、大元の徳洲会自体、別にワクチン接種を止めていない。
    事実、同じ札幌市内で規模も大きい、系列の札幌東徳洲会病院は4回目接種を現在も受け付けている。
    そして札幌徳洲会病院自体も

「接種については集団会場での接種をお願い致します。」

と、書いている通り24時間救急医療、外傷センターの機能保持の為、集団会場や、同じ市内にもある系列病院にワクチン接種を任せるというだけの中止。

市立札幌病院では、その事がはっきりとホームページに書かれている。

「市内の接種体制が充実してきたことを踏まえ、高度急性期病院としての役割に注力していくため。」

手稲渓仁会病院も同様。

「当院では、新型コロナウイルスワクチンの追加接種(4回目)につきましては、近隣医療機関並びに市町村が実施する集団接種により対応可能と判断し、これまでワクチン接種に従事していた職員を、増加する新型コロナウイルス感染者対応に充て、診療体制を強化することとしました。」

つまり、ワクチンの弊害を匂わせたのは、病床数300にも満たない、中小病院の札幌禎心会病院のみ。

他は、単純に札幌市内の接種体制が拡充されたため、本来の病院機能確保のために中止しただけの事。

「病院」は 全国的で8,372 施設。 札幌市内202施設。

中小病院を含む、8,372施設、札幌市内202施設の中の4施設で、ワクチンの4回目を実施しない事を決めたところで、接種に影響は全くない。
    しかもそもそも、4回目接種は対象自体が全国民でもなく、非常に少ない。

医療逼迫、崩壊が起きている状況で、特に急性期に特化した上記施設がワクチン接種をやめる事は理に適っているが、それはワクチン否定では「全くない」 。

札幌禎心会病院だけは、ワクチンネガがあるようだが、「イスラエルは接種を中止した」という間違った情報を理由に中止したにも関わらず、その間違いが判明しても訂正しないあたりは、 子供の屁理屈並みの幼稚さです。

それにしても、アンチワクチン派の方々も同様かと。
    中小病院を大病院、病院機能維持の為の中止を、間違った情報でワクチンをやめた中小の禎心会病院に追従したかの様に一緒くたに並べる印象操作。

その間違った印象操作に被せて

>良心的な病院ですね。
    きっと圧力が凄いと思いますが、応援したいと思います。
    今後、こういう病院が増えていくといいのですが。

と勘違いし、アンチワクチンの英雄視。勘違いなのか、ミスリードか。

本当にかなり稚拙な印象操作。
    そうでもしていないと、アンチワクチンが揺らぐのでしょうか?

残念ながら、そんな事をしても、ワクチン行政の大枠や大勢は全く変わりません。

お話になりません。つくならもう少しマシな嘘を。

こういうこと言うと 、「圧力」「政府の妨害」「情報操作」

などと、中学生レベルの話をされる方が出て来る。
    それならば、上記理由が見せかけで、裏にはワクチンへのネガがあるという蓋然性を示す証拠を出して下さい。

それが出せなければ、ただの戯言。

事実、病院機能は、発熱外来、ワクチン接種で大きく疲弊している。医療人としてなすべきことを考えての、接種中止が「それは本当の理由じゃない」というなら、トレードオフでそれに勝る医療的に明確で正しい要素があるとでも?

そもそも、ワクチンの弊害は、どれも可能性レベル。
    可能性があるなら、ならない可能性も同時に存在する。

可能性の方が蓋然性が高いという証明ができなければ、ワクチン肯定を否定できないだろう、

出来るというなら、是非具体的に提示して欲しい。科学的に証明された、顕在化したワクチンの弊害を。

7. 【6887243】 投稿者: 暇人  (ID:6JW1rV2Zgbo) 投稿日時:2022年 08月 11日 13:54

文面からすると、mRNAワクチンを接種された方のようですね。

8. 【6887253】 投稿者: 暇人なんですね、貴方。  (ID:Ae0jobRbgxU) 投稿日時:2022年 08月 11日 14:00

無意味な書き込みですね。
    貴方の接種状況は?

その理由は?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す