最終更新:

2668
Comment

【6459012】ワクチン接種しない方がもしかして勝ちだった?

投稿者: kiki   (ID:sNgoUNb4Sjs) 投稿日時:2021年 08月 27日 04:34

家族全員ワクチン接種終了しています。
副作用もそれなりにありました。
接種後も自粛生活は変えていません。

周りの友人がワクチン接種打てるのに拒否
されています。
それはその方の信念だと思います。
私は自分の為に接種しました。

でも最近はワクチン接種しても先々は
抗体が下がり次は3回目?という
話もあります。
正直副作用も辛かったので
3回目は打ちたくないのが
本音です。

感染しても抗体カクテルで重症化されないのなら、辛い思いをして接種しなくても良かった
のかしら。
ワクチン接種して重症化を防ぐのと
抗体カクテルで防ぐのと
身体にはどちらが少しでも良かったの
かしら


年内には安全な国産ワクチンが出て
薬も発売されるのなら二回も接種して
辛い思いもなかったのかな
正直に真面目に取り組んでいても
何が本当なのかわからなくなりました

接種しても
疑問に感じてしまいます。

ワクチン接種していない友人は
この先、どんどん変わっていくからと
接種せずに待っている方もいます。

何かあっても医療は助けてくれる
そういう気持ちなのだと思います。

もちろん世の中には打てない体質の
方もいます。その方達には
ごめんなさい。

接種しても悶々としてしまうこの頃です。
早く終息してほしいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6459350】 投稿者: 歯が気になるの  (ID:7RcuBzrWUTw) 投稿日時:2021年 08月 27日 11:18

    私も2回接種が終わり、感染リスク、重症化リスクが減り、感染するんじゃないかというストレスが軽減され、スッキリしました。
    それだけでも接種してよかったかな。

    あと、気になったのが、万が一感染・重症化して、ICUに入れられた時の歯磨きはどうなっているのかってこと。
    医療逼迫で医療スタッフも限界超えの中、呼吸器なと装着されているし、本人は意識ないだろうし、歯磨きはどうしているのか…。

    運良く快方に向かって退院できたとしても、数週間?1ヶ月?歯磨きしなかったら、年齢的にも歯周病やら歯槽膿漏やらにならないはずかない…と。

    実際は、歯磨きしてもらえるのかもしれないけど、そういった情報がないし。
    ご存知の方がいらっしゃったら、教えていただきたいです。

    将来、歯が抜けて、入れ歯やインプラントになりたくないのも、ワクチン接種の理由の一つ。
    口臭もひどくなるようですし。

    みなさん、いろいろ考えて、接種したり、接種しなかったり。

  2. 【6459353】 投稿者: スレ主さんの気持ち、わかるなぁ  (ID:dYZoCTkQL7Q) 投稿日時:2021年 08月 27日 11:20

    >私は自分の為に接種しました。
    私も、そうなんだけど、

    >過去に戻れるわけではないですから自分のために接種したならそれでいいのでは>ないでしょうか。

    だけど、接種したとて3回目も必要でぜったい安全じゃないし、これから、どうなるかわからないし、不安になるスレ主さんの気持ち、私も一緒。

    私も、こちらを読んで、ホントに重症化が防げるなら、やってよかったんだ、と、気持ちを落ち着かせています。

    無知ですみません。
    ワクチン打って感染したら重症化を防げる、これ本当?今までワクチンが行き渡ってないから重症化したのでは?ワクチン接種して感染した人、本当に重症化を防げているのですか?期待したい。

    ちょっと、スレ主さんの不安な気持ち、わかるなー。

  3. 【6459362】 投稿者: 連投失礼  (ID:dYZoCTkQL7Q) 投稿日時:2021年 08月 27日 11:25

    やっぱ、いずれにせよ、私は接種やってよかったな。9月に子供が2回目やって終了。私の職場では、忙しくて予約できない人も多々。これ、なんとかならないかねぇ。

  4. 【6459408】 投稿者: レインボー  (ID:YZ.5w6cIxMs) 投稿日時:2021年 08月 27日 12:06

    人工呼吸器装着してても歯磨きしますよ。
    歯槽膿漏を起こさないように行うわけではないのでゼロにはできませんけど。
    口内細菌を減らす等のためです。
    なるべく二人がかりで行うので結構大変です。

  5. 【6459435】 投稿者: なんか  (ID:Rr6Y0i3GioE) 投稿日時:2021年 08月 27日 12:31

    こんな状況の時 勝ち ってことは不謹慎でしょう。
    コロナワクチンを打つか 打たないかで 
    コロナに罹ったか 罹ってないかで 勝ち負けが判断できるのですか?

    みんな不安なのは一緒ですよ。

  6. 【6459446】 投稿者: 隣の芝生は青い  (ID:gtbpfLACitg) 投稿日時:2021年 08月 27日 12:37

    >だけど、接種したとて3回目も必要でぜったい安全じゃないし、これから、どうなるかわからないし

    2回の接種でたいした副反応がなければ多分3回目も同じ感じの確率が高いのではないでしょうか。
    ワクチン会社も今回大儲けかできたのでさらに設備や研究に投資できます。ライバル会社に勝つため、変異株に対応したもの、より副反応が少ないものなどどんどん良いものが出てくると思われます。

  7. 【6459447】 投稿者: 間違い  (ID:AaLCTgPJzHk) 投稿日時:2021年 08月 27日 12:38

    医者は必ず助けてくれません。
    だって人は必ず死ぬんだもの。
    ワクチンだって同じです。
    100%の効果を求めるのは間違いですよね。

  8. 【6459479】 投稿者: 打ちません  (ID:6fDA9DLZ54w) 投稿日時:2021年 08月 27日 13:03

    重症者2021.08現在でまだ2000でしょ??
    異物混入ワクチンなんて絶対打たないけどね。
    もちろん子供にも。
    何故聖光は集団接種なんてしたんだろう。時期早すぎだろ。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す