最終更新:

2794
Comment

【4057973】2017年受験組がまったり語り合うスレ

投稿者: 2017年受験組   (ID:36aOUi2T2HE) 投稿日時:2016年 04月 01日 06:18

日々のつぶやきやお子様のご様子など、
まったり自由に語り合いましょう。

なれ合い目的ですので、批判はご遠慮ください。
本スレは「2017年受験組の談話室」ですので
有用な書き込みはそちらをご利用ください。

お互いの考えを認められて
みなさんの合格を願える方でしたら
ご新規さんも単発さんも大歓迎です。

では、まったりいきましょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4275837】 投稿者: くたくた  (ID:JPCX5LhF0ms) 投稿日時:2016年 10月 07日 00:41

    私も体重が右肩上がりです。 く太郎もスポーツやめて食欲そのままなので右肩あがり。
    6年生になった頃は、放課後は友達と遊びに行ってたみたいだけど、夏季講習後は全く行ってないみたいです。
    スイッチ入ったのかな?
    そう思いたいけど、微妙。

    今日、特進クラスを見て「うきぶくろって何?」と聞くので、そういえば私は家で魚をさばいてないな~と思い、ネットで鮒のうきぶくろなどを見せました。
    私が子供の時は母が鮒をさばいてて、うきぶくろは、かわかして風船みたいにして遊んでいました。
    鮒めし、懐かしいなぁ。


    私も皆様と、ぱ~っと晴れて打ち上げやりたいっす。
    でも、しばらくは子供のサポート頑張ります。

  2. 【4276184】 投稿者: ぐるぐる  (ID:noBULpBIq9A) 投稿日時:2016年 10月 07日 10:26

    遅くなりました~いそいそ…私も混ぜてください(^^) 
    (店員さん、梅酒サワー1つ……はいよろこんでー) 

    でもアレですよねー、説明会スケジュールが立て込んでて(枝豆バリボリ)先日など、うっかり1校逃しちゃいましたよ(バリボリ)あ、梅酒サワー来ました、お疲れー♪ 

    ……エア飲み会で少しだけスカッとしました(皆さま打ち上げの話をしてるっつーに……今飲むな~~(^^;)

    浜人生において、6年の9、10、11月の公開が一番重要なのはわかっているのです。それに10月合否も。絶対に失敗したくはないのです。
    でも宿題をとりこぼすまいともがいているうちに、各種返却テスト類の直しがなおざりに……「わーまだこんな前のん残ってる」と、母だけあわあわしております(本人修学旅行満喫中)
    ああ、公開どうなるんだろう(>_<)

  3. 【4276431】 投稿者: 充分  (ID:pQQO9tRmrO2) 投稿日時:2016年 10月 07日 14:32

    上がったもの
     ・血圧
     ・体重
    下がったもの
     ・2月からの息子の偏差値

    私も入れてください。
    子供の塾待ちと言いつつ 他塾ママと
    ハッピーアワーしている 倹約(?)ママです。
    が、終わった複テの点数聞いて 酔いも醒めますが。

    しかし 本当に公開、何にも手を付けられていない。
    気持ちだけ(私だけ)焦り この間は悪夢に出てきました。
    何か 気持ち的にもがいているのだなあと 思います。
    息子は 学校で遊びまくっているようです。

  4. 【4276522】 投稿者: はぎこ  (ID:xE2hhn73SVA) 投稿日時:2016年 10月 07日 16:09

    みなさん飲んでらっしゃるときいてすっ飛んできたとですよ…どうか私も混ぜて下さい…。
    統一日までの日数が二桁になりましたね…。
    はぎおが「やっと100きるわー」と言ったので、
    昨晩は、夫のはぎのすけとお互いの顔に飲んでいたビールを吹きそうになったとですよ…
    あれもこれもそれもどれもまだ未完成なのに
    勘弁してほしいとです…
    でも確かに早く終わってと言いそうなほど、親子ともに疲れが取れんとですね…
    ここの皆さんにまざれて嬉しいです…
    店員さんおかわりくださいー!

  5. 【4276712】 投稿者: うさうさ  (ID:twyIuQj8Flg) 投稿日時:2016年 10月 07日 19:18

    今日、職場で健康診断がありましたが、血圧・体重共、昨年とほぼ同じ数値。
    しかし、娘の学習状況は順調とは言えず。
    平常と日特の宿題を自転車操業しているだけ。
    過去問とか復テのやり直しとかやらせたいことは多々あるのですが(ーー#
    ダラダラと学習をするうさこの姿に、毎日イライラは募っているのに。
    意外と精神が図太かったのかしら?ワタクシ・・・。

    ぐる子ちゃんは修学旅行を堪能中ですか。
    うちは修学旅行も運動会も終わったので、残るは秋の遠足だけですね。
    行事も一段落したんだから、勉学に励んでほしいです。
    飲み会、私も混ぜてほしいですが、我が家だけやけ酒になったらどうしよう・・・。

  6. 【4276998】 投稿者: くたくた  (ID:JPCX5LhF0ms) 投稿日時:2016年 10月 07日 23:05

    公開対策、国語の数か月前の問題を見て思いつきました。

    (1)□にあてはまる最もふさわしい語句を選びなさい。
    a.うさうさ b.くたくた c.ぐるぐる d.ニコニコ

    こんな問題でたら楽しいな。
    こういう繰り返し言葉って、どうやって身につけるのかな。
    なんとな~く使ってるし、日々の会話で学ぶしかないのでしょうか。
    るいるいと~なんてて日常で使わないし、太川 陽介の印象が強いです。

    学校行事の恐怖は、残るは12月のマラソン大会です。
    無意味に頑張りそうで怖い。

    祝杯めざして頑張ろう。(マラソンじゃなくて受験)

  7. 【4278051】 投稿者: ぐるぐる  (ID:8DolXrlgkNM) 投稿日時:2016年 10月 08日 20:09

    楽しい選択肢ですね(^o^)
    元の問題文がどのような内容なのか、激しく気になります!
    そして、太川陽介ルイルイが分かる自分が切ない(^^;
    「スクールメイツ」に憧れたものでした…

    公開も、合否の国語2も恐怖です…
    修学旅行で頭の中がお花畑みたいになって帰ってきたぐる子が、失敗を回避できるのかどうだか(TT)

    うさうささま、やけ酒にならないように、共に頑張りましょうね~、
    いえ、飲み会のように見えますが、これは全ま連のれっきとした重要臨時会議で(^^;(全ま連:全日本まったり連絡協議会)
    今度どっかで開催されているのを見掛けたら、ぜひご参加ください(*^^*)

  8. 【4278162】 投稿者: うさうさ  (ID:URgzssAd3xw) 投稿日時:2016年 10月 08日 21:40

    その選択肢だと、消去法で真っ先に「うさうさ」が消えそう(笑)
    太川陽介さんのルイルイは、先日某テレビ番組でご本人がカラオケで歌っていましたね。

    ⑴□にあてはまる最もふさわしい語句を選びなさい。
      うさこは朝から□勉強した
      a.バリバリ b.コツコツ c.ダラダラ

    当てはまる語句によって受験結果が大きく変わりそうです。
    「全ま連」重要臨時会議の緊急開催を望みます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す