最終更新:

2794
Comment

【4057973】2017年受験組がまったり語り合うスレ

投稿者: 2017年受験組   (ID:36aOUi2T2HE) 投稿日時:2016年 04月 01日 06:18

日々のつぶやきやお子様のご様子など、
まったり自由に語り合いましょう。

なれ合い目的ですので、批判はご遠慮ください。
本スレは「2017年受験組の談話室」ですので
有用な書き込みはそちらをご利用ください。

お互いの考えを認められて
みなさんの合格を願える方でしたら
ご新規さんも単発さんも大歓迎です。

では、まったりいきましょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4403419】 投稿者: カラスノエンドウ  (ID:BsrJUajBl7Q) 投稿日時:2017年 01月 18日 23:14

皆さまの合格のお声が聞こえてきて嬉しいです!
    マメオも無事16日に第1志望の合格を頂けました。
    この数日間、普通の生活がどんなだったか、そもそも何が普通だったかさえ思い出せないような妙な気分で過ごしています。

マメオはコナンやこち亀のYouTube、友達と遊びに行ったりサッカーをしたり、今日から学校へも登校し、今までの封印事項をこれでもかと言わんばかりに満喫しています。

そして親子共に一緒に頑張ってきた友達の嬉しい知らせや悲しい知らせに 複雑な思いをした数日間でもありました。

この板には最後まで笑いを頂きほっこりさせられ、入試中もずっと励まされながらここまでやってこれました。改めてスレ立てして下さったイロハモミジ様、まったりーずの皆さん本当にありがとうございました!

入試はある意味残酷ですが、私達親子もずっと、「人知を尽くして天命をまつ」(←ぐるぐる様のお言葉、我が家の合言葉でもありました!)を声かけしてきました。

きっとそれぞれご縁のあった学校がその子の人生にとって一番良い計らいになっているのだと信じて、これからもまったりーず精神で、そして今度はちょっとだけ遠巻きに 子供達をサポートしていけたらと思っています。

今までありがとうございました。

2. 【4403468】 投稿者: ぐるぐる  (ID:xemLmH3F76Y) 投稿日時:2017年 01月 18日 23:48

はぎおくん、モミジちゃん、く太郎くん、そしてマメオくん、
    おめでとうございます! 
    マメオくん、お母様のためによく頑張られましたね。

はぎこさま、大丈夫ですか(゜゜;) 
    またたこパーしてお疲れを癒してください…どうぞ、ご主人さまにたくさん焼いてもらってください(^^)! 

モミジちゃん、く太郎くん、 
    美しい闘いをされたのですね。 
    まるでリオの吉田沙保里選手のようです。惜しみ無い拍手を贈ります!

ぐる子が辛く苦しかった時、AIさんの「みんながみんな英雄」という曲を聴かせました。
    まったりーずキッズのみんなにも贈りたいです。

特別じゃない 英雄じゃない
    みんなの上には空がある
    雨の日もある 風の日もある
    たまに晴れたらまるもうけ

振り向けば 君がいる
    前向けば 友がいる
    走って 転んで 寝そべって
    あたらしい明日が待っている

悩んでは 忘れて
    忘れては 悩んで
    あした あさって しあさって
    あたらしい未来がやってくる

いいことがない うまくいかない
    それでもお腹はへってくる

向かい風でも つむじ風でも
    寝転んでしまえばそよ風

空見れば 星がある
    夢見れば 虹がでる
    誰も 彼も どんな人も
    あたらしい世界をもっている

走っては 休んで
    休んでは 休んで
    泣いて 笑って 飯食って
    あたらしい自分になってゆく

振り向けば 君がいる
    前向けば 友がいる
    走って 転んで 寝そべって
    あたらしい明日が待っている

悩んでは 忘れて
    忘れては 悩んで
    あした あさって しあさって
    あたらしい未来がやってくる

ラララ…

特別じゃない 英雄じゃない
    みんなの上には空がある

雨の日もある 風の日もある
    たまに晴れたらまるもうけ

3. 【4403495】 投稿者: ・・・  (ID:Upc/5tZ6YHY) 投稿日時:2017年 01月 19日 00:03

第一志望合格の方も進学先の決まった方もおめでとうございます。
    第一志望残念の方も後から考えれば、実際進まれた道がベストであったと思えるはずです。良し悪しは別にして、すぐに某塾の入塾テストも始まり、大学入試に向けてスタートです。
    このスレに投稿される皆さんにはいつも感心させられていました。
    下の子の受験の時に見習わせていただきます。
    ありがとうございました。

ちなみに、某塾の土曜は早めに埋まりますので、お考えの方はお早めに行動下さい。

4. 【4403679】 投稿者: イロハモミジ  (ID:oK4ET7jCE92) 投稿日時:2017年 01月 19日 07:06

・・・さま、
    いつも温かく見守っていただき、そして親身なアドバイスをいただき
    本当にありがとうございました。
    そうそう、以前お話の出ていたヨコモジカイですが、
    今年はかなり早めに(9月頃だったかしら)配っていただけましたよ。

ぐるぐるさま、
    素敵な歌をありがとうございます。
    娘の第一志望は残念でしたが、親としては気にかかることも多かったので(まわりのレベルについていけるだろうか、通学時間が1時間半超え←さらにお弁当・・・、などなど、超個人的な気にかかりです)、
    ご縁をいただけずに落ち込む娘を見るのはつらいですが、
    きっぱり諦められて、安心しているのも正直なところだったりして・・・。
    親だからこそ応援したい気持ちと、親だからこそストップをかけたい気持ちで揺れ動いていました。
    (試験日程が3日目だったからこそ、挑戦できました)

ではでは、第一回(!)の打ち上げは
    1月28日(土)22時くらいからまったり始めましょう~
    特に参加表明は不要です~来られた方からつぶやいてくださいまし。

5. 【4403738】 投稿者: はぎこ  (ID:qmnySIKtA5E) 投稿日時:2017年 01月 19日 08:07

のっそり…
    あの、この前わざわざ書き込んでくださいましたのに前後の方と重なって申しそびれたのがずっと気にかかっていまして…
    お疲れ様ですさま大阪星光合格おめでとうございます!!!

・・・さま、色々おしえてくださり本当にありがとうございました。いつも心強かったです。ご自分のお子様の代ではないのにこんなにも親身に答えてくださることにずっと感激しておりました。

ぐるぐるさま、素敵な歌をありがとうございます。これから中高に行っても色んなことが起こると思います。そんなときにぐるぐるさまとまったりスレを思い出しながらはぎおに聴かせてやろうと思います。

28日ですね!はぎ家定番の、たこ焼きとタコシャン(たこ焼き用スパークリングワイン)持って参りまーす。

6. 【4404130】 投稿者: 挨拶  (ID:yFS50RN/Xg.) 投稿日時:2017年 01月 19日 12:30

合格しました。
    浜には、電話で伝えましたが、教室に行って報告とお礼を言いに行こうと
    思います。
    何か手土産持って行ったほうがいいですよね?
    何がいいかな?

7. 【4404206】 投稿者: しばじろう母  (ID:2aR27nd.YL2) 投稿日時:2017年 01月 19日 13:27

しばじろう、昨日第一志望にご縁をいただきました。まったりーずの皆々様、大変お世話になりました。

しばじろう、二足の草鞋を履いて挑んだ受験でした。活動後はクタクタになるため、睡眠とご飯(笑いも)を大事にしてきました。

さすがにVクラスは猛者揃いで、焦ったりたまにイライラしたりする分、息子にとってはスポーツでの発散が大事だったのかなと思います。
    あと、成績下がったら活動停止やな、と旦那さんがチラつかせていたのが効いていたのかも。スポーツを続けたい一心で、集中する時にグッと集中していたように思います。

色んな形の家庭があって良いはず、色んな頑張り方があって良いはず、との思いで、浜っ子生活を一年過ごしてまいりました。
    みんなちがって、みんなイイ。

ぐるこ様の歌、心に沁み渡りました。みんな特別じゃなく、英雄じゃない。
    志望校にご縁があった方となかった方とは、ほんの紙一重の差だと思います。12歳で大きな岐路に立ち、果敢にチャレンジしてきたお子様たちに素晴らしい出会いがありますように。

このスレの皆さんの温かさ・懐の深さに、いつもいつも救われました。ありがとうございました!

8. 【4404218】 投稿者: あのぉ  (ID:Nu0eZpBP.KY) 投稿日時:2017年 01月 19日 13:38

うちの子は周りの子とは違ってガツガツ勉強しなくても受かったわよ。という解釈でよろしいですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す