最終更新:

499
Comment

【2462663】2014年受験生の広場

投稿者: HOU   (ID:mFgjRdOhIrQ) 投稿日時:2012年 03月 09日 16:35

新5年生の皆様、本番まで2年間、情報交換しませんか?
 よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「能開センターに戻る」

現在のページ: 20 / 63

1. 【2803236】 投稿者: prime  (ID:Rw/NcIX/KDo) 投稿日時:2012年 12月 28日 09:33

HOU様
    お子様の体調いかがですか?

私の上の書き込みで読み返して、不容易な発言かと思い訂正させて下さいm(__)m
    HOU様のお子様がノロに罹患されたと言われ私が勝手な憶測で症状が軽く通塾されているものだと書き込みをしてしまいました。
    (ノロに罹患した経験は、ありませんが、知識として解釈)
    時期が時期なだけに、安易な書き込みは、避けるべきでした。
    HOU様にもご迷惑をお掛けしましたm(__)m

2. 【2803338】 投稿者: HOU  (ID:CWychXHEOco) 投稿日時:2012年 12月 28日 11:25

prime様

お気遣いありがとうございます。
    最初のprime様の解釈通り、うちの子は元気に通塾しております。大丈夫ですよ。
    (他のお子さんの迷惑とならないようにマスク着用で・・・。)

幸い他の家族に移ることもなく、皆、元気に過ごしております。

皆様

今年一年、色々な情報をありがとうございました。
    来年はいよいよ受験生!ですね。いい一年になることを祈っております。
    良いお年を・・・。

3. 【2803631】 投稿者: 他学年  (ID:VEF78yW4vz2) 投稿日時:2012年 12月 28日 18:43

夏みかん様

今は個別併用で頑張っていらっしゃるのですね。
    常に良い状態をキープして最後まで過ごせるようなことはないと分かってはいても、やっぱり低迷したら、心配で居ても立ってもいられませんものね。
    でも、良い方向に向かわれたご様子で、こちらも安心しました。

でも、あと一年。もっと落ち込むことが待ってますから。
    なんて意地悪を書く私って・・・性格悪いですね~~。
    とりあえず、心の準備をしておくだけでも違いますよ(^_^;)

HOU様

お子さん、重症にならなくて良かったですね。
    受験の最終学年、こちらで毒吐かせてもらい、お陰様で穏やかに過ごせることもできました。
    ありがとうございます。

prime様

とりあえず、元気です。
    正月気分なんてあったものじゃありませんが(爆笑)
    prime様 も、ご自愛くださいね。

31日から3日連続の直前特訓です。
    我が子は冬休み直前でようやく受験生の自覚が出来たようです。
    なので、現5年のお子さんたちは、今はまだ自覚がないと
    焦ってしまうと思いますが、現実はこれですから焦らないでくださいね。

親の方は今の時期全落ちの心配まで頭に浮かびます。

我が家の正月は、受験が終わったらやってきますが、皆様に置かれましては、
    良いお年を迎えられますように。

4. 【2807727】 投稿者: HOU  (ID:nFEmahiTDXk) 投稿日時:2013年 01月 03日 13:01

皆様

あけましておめでとうございます。
    我が家は、今年のお正月までは普通に過ごそうということで正月特訓には行かずに、
    大晦日から昨日まではのんびりお正月気分を味わいました。
    (小学校の宿題だけは片づけましたが・・・)

明日からの冬ゼミに備えて今日から勉強スタートです。
    来年の今頃は本人も親も目の色が変わってるんでしょうね・・・。

2月からは怒涛の受験生活が始まる覚悟を固めつつも、まだまだのんびり気分のわが子です。

他学年様

いよいよですね。
    お母様も精神的にきつい時期ですよね。
    あと少し、本番当日までお子様も他学年様も体調を崩さずに実力を出し切れることを祈っています。

こちらに書き込むことで気が晴れるようでしたら、毒でも愚痴でも吐いていってくださいませ。
    他学年様の書き込みで、来年の自分たちの立ち位置が少しわかってきた気がしています・・・(笑)

5. 【2808106】 投稿者: 夏みかん  (ID:ASRS8HPAcDY) 投稿日時:2013年 01月 03日 23:01

新年あけましておめでとうございます。

HOUさま、

お子様、年末はノロで大変だったことでしょうね。お大事になさってください。
    ノロやインフルが流行るこんな時期に、なんで受験があるんだろうと思いますよね。
    夏や秋にあればいいのに・・・。

primeさま、

励ましのお言葉、ありがとうございます。
    ”行動力”なんていいものではないですよ。もっと早く決断していれば、と後悔してばかりです。
    primeさまのお言葉に、逆に私が励まされました。ありがとうございました。

他学年さま、

もっと落ち込む時があるのですか・・・。はぁ~、怖いですね。
    この一回で、勘弁してほしいです(泣)。
    親の精神力も試されているのでしょうね。「私、大丈夫かなぁ」と、なんとも頼りのない母です。

皆様、本年も宜しくお願い致します。

6. 【2809877】 投稿者: prime  (ID:WoRSNv7UMnk) 投稿日時:2013年 01月 05日 22:39

皆様 新年明けましておめでとうございます(^-^)

いよいよと言いますか…ついにと言いますか
    受験の年となりましたね。
    皆様 本年もどうぞ宜しく御願い致します(*^^*)

HOU様
    体調いかがでしょうか?
    きっと元気になられて素敵な新年を迎えられたことと想像しております(^-^)
    今年一年お互い頑張りましょう(^-^)/
    引き続き本年も宜しく御願い致します♪

夏みかん様
    まだまだこれから先色々な事が待ち受けていそうですが…(怖いなぁ(-_-;))
    今年一年…いつもの年より長く?短く?感じる事でしょうね。
    どんな一年になるのでしょうか…
    お互い頑張って乗りきりましょうね!
    宜しく御願い致します(*^^*)

他学年様
    新年明けました。
    きっと他学年様のご子息様にも明るい光が照らすであろうと祈願致します!
    後少し…無事その日に力を発揮できます様に☆
    頑張れ~~\(^o^)/

六年生の皆様は、今まさに最終局面!
    ガンバレ!能開生!!
    (少し早いですが…)
    桜咲きます様に(*^^*)♪

7. 【2810962】 投稿者: 他学年  (ID:VEF78yW4vz2) 投稿日時:2013年 01月 07日 01:05

あけましておめでとございます。

HOU様prime様 励ましのメッセージありがとうございます。
    子供は過去問と、
    私は喜怒哀楽の大津波と闘っております。

新年早々ですが、毒吐かせてください。

1月になって今頃・・・受験校(併願校)が決着ついてません。
    家族での話し合いで、一通りの受験パターンは決まっていたのですが、塾の先生から
    アドバイス(横やり)が入りました。
    以前からそれらしいにおいはしていたのですが、先週きっぱりと塾のアドバイスを断ったら・・・
    校責から連絡が入り・・・
    とりあえず今週は事前入試があるので
    今週末か来週はじめにでも懇談なんだろうな~~。

併願校は1月でも出願できる学校がいくつかあるので今からでも願書提出できるのですが。
    親はぶれなくても先生がぶれる。
    やっぱりウチの子、第一志望校厳しいんだろうな~~って、こういうところで解ります。

私、女優に徹するの止めようかな。

8. 【2812323】 投稿者: HOU  (ID:VaXxbvWKZCA) 投稿日時:2013年 01月 08日 12:21

他学年様

本番間近のこの時期に塾からの横やりですか・・・。
    ここに至るまでに散々考えて願書を出されたところに、今さら、あれこれ言われると悩ましいですね。

塾が何を言っても、最後に決めるのは本人とご家族ですよね。
    本人も他学年さんも納得できる併願パターンに落ち着くことを祈っています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す