最終更新:

1562
Comment

【2283150】「カーネーション」スレッド

投稿者: ネタばれ禁止   (ID:VuGumEP1mMY) 投稿日時:2011年 10月 03日 07:54

本日より「カーネーション」スタートです。
皆さま、ご自由に感想をどうぞ。


誠に勝手ながら、ネタばれは禁止とさせていただきます。
ホームページ、新聞予告等での情報はお控え下さいませ。


それでは半年間よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5073638】 投稿者: 手芸  (ID:FRr1.jatbjM) 投稿日時:2018年 08月 03日 10:01

    不倫の件はエデュでも物議を醸しましたね。
    今回は再放送ではストーリーが分かっているので冷静に見られますけど。
    事実はどうであれ、物語として改めて観ると主人公や周りの人間の苦しい胸のうちを表す脚本と役者さん達の演技が素晴らしいです。

    ところで以前もそうでしたが「カーネーション」を見ていると何か自分でも作りたくなるのです。
    急に手芸店に行きたくなり生地をぷらぷら見ていて買ってしまいました。
    久しぶりなのでまずトートバッグを作ります。

    カーネーションの再放送で手芸店は儲かると思うw

  2. 【5074179】 投稿者: 次は27日  (ID:kCqq.mVlK1s) 投稿日時:2018年 08月 03日 20:56

    次回は8月27日だそうです。ずいぶんと先ですね。待ち遠しい・・

    でももう子どもたちが大きくなってしまいました。
    あとは子どもたちの話がメインですよね。面白いけど、ちょっと寂しいです。

    周防さんとのこと、リアルタイムと再放送で2回見ていますが、もっと長かったイメージでした。でも今回の再放送、途中インターバルがあったにも関わらずあっという間でした。案外短かったのですね。

    周防さんの子どもさんが登場したことによって、視聴者側ものぼせることなく冷静さを保つことができました。
    朝ドラで不倫というのは難しいテーマですが、避けずに果敢に描いたのは良かったと思います。
    糸子がご近所さんに叱られたり、身近な人から距離置かれたり、それなのに調子乗って安岡美容室で話してるのもムカつくし、ヒロインが正義、という描き方ではなかったのも良かった。

    私はヒロイン交代後は好きじゃないので、もうすぐ終わりが近づいていてひたすら淋しいです。

  3. 【5076680】 投稿者: せつなかった  (ID:7CioM2rLaME) 投稿日時:2018年 08月 06日 10:17

    周防さんが、子供たちにこっそりお菓子を持ち帰ってると知られた場面。
    いとこに周防さんの家族の分も買ってあると言われた場面。
    カーネーションは2話ずつでもあっという間。いとこの交代以降はつまらないので、あと少しで楽しみが。
    娘も嵌って録画をみています。尾野真千子の演技力は凄いわ。

  4. 【5094343】 投稿者: 教えてください  (ID:kCqq.mVlK1s) 投稿日時:2018年 08月 24日 19:02

    教えていただきたいのですが、ナツの花嫁衣裳は結局いつ着たのでしょうか。
    ドレスに合うように髪を結ってもらっていたけど、本人は役所に出すだけ、と言っていてドレスのことにまだ気づいていなかったようですが。

    ドレスを見た時のナツの反応を見たかったのですが。ドレスいつ着たんだろう。と不思議に思いました。

    今日、夕方枠のところで1週間のまとめをやっていて、そういえば、とドレスのことを思い出しました。

    どなたか、教えてくださいm(__)m

  5. 【5094371】 投稿者: 来週から?  (ID:DOJekurXLj.) 投稿日時:2018年 08月 24日 19:49

    再開が待ち遠しいです。高校野球が終わった翌日から再開するのかと思ってたのに。

    ところで、ナツがドレスを着た場面はなかったです。おっしゃるように、役所に届けを出すだけなのに大げさ、と言いながら髪をアップにしてもらい、ドレスの入っているであろう箱をお相手(ラサール石井さん)が持って去って行きおしまいだったように思います。

    ナツは今後はもう出ないと思うので、ドレスを着た姿は皆の想像のシーンで描かれただけになると思います。

  6. 【5094960】 投稿者: 教えてください  (ID:kCqq.mVlK1s) 投稿日時:2018年 08月 25日 12:11

    来週から?さま

    ナツの花嫁衣裳の件、ご丁寧に教えていただきありがとうございました。

    やはり実際に着たシーンはなかったのですね。
    衣装を依頼しにきて、皆で想像していたシーンだけでもとても綺麗だったので、ナツがそれを見てどんな反応するのかな、と気になっていました。

    でもこのあたりを描かないのは逆に粋ですよね。
    ナツと糸子のこれまでの関係から、糸子としては自分の前で着るのはナツのプライドが許さない、とか、涙流すところは見せちゃいけない。みたいな感じなのかもしれませんね。
    強気のナツが糸子に感謝したり泣いてお礼言ったりとかは無くて正解だったと思います。

    来週から再放送再開ですね。子どもたち中心になりますね。

    半分青いは脱落したので、こちらを楽しもうと思います。

  7. 【5142388】 投稿者: はー  (ID:j9rYTGoNwLQ) 投稿日時:2018年 10月 09日 17:22

    何回見ても深い感動が、、、。
    最終回(尾野真千子さんのですが)にふさわしく、みんなみんな。お父ちゃんまで、、、。

    本当に俳優さん、脚本、演出、全てが素晴らしい、珠玉のドラマです。ぱちぱちぱち。

  8. 【5142419】 投稿者: はい  (ID:6Pd530PnuV2) 投稿日時:2018年 10月 09日 17:41

    麻生祐未さん、ちゃんとおばあちゃんになってました。
    足腰が弱ってよたよたと「幻の」お父ちゃんのところへやってきて
    お酌をする姿、じ~んと来ます。
    何度も見ているドラマなのに、また録画して何度も見てしまいました。

    また再放送して欲しい。もう、朝ドラ枠で再放送でもいい!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す