最終更新:

11119
Comment

【2516572】ドラマ視聴率

投稿者: 視聴率ウォッチャー   (ID:jdsDJA2NCIg) 投稿日時:2012年 04月 23日 10:47

今期のドラマもメインどころはほぼ出揃いました。第1回目の視聴率は:

月【20】ハンチョウ5   10.2
  【21】鍵のかかった. 18.3
火【21】リーガルハイ....12.2
  【22】37歳で医者に..13.2
水【21】Answer..    11.4
  【22】クレオパトラ......*9.9
木【20】新おみやさん...14.1
  【21】Wの悲劇..   <4/26スタート>
  【21】パパドル!.   11.6
  【22】カエルの王女. *9.0
金【22】もう一度君に....*8.8
  【23】都市伝説の女.10.3
土【21】ホームズ    15.9
  【23】未来日記.   *9.9
日【21】ATARU..    19.9
  【21】家族のうた.  *6.1

1. ATARU 19.9% 2. 鍵のかかった部屋 18.3% 3. 三毛猫ホームズ15.9%

が初回はトップ3でしたが、さてこれからどのように変わってくるでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4398427】 投稿者: ミッドナイト  (ID:BwsgeoZrvho) 投稿日時:2017年 01月 15日 12:25

ふたつ前の方は、
    おそらく「下剋上受験」のスレッドと間違えたのでしょう。
    父親の職業がガテン系から不動産関係に何故変更になったのかに関するコメントかと。

「バイプレーヤーズ」、楽しいですね。
    「主役やったって、テレ東だろ?」
    来週は良々と池松くんがゲストだし、
    ますます楽しみ。

2. 【4398670】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:zFZ3ONweeb2) 投稿日時:2017年 01月 15日 16:22

こんにちは。

『お母さん、娘をやめていいですか?』お母さんととても仲良しなのは羨ましいけれど、あそこまで行くと怖いですね。共依存の連鎖のようですが、柳楽優弥さんが彼女を導くのでしょうか。斉藤由貴さん、迫力あります。人形がまたなんだか恐ろしい。とても面白かったので継続決定です。

『下剋上受験』専スレが立ったんだなと思ったら、すごい書き込みの量が…。他の板から移動して来たのですね。もう中受からすっかり離れているので知らなかったのですが、お受験ブログから本を出版した人の話なのですね。それはさぞかし白熱することでしょう。ドラマそのものは、まあまあ面白かったです。偏差値40台前半から塾なしで5年生の途中からトップ校合格を目指すのはよほど地頭が良くない限り難しい話だと思いますけれど。(と、言うかほぼ不可能なのでは?と思ってしまいますが…実話なのですものね)あと、お金が厳しそうならば公立の中高一貫校の選択はないのかなと思ったりします。

『不機嫌な果実SP』こうして、また振り出しに戻る…。最後に出てきた大谷亮平さん、来週から始まる新ドラマに繋げたのですね。懲りない面々、また浮気しそうです。

『パイプレ-ヤーズ』豪華メンバーでしたね。あそこに神保悟志さんが入っていても良かったように思います。パイプレ-ヤーズの皆さんは、やっぱり主役ありきなのですね。「役所さん、役所さん」と皆さんが言うのにちょっと笑いました。

『山田孝之のカンヌ映画祭』本当に、カンヌに出す作品を作るのでしょうか。見てみたいですね。

『スーパーサラリーマン左江内氏』これは滑っているのではないかと途中まで思いながら見ていましたが、これは『勇者ヨシヒコ』の監督の方が作っているのですね。そう言うものだと思って見たら面白く見えて来ました。とは言え、内容は深夜ドラマのノリですね。

ミュウさま、書き込みどうもありがとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。
     『就活家族』専スレも出来ましたね。ネットの評判も人によりけりで、面白いと仰る方も多いようです。『はじめまして、愛しています。』もそうでしたが、テレビ朝日はこの枠でいろいろ挑戦しますね。頭取息子、入社しないで良かったです。仰る通り、最後はハッピーエンドになるでしょうね。来週は三浦友和さんがますます窮地に陥りそうで、可哀想ですね。

TVer好きさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『嘘の戦争』他にも意外と草彅さんのドラマをご覧になったことがないと言う方がいらっしゃいますね。『僕と彼女と彼女の生きる道』『独身貴族』は今回のドラマと全然違いますから、衝撃だったのも分かります。草彅さん、かっこいいですよね。
     『愛を乞う人』篠原涼子さん、凄かったですね。広瀬アリスさんがあまり似ていないので、あの役を相楽樹さんが演じていたらいいのになと思いつつ見ておりました。
     『銭の戦争』再放送情報ありがとうございます。久しぶりなので見るのが楽しみです。

ミッドナイトさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『就活家族』木村多江さん、上手すぎるせいかあのネットリとした感じがとても嫌でした。
     三浦友和さん、『アウトレイジ』も良かったですね。こうして考えると、本当渋い俳優さんになりました。若くて大人気の頃はあまり魅力を感じませんでしたが。

再放送さま、書き込みありがとうございます。
     『嘘の戦争』、前作の『銭の戦争』は韓国リメイクでしたが、今回はフジテレビオリジナルですね。『銭の戦争』の再放送楽しみですが、確かに『任侠ヘルパー』も今だからこそ余計に見たいですね。

クドカンファンさま、書き込みどうもありがとうございます。
     『下剋上受験』もっとはっちゃけるのかと思っておりました。深田恭子さん、大人しかったですね。
     『娘をやめていいですか?』斉藤由貴さんの病んだ感じ、怖かったです。非常に興味深く、一時間引きこまれました。まだ初回ですが完走決定です。
     『超能力者事務所』良いですよね。あのココリコ田中さんの淡々とした感じ、とても好きです。
     『リテイク』成海璃子さんが未来人とは思ってもみませんでした。筒井道隆さん、本当に地味~な俳優さんですが、あの地味~な雰囲気がまた良いです。

赤田青道さま、書き込みどうもありがとうございます。
     三浦友和さん、『台風クラブ』は見たことがないのですが、有名な作品でしたね。
     『富士ファミリー』の東出さん、しみじみと良かったです。彼はバラエティなどでよく素顔を見せてくれますが、とても素直で優しい好青年、と言う印象です。

ぼくねんじんさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     三浦友和さん、『Mr. インクレディブル』の声優を演じていたのですか。(当時、劇場で見ました)知りませんでした。
     『クズの本懐』エンディング、驚きますよね。噂によるとこの先も背徳感満載な内容なようで…。
     『就活家族』面白いと言うご意見も多々お見かけします。やっぱり見る人によって印象が違うのでしょうね。
     『下剋上受験』公立の高校受験で良いかと思いますが、東京で葛飾住まい(たぶん)であれば、両国中高一貫校なんか結構近い…なんて思ったりします。(分からないですよね、すみません)公立中高一貫校でいいと思いますけれど…。そちらもレベルは高いのですが、私立トップ校を目指すならより敷居が高くないかと。

友和さま さま、書き込みありがとうございます。
     『独眼竜政宗』見ておりませんでした。大河ドラマの歴代トップだそうですね。

呑気な父さんさま、書き込みありがとうございます。
     『下剋上受験』いろいろ設定に無理があるとはいえ、一応実話なのですよねこの話は。(これだけ話題になっていると、高校生のお嬢さんがお気の毒に思えて来ます)
     『お母さん、娘をやめていいですか?』お母さんがいろいろ教えてあげたい気持ちも分からなくはないのですが、病的でしたね。娘の部屋を漁って、娘が出かけた時には尾行して…はやっぱり毒親ではないかと。仲が良いのはいいことだとは思いますが。

まいはうすさま、書き込みどうもありがとうございます。
     『下剋上受験』本当、塾なしで中卒の親との勉強だけで偏差値を30上げる、しかも5年の途中でしたっけ。リアルな中学受験予備軍からしたら、ちょっとあり得ないんじゃ?と思ってしまいますよね。実話なのに驚きですが。
     中受ははるか昔のことになってしまったので、私も軽い気持ちで見てみたいと思います。映画のビリギャル、結構好きでしたし。

みみりんさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『嘘の戦争』本当に評判いいですね。この勢いで来週からも伸びて行って欲しいです。
     『就活家族』最後はハッピーエンドになりますよね。そこまでが辛そうですが。
     『嫌われる勇気』刑事ドラマと言うので少し期待していたのですが、初回の印象は今ひとつでした。とは言え、来週も見てみますが。
     『不機嫌な果実』そうそう、久美さんと麻也子さん、疎遠になりそうなものなのに結局友達でいるのですよね。鼻血のシーンは気づきませんでしたが、ご指摘のところを見てみましたら確かに長いです。(笑) おかげ様で我が家では爆笑でした。

ミッドナイトさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『バイプレーヤーズ』全員本名でなかなかリアルです。寺島進さん、役柄的にはああ言うキャラの役多いですけれど、素もあんな感じなのでしょうか。(笑)

3. 【4398755】 投稿者: あかり  (ID:uQAnTiU1RTI) 投稿日時:2017年 01月 15日 17:40

「就活家族」、途中でリタイアしてしまいました。
    これからどうなるのか、という期待感よりも負の部分に目がいって、ヒヤヒヤしてしまいました。
    「下克上受験」はおもしろかったです。
    阿部サダヲを始めとする出演者みんなが安心してみていられます。現実の中受との違いもありますが、ドラマとして楽しめると思いました。
    今夜は「A LIFE」を録画してみようと思います。

4. 【4398828】 投稿者: たま  (ID:mfBtuvSG9Pg) 投稿日時:2017年 01月 15日 18:32

年で根気がないのか、第1話の途中から早回しになって連続予約キャンセルしたものが多いです。
    嫌われる勇気、アドラーの意味があまり感じられませんでした。
    嘘の戦争は見ます。あとは就活家族、一応直虎、くらいかしら。
    娘をやめて、は自戒の意味で見ます。不登校のおうちに娘を行かせることはしないだろうと思いながら見ました。

5. 【4399111】 投稿者: フランスパン  (ID:I8Nv7h5sl16) 投稿日時:2017年 01月 15日 23:01

キムタク見ました。

抑えた演技で、本人の並々ならぬ本気度は伝わって来ましたが、「キムタクが、外科医をどこまで演じられるでしょうか!」という番組を見せられている感じで、役の感情にこちらが動かされることはありませんでした。

前から↑そうですが、ヒーローなんかはコメディも入って楽しめたから、それを感じずストーリーで最後まで見れた。

今回は、無駄にシリアス、無駄にアップ、無駄に間合いが長く、ストーリーはドロドロで、キムタクを主役級の(本物の)役者にします!!!感半端ないです。

裏の小雪さんの演技の方が、すうっと気持ちに入って心地よかったです。

脚本が陳腐なのにシリアスなので、回りの役者さんの熱演がかわいそう。

6. 【4399144】 投稿者: ドラマ  (ID:XJnjuV7.y8w) 投稿日時:2017年 01月 15日 23:25

「銭の戦争」はストーリーが面白くて見逃せないと
    私の周囲で話題になっているので、
    とりあえず見続けてみようかなと思っています

「大貧乏」は、悪くないけど、頑張ってみようとは思わなかったので
    とりあえず録画。

「明日突然結婚します」は原作の漫画が割と面白かったので
    楽しみにしているんですが、前評判があまりよくないですね。
    明日みて、面白くなかったら、録画もやめておきます。

「嫌われる勇気」は、そんなに悪くなかったような気がしますが
    ここでは評判がイマイチですね。確かに、絶対に見ようとは
    思わない内容ですが、今までの二番煎じ的な配役やストーリー展開なので
    期待せずに見ることができると思う番組です。
    香里奈、すっかり落ち目になってしまいましたね、
    この番組で復活するのは難しいかな

「バイプレーヤーズ」は深夜番組としてはまあまあ面白い。
    多分、見続けるでしょう。

「下剋上受験」は、すごく見たいわけじゃないけど、多分みるでしょう、
    と言う感じのドラマ。内容がちょっと薄っぺらに感じなんですよね。
    これからの展開で、ありきたりの内容だったら見るのを止めるかも
    せっかく出演者が面白そうだからつまんないストーリーにしないで欲しい。

「スーパーマン左江内氏」は、小泉今日子と堤真一だし、安心してみていられるけど、やっぱり内容が中途半端。いつまで見続けられるかなあ。

「お母さん、娘をやめていいですか」は録画したままです。

「A LIFE」はつまらなくて途中で映画「臨場」の再放送にチャンネルを変えてしまいました。木村拓哉のプロモーション動画を見たいわけじゃないので。

今回の新番組、どれもストーリーが適当過ぎる気がします。
    二番煎じがモロ見えだし、つまらない。
    俳優の演技でも、阿部サダヲ、山田孝之などなど、
    俳優が演技している番組だなって思わせる人って少ない気がするけど、
    脚本だけのせい?

第二週以降のストーリー展開を期待したいところです。

7. 【4399165】 投稿者: だるま  (ID:sgKrNl0rqiI) 投稿日時:2017年 01月 15日 23:40

「A LIFE」観ましたが、うーーん、テンポが悪く退屈してしまいました。
    なんとなく暗くて日曜の夜に観る感じではない感じ・・・。
    木村さんはやっぱりキムタクにしか見えなかった。
    主人公のキャラがいまいちわからないので、魅力が感じられなかったし、まるでお医者さんごっこを観ているようでした。
    外科医のスーパードクターなら、大門未知子には敵わないですね。
    そろそろスーパーヒーロー・キムタクはお腹いっぱいです。
    木村さん、2番手の影のある役などの方がいいと思います。
    「眠れる森」の木村さんは良かったけれど・・・。
    脚本のせいなのか、豪華キャストを活かしきれていないのも残念です。

8. 【4399212】 投稿者: 白衣  (ID:IWaS.xSAXJI) 投稿日時:2017年 01月 16日 00:24

キムタクは白衣が似合う年になりましたね。渋味が出て来ました。浅野さんの演技もさすがですね。
    今後の話の展開が楽しみ。
    このドラマに刺激されて心臓外科医を目指す人が増えそうですね。
    教育ママには有難い番組になりそう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す