最終更新:

1920
Comment

【4086721】とと姉ちゃんにつっこみ、ドラマの展開に好感の持てない方

投稿者: もやもや   (ID:VfEFBDgL/Kg) 投稿日時:2016年 04月 26日 01:42

とと姉ちゃんを見ていて あまりのご都合主義にもやっとしたとか
本スレでは、好感を持って見てらっしゃる方に失礼かしらと
書き込みを控えてらっしゃる方、自由に語りませんか?
くれぐれも荒らしさんはこないでくださいね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4169955】 投稿者: 思いのままに  (ID:Hm2PK5nnhn6) 投稿日時:2016年 07月 05日 09:23

    綾さんに渡した浴衣がたったの1枚
    そして向井おじさんに譲ってくれとまで頼んだ

    小橋家はどうしてもゆとりがありそうな暮らしぶりにしか見えないのに
    そんなに苦しかったの??と思いました。

    それに今日もいきなり「取って付け」の常子の会社への違和感。
    闇市で働いている人を見て何を思ったかしらないけど
    本来なら自分の与えられている恵まれた働く環境に感謝して
    そこで一生懸命やろう!!と決意新たにするんじゃないのかな。
    この段階で「辞めたら何ができるか」なんて思うかな。
    綾さんに浴衣1枚しか譲れない苦しい経済状況なのに?

    目の前の仕事を必死にやれない社員、上の空で別のことを考えている社員なんて給料出すの無駄です。あの出版社だって再出発で死に物狂いの時ですよね。
    今日明日生きるのに必死、には全然見えない小橋家です。

    本当に繋がりが無いドラマ。

    それに、鞠子がどうしても嫌だ。綾さんの姿みて、女って損ねとか・・
    ヒドイこと言うなあ。本心かもしれないけど、言って良いこととそうでないことってありますよね。心に閉まっておけないの?
    鞠子って一番気配りできないですよね。
    森田屋さんの時も、うちはどこに住めばいいの?とか
    久々に奥さんの怖い笑顔見たね。とか
    鞠子が一番家族の役に立ってないよね・・お金だけ使って。

  2. 【4169980】 投稿者: あーあ  (ID:XCGavJLqIRI) 投稿日時:2016年 07月 05日 09:41

    今日のあさイチ、いきなり番組が始まりました。
    私は、テロの特番かと思ったらいつものような内容。

    さすがにもう、とと姉のコメントをするのが・・・・
    なのかなと思いました。

  3. 【4169990】 投稿者: どうしたもんじゃろのう  (ID:rGDoix.eHIQ) 投稿日時:2016年 07月 05日 09:46

    ふふふ。

    浴衣一枚でめちゃくちゃ恩に着せる小橋家。
    森田屋から家が傾くほどのものすごい援助を受けながら当然な感じの小橋家。


    鞠子はとても嫌な感じの子だけど、リアル社会にはたくさんいる典型的な女子だと思います。ママ社会でもけっこう見かけますよ。

    横ですが、常子の設定はむかし人気のあった『キャンディキャンディ』という漫画のキャンディを思い出します。私は自分勝手で空気を読まないキャンディが嫌いでした。ある意味サザエさん的でもありますが。人は良いのかもしれないけど無神経なところ。

  4. 【4170133】 投稿者: よくわからないけど  (ID:XBvBmptcAEU) 投稿日時:2016年 07月 05日 12:32

    綾さんのご実家はとても立派なお屋敷でしたよね。
    たとえ家が焼けてしまっても土地があるでしょうし、もうすこしましな所に家を借りれなかったのでしょうか?
    それに、これみよがしのぼさぼさの髪の毛、、、。
    手櫛でももう少しまともになると思いましたが。
    戦後の混乱期は元お金持ちでもあのような感じだったのでしょうか。

    ここに書き込みしてる皆さんは 常子にうんざりの方が多いと思うので、常子役の女優さん、物凄く損をしている様に思います。

  5. 【4170156】 投稿者: ああ  (ID:T.8P9Z0fiuE) 投稿日時:2016年 07月 05日 13:05

    この物語は小橋家意外を見窄らしくするんでしょうかね。
    小橋家の面々はいつも垢抜けていて綺麗な身なりをして後光が差してるよう…

  6. 【4170157】 投稿者: 東西線  (ID:Q5oRLccCRVQ) 投稿日時:2016年 07月 05日 13:07

    綾さんの持っていた手紙の常子の住所、下目黒になっていましたね。
    あの辺り、丸焼けです…。
    隣組の組長さんの家も、ご近所の方々の家も無事なんて事はあり得ません。
    綾さんがバラックに住んでいましたが、蒲田も一帯全部焼失でした。
    本当なら小橋家も焼け出されて、バラックに住んでいないといけないのです。
    出鱈目にも程があります…。
    苦情のメールもしましたが、当然、無視でしょう
    ね。

  7. 【4170159】 投稿者: わけわからん  (ID:pjVB4iU6m7g) 投稿日時:2016年 07月 05日 13:11

    久しぶりにみました。
    相変わらず、取って付けたような小道具を持ちみんなで座ってピンとこない台詞を言っているだけ。

    綾さん、もともと裕福だったら親戚にも裕福な方がいたのでは?
    嫁ぎ先が名古屋の医者ですよね。
    お相手が長男か次男か三男かわかりませんが、忘形見の男の子がいるのに、実家に帰すにしても何か持たせませんか?
    わざわざ東京のお嬢さんをお嫁にもらうくらいだから裕福だと思うのですが。

    常子が台詞の合間や最後に「でへっ!」とか「ぐふっ!」と笑うのは何故?久しぶりに見ると余計に気になりました。

  8. 【4170168】 投稿者: 背筋が寒い  (ID:bCVDPxL8aMA) 投稿日時:2016年 07月 05日 13:17

    「ご愁傷様でした」と綾さんに頭を下げた時の君子の顔が、
    ちょっと微笑んでるように見えて 何かゾッとしました。
    このドラマで 木村多江さんが苦手になってしまいました。
    いつも薄笑いの表情が 嫌です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す