最終更新:

2365
Comment

【5950438】俳優の三浦春馬さん死亡?

投稿者: 嘘だと言って   (ID:p/X3v2HUnH2) 投稿日時:2020年 07月 18日 15:35

嘘って言って欲しい…なんで…(´;ω;`)
めっちゃ好きだったのに、ほんと令和になってからいい事ない。
大好きな志村さんが亡くなってしまって俳優の三浦春馬さんまで亡くなるなんて
14歳の母、ごくせん、ブラッディマンデイ、ラストシンデレラ、恋空、君に届け、進撃の巨人、コンフィデンスマンJP、、などなど色んな作品で見てきた

本当に素晴らしい方だった。信じられない。

ご冥福をお祈り致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6109647】 投稿者: なみだあめ  (ID:3Jl3c/S8bPo) 投稿日時:2020年 12月 01日 17:37

    Red boots 様

    世間の反応はどのような反応なんでしょうか?
    春馬君の評判を落としていますか?

    実際、週刊誌の記事は一方的で真偽不明ですし、TVニュースでも全く取り上げられませんので、世間の反応すらよくわかりません。


    世間の反応はともかく、「三浦春馬」という日本を愛する才能に溢れた素晴らしい俳優を無かった事のようにされるのが嫌です。
    春馬君はずっとお茶の間の人気者で、長い間第一線で活躍されてきたので、沢山の人々に惜しまれています。
    良識ある行動は必須ですが、納得できない事に声をあげる事は大切な事だと思います。

  2. 【6109683】 投稿者: 何故  (ID:mSz4ZmgzG8o) 投稿日時:2020年 12月 01日 18:21

    今日、東京新聞がポストに届いてました。迅速な対応をしていただき感謝です。後ほどゆっくり読む予定です。

    試写会、無事に終わりましたね。動画で完全版?を見たのですが、とりあえず今朝のワイドショーは全部録画してみました。こちらも後ほど見てみます。

    週刊女性か女性自身に田中監督のお話が掲載されていました。
    覚えていることを書かせていただきます。

    春馬君は薩摩藩がしたであろう形での殺陣を練習していた。京都撮影所の人たちは、現代劇の春馬君に主役が務まるのかと思ったが、数日で認めて「体もキレて懐も大きい、殺陣もできて責任感もある。久しぶりに時代劇ができる役者が現れた。これからは時代劇が増えるのでは」と話していたとのこと。
    ハンカチを口元にあてるシーンでは、春馬君自ら、五代さんが尽力した愛染にしたいと、知り合いがいるからと連絡を取り(たぶん日本製で知り合われたのかと)デザインも考えて、監督、こんなのはどうですか?とアイデアを出してくれた。
    春馬君は長いこと芸能界にいるのに、なんでまっすぐなの?と聞くと、「そんなことないっすよ。色々あったし」と答え、役者として海外に行きたい。英語も中国語も勉強しているし武士道につながるかもと儒教の勉強もしていると。海外でこの映画してくれないかなと笑っていたそうです。
    去年12月に、最後の演説シーンをアフレコしてもらった際、涙を拭いていた。
    「俺、このシーン本当に一生懸命にしたから感動して涙出ちゃった」と話していたそうです。

    FIGARO.jpの編集者の記事も素晴らしかったです。
    こちらは  天から遣わされた男  で検索してください。
    最後の一文に涙が止まりません。

  3. 【6109695】 投稿者: 何故  (ID:mSz4ZmgzG8o) 投稿日時:2020年 12月 01日 18:34

    Twitterに春馬君作品のインフォメーションがありました。

    12/3(木) 14:30  WOWOWシネマ 「アイネクライネナハトムジーク」
    12/5(土) 11:00 CS296 TBSチャンネル1 「ブラッディ・マンディ」 一挙放送
         17:30 WOWOWシネマ 「銀魂2 掟は破るためにこそある」
    12/6(日) 13:00 CS293 ファミリー劇場 「TWO WEEKS」 一挙放送
    12/12(土) 11:00 CS296 TBSチャンネル1 「ブラッディ・マンディ2」 一挙放送
          20:00 CS296 TBSチャンネル1 「恋空」
    12/13(日) 12:50 CS293 ファミリー劇場 「サムライ・ハイスクール」 一挙放送
    12/15(火) 19:55 WOWOWプライム 「アイネクライネナハトムジーク」
    12/20(日) 11:00 CS296 TBSチャンネル1 「わたしを離さないで」一挙放送

    最近、春馬君の作品が多いような気がします。他の作品も順次放映されることを願っています。地上波が嬉しいですが。

  4. 【6110493】 投稿者: 通りすがり  (ID:7mpt7idObm.) 投稿日時:2020年 12月 02日 12:31

    昨日のアミューズのハンサムライブに、2012年の春馬くんと健くんが歌っていたfeel the sameや、春の花が、健くんや若手メンバーによって歌われていました。春の花では、春馬くんの音声があり、健くんが続きを涙をこらえながら歌ったとか。歌詞も心にしみましたし動画みながら涙がとまりませんでした。

  5. 【6111032】 投稿者: ラベンダー畑  (ID:rvlHaox4vsM) 投稿日時:2020年 12月 02日 20:31

    本当にいないことが残念です。これからもずっとここは続いていきたいですよね!
    絶対に自然消滅にならないようにしていきたいです。

  6. 【6111222】 投稿者: 何故  (ID:mSz4ZmgzG8o) 投稿日時:2020年 12月 02日 22:50

    春馬君のA-studioが見たくて探していたのですが、やっと見つけました。
    カラオケではC&Kさんの「ジャパンパン」を歌うと振りも付けて話しているのですが、鶴瓶さんが「ごめん、わからん」と言っていて、私もわからなくて調べたら、聞いたことがある曲でした。
    それから色々調べたのですが、春馬君はC&Kさんのことを色んなジャンルを歌ってものすごく上手と話していました。
    C&Kさんの「みかんハート」というPVに春馬君が出ています。とにかくきれいで哀愁があり素敵です。ちなみに「みかん」は「未完」ということらしいです。
    曲も本当に素晴らしく、初めて聞いた時に泣いてしまいました。

    よろしければこちらもお読みください。春馬君がC&Kさんを知るきっかけなどお話しています。
    https://natalie.mu/music/pp/candk

  7. 【6111387】 投稿者: 小麦色  (ID:PWuoGm2MT5I) 投稿日時:2020年 12月 03日 07:22

    昨日のFNSで、郷ひろみさんがISSAさんとコラボされてました。

    去年の春馬君との「言えないよ」がオーバーラップして涙。
    郷さんとのハモリは本当に素晴らしかったですね。
    最後の方で手が震えていたのが印象に残っていて、緊張なのか感極まったのか
    とにかく今日も全力投球だなあと感動して見ていました。

    その郷さんが先月のコンサートで春馬君のお話をしてくださったそうです。

    「昨日、名古屋であった郷ひろみさんのコンサートに参加した友人からメールが。
    今日、MCで春馬さんの話をしてくれましたよ。
    すごく、礼儀正しくて、いい子。
    努力家で、将来が楽しみだった。
    子供の頃から聴いていて、是非ご一緒したいとオファーがあった。
    もう一度一緒に歌いたかった。
    残念で仕方ない、と…」

    本当に見たかったな。
    「言えないよ」の録画は宝物です。

  8. 【6111495】 投稿者: なみだあめ  (ID:3Jl3c/S8bPo) 投稿日時:2020年 12月 03日 09:50

    何故様
    いつも色々な情報を教えて下さりありがとうございます。
    みかんハートのMVを観ました。まだ大人の男性になりきる前の春馬君が清く美しい映像で、夜に見てしまうと切なさが増します。歌も胸にとても沁みますね。

    FNS歌謡祭、去年は春馬君が出ていたと思うと悲しくて、録画だけしてLiSAさんとミスチルだけ観ました。

    今年も郷さんとのコラボ、観たかったですよね。何を歌ってくれたのかな?

    郷さんがショーで春馬君のお話しをして下さったのですね。とても切ないですが、お話をして下さって嬉しいです。

    昨日FNS歌謡祭でミスチルが歌ったフジドラマの主題歌、スケールがものすごく壮大で、あれ?ドラマと合ってるの?と思いましたが、タイアップってあまり関係ないんですかね?
    先日、日テレ音楽番組では、日テレの番組に提供した曲を披露されましたが、カネ恋の歌は地上波で聴く事はないのかも知れません。

    今朝の記事で、大河ドラマの話が出ていました。再来年の鎌倉大河のキャスティング等が話題だけど、来年の渋沢大河の影が薄いという話です。発表の仕方だと思うのですが、同じ局なのに何故そうなるのか不思議です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す