充実した教育環境の日大付属高校
中央大学法学部は都心移転によりどこまで復活するか?
みなさんの予想はどうですか?
私は、
出身学部別での司法試験合格者数は1位。
予備試験合格者数では2位。
国家公務員総合職の合格者数では早慶を抜いて1位。
民間は今より良くなる。
偏差値は普通に早慶上位レベルまで上がる。
若い人の自尊心を傷つけるような内容で、皆に自信を失わせる内容。もっと問題視されても良いと思う。
本気でそういうことを言うと、「あれはネタとしてやってる」「笑いにできないのか」と言う人もいるが、実際に悪影響を受けている若い人も多いですよ。
中学生の甥っこが少し前までは大学名なんて少しも知らなったのに最近会ったら学歴厨ぽくなっていて、私の大学のことを色々言ってきたので、どうしてそういうことを知っているのかと聞いたらwakatteを見ていた。それで、会話の流れからMARCHの附属中学に行った子のことをちょっとばかにするような発言もしたので、その子の親(私の兄弟)にあれを見せるのは良くないよと話したら、親はwakatte自体知らなくて、「何それ!?」と。
親も知らないうちに若い人たちに浸透している。
そういう子が大学生になった時に難関大に入れば人を見下すだろうし、落ちたら落ちたで一生学歴厨になるだろうね。
大人が見るのと子供が見るので全然違うし、本当に悪影響しかない番組。
中央の人も、あんな番組に影響を受ける必要はない。
内容については何も反論がないことを確認しました。
ありがとうございます。
中央法がMARCH法学部で抜き出るには、耳の痛い学生の批判の声に耳を傾けることが大事でしょう。あの手の生の声は貴重で、動画は学校法人がまず耳を傾けるべきものですね。
ライバルの法学部はみな本部キャンパスにあり好立地です。中央法より広く他学部生もいます。うかうかしてるとMARCH法最下位になってしまいますよw
言ってる言ってないじゃなくて、勘違いしているかどうかだろう。
なぜ予備試験合格率3.27%しかないのに、自ら東大、慶大とかと同じランクの中に入れ込むの?
法科大学院なんか二桁しか合格者いない。
勘違いしていないなら、そういったランキング出さないことだね。
これでどうやってMARCH法学部最下位とか言えるんだよw
しかも明治と立教は中央大学法科大学院の傘下入りしたのに
2024年度ロースクール入学者数
慶應 200
東大 197
京大 151
中央 148◎
阪大 90
一橋 89
神戸 87
立命 78
同大 71
東北 51
北大 51
明治 46←
筑波 38
九大 37
法政 36←
大公 36
青学 廃校←
立教 廃校←
話題になってるので見ました。結構多くの子にインタビューしてるので雰囲気は伝わりますね。
出だしからスポーツ推薦4人はえぐかったな。インタビューに応じないでほしい。
マーチの中でトップですと言いつつ他にどこ受かったのか?と聞けば内部進学です、という子。
上智を受ければ受かったはずと大口叩く一般受験生は結局上智に挑戦さえしてなくて、法政と専修蹴りで中央法合格。ビーヤマが「それを言うなら俺も一橋を受ければ受かったはずだ」と笑いを取ってましたが…
中央法はこの手の話をする子が多く、同じ大学の中で持て囃されてるからか、みんなプライド高い印象ですね。






























