最終更新:

1363
Comment

【5744633】名古屋大 VS 関関同立マーチ

投稿者: 併願   (ID:9VNZjD8fPzE) 投稿日時:2020年 02月 11日 14:28

河合塾の調査では、2019年の入試で名古屋大を受けた人のうち、同志社大で50%、明治大で44%にとどまっており、担当者は「安易に私立大の併願を増やすのは危険」とのこと。

難易度は同じくらいということですか?
全然違う場所だと思うのですが愛知の私立は受けないのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験情報に戻る」

現在のページ: 157 / 171

  1. 【6501131】 投稿者: ライフスタイルも変わる  (ID:79xkb75LsOM) 投稿日時:2021年 09月 29日 20:58

    自動車会社は今のように自動車製造で儲けられなくなるのわかってる?
    人も、金もテスラやリビアンに集まってます。
    この意味分かる?
    トヨタは本当に勝算があるのか疑問です。
    EV、FCVに、水素を含む燃焼エンジンもやるわけですよね。

    市場はカープールが広がるのでAIで自動運転になると車の個人所有も減ります。
    大手の物流会社もアマゾンの軍門に下ればグローバル調達でリビアン等のスタートアップが一人勝ちしますよ。
    自動車は個人に所有されなくなる。

  2. 【6501197】 投稿者: 違うな~  (ID:QHb69AJnGpc) 投稿日時:2021年 09月 29日 22:03

    >自動車会社は今のように自動車製造で儲けられなくなるのわかってる?


    EVでは儲けられないけど、FCVは儲けられるのですよ。



    >市場はカープールが広がるのでAIで自動運転になると車の個人所有も減ります。


    個人的には、バスにも乗らないのでカープールは嫌ですね。

    今後は貧富の差が広がり、車を個人所有出来ない人にとっては、バスより使い勝手がいいでしょう。
    エデュでも車所有を諦めて教育費に注ぎ込んでいる人もいるようなので、庶民は取捨選択が必要。

    因みに、トヨタのプリウスは、アメリカのカープール車線の1人乗り走行が可能。

  3. 【6501202】 投稿者: それも違うな~  (ID:QHb69AJnGpc) 投稿日時:2021年 09月 29日 22:09

    >大手の物流会社もアマゾンの軍門に下ればグローバル調達でリビアン等のスタートアップが一人勝ちしますよ。



    ◆ 北米トヨタ、2023年からケンタッキー州で水素トラック用燃料電池モジュール生産開始
    (米国)

    ニューヨーク発

    2021年08月27日

    トヨタ・モーター・ノース・アメリカ(北米トヨタ)は8月25日、2023年からケンタッキー州のジョージタウン工場〔トヨタ・モーター・マニュファクチャリング・ケンタッキー(TMMK)〕で、水素を動力とする大型商用トラック用の「デュアル燃料電池(FC)モジュール」の組み立てを開始すると発表外部サイトへ、新しいウィンドウで開きますした。トヨタが掲げる2050年のカーボンニュートラルに向け、燃料電池車(FCV)を積極的に取り込んだ取り組みを加速させる。

    北米トヨタの発表によると、生産を予定しているデュアル燃料電池モジュールは、重量約1,400ポンド(約635キログラム)で、継続出力は最大160キロワット。車両総重量(GVWR)8万ポンドの車両で、300マイル(482.8キロ)以上の航続距離が可能となる。このモジュールはクラス8(注1)の大型トラックに搭載する予定だ。北米トヨタはこれまで、カリフォルニア州大気資源委員会(CARB)の「ゼロおよびゼロに近い排出貨物施設(ZANZEFF)」の助成金4,100万ドルを受けて、米トラックメーカーのケンワースと貨物用FCトラックを共同開発。さらに、2020年10月には米国日野販売、米国日野製造との共同開発も発表している。北米トヨタの小川哲男社長兼最高経営責任者(CEO)は「大型トラックメーカーは、完全に統合され検証された燃料電池の電気駆動システムを購入できるようになり、クラス8の大型セグメントで排出物のないオプションを顧客に提供できるようになる」と述べた。

    米国のFCV需要はまだ限定的だが、ガソリン車を含むクラス4(注2)以上の中型・大型トラック市場に関しては、セントルイス連邦準備銀行によると、2018年の販売台数が前年比17.5%増、2019年が8.0%増と拡大しており、乗用車・小型トラック市場に比べても伸びが大きい。北米トヨタの燃料電池ビジネスアナリスト(当時)のジム・カスト氏は「水素はもはや未来の燃料ではない。ゼロエミッション車に向けた目標や資金調達を背景に、ほんの数年でFCトラックを路上で目にすることになろう。その勢いは強く、また継続している」と予測する(「NOW.」6月25日)。

    今回の北米トヨタの発表に対し、ケンタッキー州のアンディー・ベシア知事は「最大級のトラックが排気ガスなしで走行することを考えてみてほしい。環境にとって素晴らしいインパクトがある」と、州内での新たな事業展開を歓迎した。州経済開発局はジェトロに対し「トヨタが日本国外で燃料電池モジュールを製造する最初の例となる。水素自動車の変革の可能性は非常に大きく、トヨタが北米でこのエキサイティングな技術を開発するフロントエンドとしてジョージタウンの施設を選択したことは素晴らしいことだ」とコメントした。

  4. 【6502245】 投稿者: プラレールを製造し続けたいの?  (ID:7MnTKqBBUZc) 投稿日時:2021年 09月 30日 20:21

    全部EVにしたらトヨタのグループ会社を含めて職員三分の二は要らなくなる。
    だから必死に水素に力を入れてる。
    先日の耐久レースで水素エンジンの車を作って走らせたのも実際は、雇用の問題だと思われる。

    でもね中国の今年のEV販売台数予測は250~300万台らしい。
    来年には日本国内の総販売台数も超えるでしょう。

    中国、アメリカやEUはEVや自動運転やAIシフト。
    EVシフトの自動車ショーも日本だけが出店できず、今後は日本車の市場は国内だけになる。
    ただどんどん海外のEVが日本国内に浸透して中国車も日本で走る日が来るでしょう中国車が日本に来たら一瞬で日本メーカーは倒産するでしょ。
    中国メーカーは数千社あり、バラエティ飛んでるし価格で完敗で手も足もでないでしょうね。

    スマホと同じ運命。アップルもサムソン、シャオミ、OPPOに抜かれちゃってるけどソニーとか使ってるの日本人だけでしょ。

    日本を捨てないとだめ。リストラができなければだめ。
    できなければ市場から評価されない。

    自動車はプラレールのようになるんだから。ただの道具。おもちゃ。

    道具やおもちゃをコントロールする側に回らなければ下請けになるだけ。

  5. 【6502262】 投稿者: 願望さんへ  (ID:TiI.aUPqDBg) 投稿日時:2021年 09月 30日 20:38

    >でもね中国の今年のEV販売台数予測は250~300万台らしい。

    当たり前じゃん。
    補助金が出ていて、売れば売っただけ儲かる人がいる。
    不正流用等なんでもありで、「約2000台放置…中国“電気自動車の墓場”」に。



    >ただどんどん海外のEVが日本国内に浸透して中国車も日本で走る日が来るでしょう中国車が日本に来たら一瞬で日本メーカーは倒産するでしょ。 中国メーカーは数千社あり、バラエティ飛んでるし価格で完敗で手も足もでないでしょうね。


    では、ズバリ!それはいつと予想しますか?

    でも、中国EVメーカーは現在倒産の嵐ってしってる?

  6. 【6502269】 投稿者: 願望さんへ  (ID:TiI.aUPqDBg) 投稿日時:2021年 09月 30日 20:44

    ◆多過ぎた中国EVメーカー、淘汰進む-無人の工場が示すブームの裏側

    9/21(火) 18:57

    (ブルームバーグ): 中国の電気自動車(EV)メーカー、拝騰(バイトン)のウェブサイトは同社のEVを美しい画像で紹介しているが、南京にある拝騰のEV工場を訪れてみるとがっかりするかもしれない。工場はモダンかつ巨大で、夏の太陽を浴び輝いているが、出迎えてくれるのは完全な静寂だ。新型コロナウイルスのパンデミック(世界的大流行)以後、生産は停止され、一人の警備員を除けば辺りには誰もいない。

    別のEVメーカー、博郡汽車の拠点も同じような状況だ。工場の敷地内には雑草が繁り、入り口には同社の破綻を告げる裁判所の通知が貼られている。

    蔚来汽車(NIO)や小鵬汽車といった一部の中国EVメーカーは多額の資金集めに成功。今や米テスラに匹敵するほどの販売台数を誇るが、中国EVブームの裏側を如実に示しているのが拝騰と博郡だ。EV量産に必要な巨額の資金を調達することができず、経営に行き詰まるEVメーカーが相次いでいる。

    EVメーカーの多くは、地方政府の支援や中国をEV大国にするという中央政府の夢を実現させるための奨励策を踏まえ創業した。潮目が変わったのは昨年11月だ。当局は地方政府に対し自動車業界への支援規模を見直し再報告するよう求めた。制限のない投資や経営破綻、見捨てられた工場に危機感を抱いた中国政府がブレーキをかけている。

  7. 【6502281】 投稿者: 願望さんへ  (ID:TiI.aUPqDBg) 投稿日時:2021年 09月 30日 20:51

    >中国メーカーは数千社あり、バラエティ飛んでるし価格で完敗で手も足もでないでしょうね。


    なんで、いつも思い込みでしか考えられないの?

  8. 【6502303】 投稿者: 何だか  (ID:S4HlnqcfMTc) 投稿日時:2021年 09月 30日 21:03

    オーストラリアからの石炭輸入禁止したから、電力不足で江蘇省と浙江省と広東省の信号が消えたり工場が止まってしまったのですよね?
    世界の工場を中国だけに依存すると、安定供給するには不安定ですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す