【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2077
Comment

【2657142】ルーマニア日本女性殺害

投稿者: 日本が一番   (ID:iapSQMQDhbQ) 投稿日時:2012年 08月 21日 22:34

なぜ、女子大生の一人旅?
なぜ、治安の悪いルーマニアを選択?
なぜ、深夜ブカレスト到着便?
なぜ、電車じゃないの?

色々疑問があります。
リスク管理が不十分と言えばそれまでですが。

グローバル化の時代、就職にも海外生活の経験は使えるのかもしれませんが、
やっぱり、日本と比較してしまうと海外は何かと不安、女の子はもちろん男でも。

一生、日本から一歩もでないでもいいじゃないと思うのは、わたしだけ?内向き発言ですが。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 38 / 260

1. 【2667723】 投稿者: とおりすがれん  (ID:ZmWIxMfYM5Y) 投稿日時:2012年 08月 30日 13:56

「生きている人」って、ご家族のことよ。

ごめんなさい、私、文章力無くって。

2. 【2667728】 投稿者: 紅の梅  (ID:YVM8qy/ISrk) 投稿日時:2012年 08月 30日 14:01

通りすがれんさんへさん

何だか、お褒めのお言葉をいただいたようで(?)ありがとうございます。
    でも、通りすがれんさんのまどろっこしい(?)文章は、私の読解力でも十分に理解できたので大丈夫ですよ。

>全くの
    >他人で
    >同条件に
    >該当して
    >しまう
    >人物には、

私の書いた個人情報に該当する人は、この世に息子一人しかいません。
    他の学生さんに人違いでご迷惑おかけする恐れはありません。

息子には迷惑かけますが、息子の身を守るためでもあるので、きっとわかってくれると思います。
    (ちなみに、今息子は自宅に帰ってきていますが、怒っている気配はありません。親子関係は極めて良好です。
    ※一人息子に自立心を養って欲しくて、ふだんは一人で下宿生活をさせていますが。)

>ある事柄の、
    >その原因を
    >追究していく段階では、
    >詳細な事情に絡んで、
    >個人情報は、
    >やはり
    >出てきますよ。

アイセックの事件に関しては、被害女性の個人情報にそれほど触れずに原因究明を図ることは可能だと思います。どんなに常識と危機管理能力を持った日本女性でも、今回の条件で身を守ることは非常に難しかったでしょう。彼女の性格や常識の欠如が事件の引き金になったとは思えません。事件発生原因は明らかに彼女ではなくアイセックにあります。

3. 【2667733】 投稿者: 紅の梅  (ID:YVM8qy/ISrk) 投稿日時:2012年 08月 30日 14:07

とおりすがれんさん

>ドイツ、楽しんでらしてね。

ありがとうございます。
    旅行の準備がまだ全然進んでいないので、いつまでもこのやりとりが続いたらどうしようと思っていました。
    優しいそのお言葉に感謝します。

>梅さん、生きている人のことも考えてあげないとね、特に今回の場合は。

この事件を詳しく報道されると困るような事情が、被害女性のご遺族にあると仰りたいのですか?
    ずいぶん、ご遺族の事情に詳しいのですね。
    私には、何のことやらわかりません。
    いずれにしろ、申し訳ありませんが、私はそろそろ退出させていただきます。失礼します。

4. 【2667738】 投稿者: 日本人  (ID:ulLxoEMMHfo) 投稿日時:2012年 08月 30日 14:10

緊張感を持って行動できる人間じゃないと続かない・・・こう書きたかったが間違えました。

アイセックのずさんな対応って書いていますよ。
    ですからエリートではありません。迷惑で嫌な感じです。

ルーマニアの様に殺人や強盗が日常茶飯事の国へ行っても、自分の主張を伝え、信頼関係を構築する。そういった経験の

中でプレゼン能力やコミュ能力を養い、自分の行動と責任をもつようになりますなどと記されているようですが

ルーマニアでどう進化できるのか、また何日過ごすか知りませんがちょっとやそっとで身に付くものでも無いし、

全くいい加減な組織ですね。解散して頂きたい。故人の為にも。天国で騙されたと思ってるでしょう。

エデュが宣伝しているのか何か知りませんが重いですわ。

5. 【2667739】 投稿者: 紅の梅  (ID:YVM8qy/ISrk) 投稿日時:2012年 08月 30日 14:11

とおりすがれんさん

もう一言だけ追加します。
    私はこの事件を「陰謀ではないか?」と疑っているので、陰謀なら、ターゲットとして当然「後で責任を追及したくても追及できない事情のある家庭」を選ぶでしょうね。私なら(そんな悪事企みたくもありませんが)そうしますから。

大津の事件にしろ、青学の件にしろ、本当の事を知っている人が声をあげられないような罠があるのでしょうね。

6. 【2667754】 投稿者: とおりすがれん  (ID:ZmWIxMfYM5Y) 投稿日時:2012年 08月 30日 14:25

>この事件を詳しく報道されると困るような事情が、被害女性のご遺族にあると仰りたいのですか?
     ずいぶん、ご遺族の事情に詳しいのですね。

梅さん、やだな、こういう書き方されると。
    あなた以外の人も読んでいる場所ですから、いますぐ言い訳させていただきますね。

まずね、被害者側の落ち度は明確かつ詳細にされるでしょう。
    また、どこかに私がご遺族の事情なんて書いていますか?
    書いてるのは、そっとして欲しいらしい、ということだけだけど(これはネット情報よ)。
    こういう事件での被害者側の対応としては、十分に有り得る程度のもので、
    特段の事情の存在まで想定しているわけではありません。

アイセック側のしてくる可能性のある反論とか想定してみたら、
    やっぱり自分の娘だったら勘弁してくれ、と思うなあ、私は。
    今後、ご遺族が訴訟を起こされたなら起こされたで、
    ああ、自分の娘の死を何らかのものに昇華しようとされているのだな、と敬意を持つと思います。
    これらは、その人その人の性格の違いによっても、違ってきますから。

7. 【2667759】 投稿者: 紅の梅  (ID:YVM8qy/ISrk) 投稿日時:2012年 08月 30日 14:32

【2667700】の前に書いたスーちゃんの件に関する私の書き込みが削除されてしまいましたね。

>梅さん、やだな、こういう書き方されると。

とおりすがれんさん、それは失礼いたしました。
    でも、そうやってすぐに「違う」と否定していただけると助かります。
    誤解を解く努力もなさらずに無言のまま私への恨みをつのらせるような方だったら、かえって怖いですから。

8. 【2667767】 投稿者: アイセックの真相究明  (ID:OA7inDuOHpE) 投稿日時:2012年 08月 30日 14:36

>この事件をきちんと報道しないマスコミの方が怖い

とおっしゃる紅の梅さんのご意見に全く同感です。

週刊文春が最新号でアイセックのことを少し載せるようですが、
    先日の週刊朝日と同じようにとても取り扱いは小さそうですね。
    他のどうでもいいような芸能記事は大きい扱いなのに。

これだから日本は平和ぼけなんですよね!

アメリカでは殺人だけでなく失踪でも地元紙がけっこう報道します。

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す