【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2077
Comment

【2657142】ルーマニア日本女性殺害

投稿者: 日本が一番   (ID:iapSQMQDhbQ) 投稿日時:2012年 08月 21日 22:34

なぜ、女子大生の一人旅?
なぜ、治安の悪いルーマニアを選択?
なぜ、深夜ブカレスト到着便?
なぜ、電車じゃないの?

色々疑問があります。
リスク管理が不十分と言えばそれまでですが。

グローバル化の時代、就職にも海外生活の経験は使えるのかもしれませんが、
やっぱり、日本と比較してしまうと海外は何かと不安、女の子はもちろん男でも。

一生、日本から一歩もでないでもいいじゃないと思うのは、わたしだけ?内向き発言ですが。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 43 / 260

1. 【2670416】 投稿者: 被害者は関係ない  (ID:BsfplZgigWg) 投稿日時:2012年 09月 01日 21:03

被害者の方が、アイセックジャパンに所属していたからそれがどうなのでしょう。
    今問題になっているのは、アイセックジャパンの体質や体制や組織の性質等であって、
    被害者の方がアイセックジャパンに所属していたかどうかは全く関係ないことです。
    被害者が所属していようがいまいが、アイセックジャパンがいい加減な組織であるということが
    根本的な問題であり、それに疑問を抱き、廃止したほうがよいのではないかと皆様考えているのです。

とにかく、このいい加減な組織は、このまま野放しにしては絶対に駄目です。
    これだけ多くの方が問題に感じているのですから、何事もなかったように活動を続けるというのはおかしいと思います。
    まず早急に活動を一旦休止すべきです。

そして外部の行政や専門家が調査をし、そのうえで、余りにも酷い活動内容であれば、廃止する。

もし残すなら残すで、内部の体制や体質、価値観の改善、改革は、必須です。
    日本国として人間として恥ずかしくない最低限のルール作りを
    必ず専門家の大人と共に作るべきです。

アイセックジャパン関係の学生の方々は、率直に言って、あまりにも稚拙で幼稚です。
    日本の教育の失敗の顕著な例です。
    そのことを踏まえて、ルール作りには大人が参加するのはやむ負えないと思います。
    この学生たちには、無理です。

自主自立は理想ですが、この学生たちには、その前に、人間としての一番大切な何かが決定的に欠けています。
    身近な友人や知り合いに非情なことをする人が、海外に行って人の役に立つ仕事をする?ボランティア?
    何かがおかしくありませんか。
    自分の就職の経歴づくりの為に、友人や知り合いが殺されても知らん顔?
    おかしくありませんか?

組織の調査は是非必要です。

2. 【2670421】 投稿者: 不可解  (ID:WprlRf8fOCY) 投稿日時:2012年 09月 01日 21:05

少し前のAIJの投資顧問詐欺やオレンジ共済の詐欺など、お金が絡んだ事件に関しては行政が入り、何らかの処罰が為されきた。当時、メディアは連日のように報道していた。

今回は個人の旅行ではなく、NPO団体に属していた学生の命が犠牲になっている。にもかかわらず、いまだに行政の介入がないなんて考えられない。それどころか、何事もなかったかのようにアイセックのHPは存続している。また新たな犠牲者が出るかも知れないのに。つくづく、人の命も軽くなったものだと嘆きたくなる。

いつもは何かあるとハイエナのように嗅ぎつけて、執拗に追い続けるマスゴミがダンマリを続けているのが、不気味だ。

3. 【2670426】 投稿者: 後ろには  (ID:Ge3HXNHAvug) 投稿日時:2012年 09月 01日 21:09

アイセックは学生サークルの延長で

どうもスーフリのような臭い。
    あのサークルの事件主犯は朝鮮系の人でしたよね。
    キムチが匂うのは私だけですか?
    マスゴミも変だし。

4. 【2670438】 投稿者: 紅の梅  (ID:YVM8qy/ISrk) 投稿日時:2012年 09月 01日 21:22

>キムチが匂うのは私だけですか?
    >マスゴミも変だし。

私もそれを強く感じます。
    亡くなった被害者に対してアイセックのメンバーがつぶやいた言葉・・・日本人の私には信じられない暴言でした。

しかし、もし被害者が日本人でそのアイセックメンバーが朝鮮人だったというのなら「信じられ」ます。
    彼ら彼女たちは、日本人が死んでも「愛国無罪」と、平気で「ざまあみろ、日本人だから罰が当たった。いい気味だ」と思うみたいですから。

それは、あの東日本大震災の時の韓国人の人でなし発言の数々からもわかりますし、在日のお医者さんの「医者として日本人の患者を助けなければいけないのか?と苦悶する」という信じられないつぶやきもかつて話題になりました。

目の前の人が自分のせいで亡くなっても、「悲しい」「ショック」「申し訳ない」と思うより「ざまあみろ(日本人なら自業自得、天罰)」と思えるメンタリティーは、日本人のものではないと思います。そして、仰る通り、愛韓マスコミがなぜかこの事件を全く報道しようとしないのとも、状況証拠的に合致しますね。

5. 【2670464】 投稿者: 聞いた話  (ID:QyCiXLswp1g) 投稿日時:2012年 09月 01日 21:46

現地の日本人ボランティアの選出が?です。
    わりと誰でもなれるのですね。
    中年の若い学生が好きな男性もいるとか。

6. 【2670478】 投稿者: 紅の梅  (ID:YVM8qy/ISrk) 投稿日時:2012年 09月 01日 21:55

小泉元総理がこのアイセックの理事(?)か何かに名前を連ねているようですが、彼は前から「(朝鮮半島)帰化人だ」との噂がありますね。今にして思えば、マスコミは小泉さんを人気者としてずいぶん持ち上げていました。そして、小泉さんは「自民党をぶっ壊し」構造改革によって「日本も壊し」ました。

やはり小泉元総理は反日なりすまし日本人だったのでしょうか?

小泉元総理が日本人であるなら、ぜひこの事件について責任ある言動を起こしていただきたいです。

7. 【2670493】 投稿者: なんともしもし  (ID:t.Tfa0aZe02) 投稿日時:2012年 09月 01日 22:06

>紅ブー

>小泉元総理が(略)、彼は前から「(朝鮮半島)帰化人だ」との噂がありますね。

先祖は分からないが明確なデマ。この「噂がありますね」も立派な名誉毀損に当たる。紅ブーこそ帰化人かも分からんよ。調べてみたらどうかな?何の帰化人か知らないが。

いずれにせよ、いつもながらスレッドが荒れるので書き込みは自分の巣で。

8. 【2670508】 投稿者: なんともしもし  (ID:t.Tfa0aZe02) 投稿日時:2012年 09月 01日 22:17

現地の後追い報道によると、この容疑者は、空港にポーター(荷物を運ぶ係り)の親戚がいたり、客引きとして結構空港に出入りをしていた。客をタクシーに紹介して金品を受け取っていたらしい。空港自体管理者がしっかりしておらず、このような客引き行為は黙認されていたようだ。(分からない言葉があるので正確性は保障しない)。

このような状況の中で、被害者が騙されたことは止むを得ないかもしれない。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す