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【2943153】秘密保全法案に断固反対!!

投稿者: コー・サクイン   (ID:jmKXMo5QPaA) 投稿日時:2013年 04月 24日 22:36

秘密保全法案 首相「早期に国会提出」
2013年4月17日 朝刊

 安倍晋三首相は十六日の衆院予算委員会で、外交や防衛に関する情報の管理強化を目的とした秘密保全法の制定について「極めて重要な課題だ。速やかに取りまとめ、早期に国会提出できるよう努力したい」と述べた。秘密保全法は、憲法が保障する国民の「知る権利」の制限につながるとして反対論が強い。

 保全法案は、安倍政権が外交・防衛の司令塔として新設を目指す日本版国家安全保障会議(NSC)に関する有識者会議で内容を検討中。

 情報漏えいに対し、国家公務員法の守秘義務違反より重い罰則を科すことなどが柱になるとみられ、首相は「知る権利や取材の自由を十分に尊重しつつ、秘密の範囲や罰則を含め、さまざまな論点の検討を進めている」と強調した。

 首相は、他国との情報共有に関して「日本はさまざまな情報を手に入れ、日米同盟関係でも高度な情報が入ってくる」と指摘。「(日本が)機密保全に関する法制を整備していないことに、不安を持つ国があるのも事実だ」と述べた。
(東京新聞から引用)


機密保全法案は国民の権利を著しく侵害するヤバい法案です。
国家ぐるみで隠ぺい体質の社会を作ってしまっていいのでしょうか。

さあ、この法案に断固反対すべく立ち上がりましょう!!

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  1. 【3179966】 投稿者: サヨくん  (ID:RQ/.x5PSCrY) 投稿日時:2013年 11月 18日 11:44

    << タイ国元首相「ククリックド・プラモード氏.」の言葉 >>

    「日本のおかげでアジアの諸国は全て独立した。

    日本というお母さんは難産して母体をそこなったが、生まれた子供はすくすくと育っている。

    今日、東南アジアの諸国民が米英と対等に話ができるのは、いったい誰のおかげであるのか。

    それは、身を殺して仁をなした日本というお母さんがあったためである。

    十二月八日は、我々にこの重大な思想を示してくれたお母さんが身を賭して重大決意をされた日である。

    我々は、この日を忘れてはならない。」

  2. 【3179997】 投稿者: あーあ  (ID:nRLzDP9BP82) 投稿日時:2013年 11月 18日 12:20

    二俣川はなぜ事実から目を逸らそうとしているんだ?
    都合の悪い事は見えないようだな

  3. 【3180007】 投稿者: 二俣川  (ID:pVMKVQj4iOo) 投稿日時:2013年 11月 18日 12:29

    私が事実と考える以前に、
    日本政府を始め専門的研究者らのほぼ全員が同じ認識である。
    学校の教科書を再読なさい。よほど、勉強してこなかったようだな。

    出所不明のコピペなどより、文科省検定官らにも精査されたうえで検定済みとなった、
    わが国の教科書の説明を信じるほうが圧倒的に合理的である。


    世界の常識=ネト・ウヨの非常識

  4. 【3180008】 投稿者: サヨくん  (ID:RQ/.x5PSCrY) 投稿日時:2013年 11月 18日 12:30

    所詮ちっぽけ半島の包茎史観では真実の歴史は到底理解できませんなwww

  5. 【3180010】 投稿者: あーあ  (ID:nRLzDP9BP82) 投稿日時:2013年 11月 18日 12:31

    教科書の見直しが終わったあとに同じ寝言を言ってもらおう、二俣川よ 笑

  6. 【3180023】 投稿者: SSJ  (ID:poBUArf/hFU) 投稿日時:2013年 11月 18日 12:41

    >日本のおかげでアジアの諸国は全て独立した。


    現代の平和教育は過去の戦争を認めそのすべてを否定することから始まる。
    良い戦争なんて一つもないのである。
    一部の人々の発言だけで戦争を賛美することはあってはならない。
    南京で日本軍が大量虐殺したこと、
    多数の従軍慰安婦を強制連行したこと、
    野蛮で残虐な日本人の根底にある本性をみつめ二度と繰り返すことのないように
    また子どもたちに同じ思いをさせないようにすることが
    真の平和教育の道である。
    死刑が廃止された韓国と違って今なお死刑制度が存置され、
    多くが賛成しているところに現代の日本人の残虐性が見られる。
    「ひとにやさしく」が日本人としての今後の課題だ。

  7. 【3180031】 投稿者: サヨくん  (ID:RQ/.x5PSCrY) 投稿日時:2013年 11月 18日 12:46

    大日本帝国の興亡とその後の亜細亜諸国の独立ラッシュを見れば日本の果たした歴史的役割が自ずと浮かび上がってくる。
    教科書に書いてないからわかりませんとはさすが中卒レベルの言い訳ですなwww

  8. 【3180034】 投稿者: 二俣川  (ID:pVMKVQj4iOo) 投稿日時:2013年 11月 18日 12:49

    教科書を再読し、なお同じ寝言をほざくのなら、日本語が分からない輩としか考えられぬ。

    なお、教科書検定とは、(歴史では)「確定し誤りのない歴史的事実」を教科書に掲載することがその主な目的である。
    したがって、その評価はどうであれ、事実であったことは文部科学大臣(すなわち国)が認定したという重みをもつ。

    君たちは、それに異を唱える(しかし、まったく根拠なし)ドン・キホーテ未満の悲しき喜劇役者らである。

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