【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2357
Comment

【1870374】フィギュアスケートシーズン到来! 

投稿者: さくら   (ID:MSQYAP0qYTk) 投稿日時:2010年 10月 03日 13:28

いよいよ始まりましたね。
今期も頑張っている選手達を一緒に応援しましょう!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3157506】 投稿者: 「マオは私のアイドル」ライバルが浅田を称賛  (ID:l5fnO.10GBA) 投稿日時:2013年 10月 26日 20:41

「マオは私のアイドル」ライバルが浅田を称賛
    2013.10.21

200点超えで圧勝した浅田をライバルが手放しで称賛した。2位のワグナーは「女子選手がトリプルアクセルに挑むことはエキサイティングなこと。マオは並外れていて、スケートの限界を押し上げている」と果敢に挑戦する姿勢に敬意を表した。

GPデビュー戦で3位に入ったラディオノワは記者会見で浅田の隣に座り「マオは私のアイドル。滑るのを見るだけで楽しい」と憧れのまなざしを向けた。(共同)

2. 【3157612】 投稿者: 最高のシーズン  (ID:GGm2WjnclAU) 投稿日時:2013年 10月 26日 22:48

ISUのHPに浅田選手の写真がありません。
    ISUがダークサイドに落ちていることの証明でしょう。
    ユーロスポーツでも浅田選手の優勝は記載されていないそうです。
    女子シングルの優勝者が無視されるなんて前代未聞
    ソチに向けての不気味な工作が見え隠れします。

日本では、鈴木選手の3位がNHKのスポーツで無視されました。
    男子の結果の後スピードスケートへ。
    スピードスケートはちゃんと男女とも結果を報道していたのに。
    浅田選手は大好きですが、浅田選手ばかりを報道する日本のマスコミ
    不満です。
    その浅田選手のことも、素直に讃えない。
    浅田選手の今回のアメリカ大会でグランプリシリーズのすべての大会で優勝。
    シングルでは史上初です。

どの選手も本当に一生懸命に努力をして結果を出しているのに、
    まったく取り上げられないのはどういうことなのでしょう。

バンクーバーオリンピックでは、女子全員が入賞という快挙をまったく無視
    浅田選手とキムヨナ・・・むしろキムヨナのことばかり取り上げていましたね。

この最高のシーズン頑張っている選手たちがしっかりと認めてもらえるように
    ファンができることは、些細な疑問に声を上げてゆくことではないでしょうか。

3. 【3157950】 投稿者: もはや…  (ID:bgZe8YuqA7s) 投稿日時:2013年 10月 27日 12:01

最高のシーズン様が教えてくださったので、ISUとEURO SPORTSのニュースサイトを見てきました。

ISUはかろうじてSkate America, Day 3の中に数行記載がありますが、写真はナシ。アーカイブを見ると、これまでは優勝者個人の写真を掲載しているのに、スケートアメリカに限り、異例のペア、アイスダンスの集合写真になってます
    htt●p://isu.sportcentric.net/db/isu_front/news.php?&discipline=1

EURO SPORTSは、なぜかスケートアメリカをすっ飛ばしてカナダの記事がTOPに。
    EUROだからかなーと思ったのですが、過去には全大会が記事になってます(2013年から路線変更したようですが)
    htt●p://asia.eurosport.com/figure-skating/calendar_sea86.shtml

で、何よりびっくりたまげたのがTOPページ。今季主たる大会に出てもいない彼女が4枠のうちの2枠を占めています(quick access)
    htt●p://asia.eurosport.com/figure-skating/news.shtml

昨年は真央ちゃん不調だったから写真が少ないのは百歩譲って認めても(大ちゃんも全然ない)、これはおかしいですね。

そんな中…織田君、羽生君、そして鈴木さん、頑張ってくれて嬉しいです。
    織田君の猫のような着氷、また見られて嬉しい。
    羽生君は必ず今回の悔しさをバネにできるから大丈夫!
    あっこちゃんのショートは感動して涙が出てきました。。。

全ての選手の努力を、観客の感動をバカにすんな!という思いです。

4. 【3158333】 投稿者: 最高のシーズン  (ID:GGm2WjnclAU) 投稿日時:2013年 10月 27日 21:39

もはや・・・さま
    リンクありがとうございます。
    本当に、浅田選手はバンクーバーの前からずっとこのような嫌がらせをされてきたことを思うと
    彼女の聡明さ真摯なフィギュアに向かう姿勢に頭が下がります。

バンクーバーの前も後も北米では、キムヨナとロシェットしか取り上げられなかったそうです。
    そして今回も同じように優勝した試合さえ、ISUのページには名前程度しか掲載されない。。。
    こんな異常事態にもかかわらず、不正が明るみにならないことが不思議で仕方がありません。

オリンピックでは、フィギュアファンよりも一般の方が見るほうが多いですから
    そのイメージ操作がすでに行われているということです。

鈴木選手の活躍を日本で報道しないことももしかしたらスポンサーがらみ?と勘ぐらざるを得ません。

こんなスポーツと言えない状況になっても頑張り続ける日本の選手を応援して
    見守ってゆきたいと思っています。

5. 【3159678】 投稿者: そうそう  (ID:a5tmR06uUX.) 投稿日時:2013年 10月 29日 09:36

最高のシーズン様のおっしゃるとおり。

この最高のシーズン頑張っている選手たちがしっかりと認めてもらえるように
    ファンができることは、些細な疑問に声を上げてゆくことではないでしょうか。

本当にそうおもいます。。
    採点おかしいいんじゃない?報道おかしいんじゃない?
    疑問に感じたら、メールしたり手紙書いたりして声を届けなきゃ。

手相見姐さんの「あんたたちもっと驚きなさいよ」とか石ころさんや黒猫さん、
    ブログフィギュアスケートの闇を追求してくれているブログを応援クリック&
    拡散ってのもアリでしょうか。

頑張っている選手たちの為に、何か行動しなきゃ。

6. 【3159916】 投稿者: それと  (ID:QA9W0MPsiMQ) 投稿日時:2013年 10月 29日 13:10

演技後の観客の反応も大いにジャッジに影響しますね。

観客が大いに沸くか否かで順位にも大きな影響が。
    その辺、真央ちゃんファンもお気づきのようですし、今更卑怯な真似は日本のファンもさせません!

7. 【3159964】 投稿者: ↑  (ID:UXl80jxo56Y) 投稿日時:2013年 10月 29日 13:52

でも、フ○テレビのように意図的に
    真央ちゃんの歓声を消されると視聴者
    にはわからないんですよね…
    誰かさんへの不自然な高得点に対する
    ブーイングまで絞られていたとか。

8. 【3160387】 投稿者: 真央ちゃん  (ID:SH5nLgljaYk) 投稿日時:2013年 10月 29日 21:08

さっきまで、BS朝日で放送していたスケカナを見ていました。

羽生くんの今季のEXのプログラム、スクリャービンのエチュードなんですね!
    Op.8 No.12は大好きな曲です。(それもキーシンの演奏が好きなんですが)
    最初のジャンプはすっぽぬけちゃいましたし、その後も着氷がやや乱れたりと、今回のスケカナ
    ジャンプの調子がちょっとよくなかったかな。
    それでもステップはとても情熱的で、ドキドキしました。

スクリャービンといえばロシア。彼ソチへ行く気満々ですね。(笑)

次もPチャンとの対決だけど、どうか気負いすぎないで。応援してます!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す