【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2357
Comment

【1870374】フィギュアスケートシーズン到来! 

投稿者: さくら   (ID:MSQYAP0qYTk) 投稿日時:2010年 10月 03日 13:28

いよいよ始まりましたね。
今期も頑張っている選手達を一緒に応援しましょう!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3217433】 投稿者: ひどい・・・  (ID:MgW3k2hWhHE) 投稿日時:2013年 12月 24日 00:12

気持ち悪い・・は言い過ぎじゃない?
    彼だって頑張っているのに・・・

それにしても、大ちゃんに決まった時のあの大歓声、気持ちはわかるし私も嬉しかったけど
    小塚くんの気持ちを考えると、ちょっと複雑だな~

大ちゃんには小塚くんの分まで頑張ってほしいな。

2. 【3217470】 投稿者: 不可解  (ID:W6Ptrr33Oz2) 投稿日時:2013年 12月 24日 01:07

鈴木選手、確かにすばらしいフリーの演技でしたが、144.99は高過ぎではないでしょうか。
    今回は国際大会では必ずと言っていいほど取られるエッジエラーもついていません。
    あの演技構成ではまず考えられない高得点。
    真面目に高難度の技に取り組んでいる選手たちがかわいそうです。

3. 【3217482】 投稿者: 点数の積み重ね?  (ID:k/dtNH0XEms) 投稿日時:2013年 12月 24日 01:51

以前から言われていること(だと思うのですが....)が、

いい演技を続けていると、ジャッジが「この選手はこのくらいできる」という安心感をもって採点する。
    そうなると、同じ演技をしても安心感のを与えた選手の得点が少しずつ点数が上がっていくというものです。
    そして、少しくらい調子が悪くても良かった時のイメージ(印象)が強いから、
    そのイメージに救われて点数が高めに出る傾向があるというものです。
    そのため、鈴木選手の点数がよくなったのではないでしょうか?
    羽入選手の点数も同様だと思います。

そう言えば、バンクーバーオリンピックよりも前から、ISU審判員は教育用ビデオでキムヨナが良い例、浅田選手、プルシェンコ選手が悪い例として教育されていたそうですが、そんなビデオで教育されたら、キムヨナの滑りはすべていい点になるように思えてなりません。

今回もそうなのかなと思うと不安で仕方がないです。

4. 【3217491】 投稿者: 不可解  (ID:W6Ptrr33Oz2) 投稿日時:2013年 12月 24日 03:03

点数の積み重ね?様

鈴木選手は今季のGPFにも出場できなかったですし、昨季の全日本はやはり不可解なSP1位の後に崩れて4位、
    世界選手権に至っては12位です。
    どう考えても、いい印象が積み重なっているとは思えないのですが・・・
    それに彼女のエッジエラーと回転不足は定番でした。

テレビ放送も鈴木選手のお母様を何回も映したり、特別待遇が露骨すぎて疑問を持ちました。
    羽生選手は優勝コメントの端々に、4Sが未完成であることの謙虚さが表れていましたが、
    鈴木選手は全日本初制覇の喜びに有頂天で、自分の演技レベルを冷静に評価できていないように見受けられました。

今回も罵声にめげず出てきたテクニカルコントローラーの天野氏は、鈴木選手のコーチである長久保氏の門下生ですね。
    ジャッジは公立中正と信じたいですが、数々の前歴のある彼だけに先入観を持ってしまいます。

まあ、これで日本の女子のトップは鈴木選手になったわけですから、
    オリンピックや世界選手権等の国際大会でも大活躍してもらいたいものです。
    フリーで145点近く出るならキムヨナ選手と好勝負でしょう(棒)

5. 【3217495】 投稿者: 点数の積み重ね?  (ID:k/dtNH0XEms) 投稿日時:2013年 12月 24日 03:35

不可解さま

確かに、鈴木選手は今季不調でしたし、GPFに同じく出場していない村上選手と比較しても、点差はありますね。
    いい加減なことを書いてしまい、申し訳ありません。

鈴木選手は、そんなに特別待遇だったのですか?
    出かけていたため、テレビ放送は村上選手からしか見ることができませんでしたので、その場面は見ていないのです。(録画はしていますが、浅田選手が不調だったため見直す勇気がありません)

出来レースだったのでしょうか?
    若い選手には次回があるから... ってことなんでしょうか?

それなら嫌ですね。

まとまりがなくてすみません。

6. 【3217518】 投稿者: は?  (ID:kL78zhmNwlY) 投稿日時:2013年 12月 24日 07:09

不可解さまと同じ思いを抱きました。

電通はよほど浅田選手を下げたいのですかね?
    もう執念ともいえるほどです。
    それに今回利用されたのが安藤選手と鈴木選手ってところでしょうか?
    安藤選手は見せ場をっ作っておけば、今後ドキュメンタリーに使えるしいろいろ利用価値があるので、テレビ局としてもスポンサーの意向にのったのもわかりますが。
    鈴木選手に関しては、今まで真面目に頑張ってきた選手だけに、利用されて爆揚げされているのに、あんなに喜んで涙している姿を観ると複雑です。
    鈴木選手の母親まで出してきての演出効果、観客の声援の音量調節など、あからさますぎて本当にシラケました。

今回ノーミスで見事に滑りきったことは評価されるに等しいし、浅田選手のミスもあったので、鈴木選手が1位もわかりますが、あの点数はないわ~
    バンクーバー五輪のキムヨナとの点差を思い出しました。
    僅差で鈴木選手が勝つならわかるけど、あの点差にしたら、もう高難度のジャンプを入れようと思う選手はどんどんいなくなりそう。
    あとに滑る浅田選手が、精神面でショックを受けるのは当たり前でしょう。

浅田選手の演技後、割れるような拍手と、会場全員のスタンディングオベーションがあったそうですが、テレビではその様子は映りませんでした。
    会場に行かれた人の話では、実際は鈴木選手の時以上で、観客のほとんどが立っていたのは浅田選手の時だけだったそうです。

7. 【3217522】 投稿者: ジャッジは・・・  (ID:s2wOJ02I0/s) 投稿日時:2013年 12月 24日 07:15

いろいろ事情がおありなのでしょう・・・
    選手は可哀想です。
    メディアや過激なファンもある意味 選手にとっては迷惑
    ここまで 選手をぼろぼろにする競技も珍しい

選手がそれを理解して自分の限界に挑戦することを目標にするように
    意識を変えていくことが必要

多分 来期は潮が引くように人気が低迷するんだろうけど
    いっそオリンピック種目でなくなると良い

8. 【3217542】 投稿者: はぁ。  (ID:Elytlmz9hZk) 投稿日時:2013年 12月 24日 07:52

私は今季の安藤美姫さんのことを大騒ぎするマスコミが訳わかりませんでした。
    あきらかに力不足でしょ。

大事なときに公表できない相手との子どもを出産して、2年前にアスリートとして満足いく自分を手に入れたので後悔はない・・と言いながら本気でオリンピック目指す人たちの戦いの場にのこのこ現れて・・
    正直、応援どころか不愉快でなりませんでした。 (ファンの方ごめんなさいね)

数年前に彼女の演技を間近で見て、評価が低すぎるのではないかなと思えるほど美しく輝いていたので
    その後すったもんだを本当に残念に思ってました。
    どんな人生を送るかは安藤さんの勝手なんですけどね。

こんなに不愉快だったのは、どうにかして美談にまとめようとする?マスコミに対してなのかも。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す