【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2357
Comment

【1870374】フィギュアスケートシーズン到来! 

投稿者: さくら   (ID:MSQYAP0qYTk) 投稿日時:2010年 10月 03日 13:28

いよいよ始まりましたね。
今期も頑張っている選手達を一緒に応援しましょう!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3279988】 投稿者: もう〜〜  (ID:PLn6bNfZupY) 投稿日時:2014年 02月 10日 11:43

個人戦になったらなったでまたキムヨナを
    前にして緊張するんだと思う。
    本当にいつになったら完璧な演技が
    見れるのだろう。
    次につなげる演技が出来た…はもう聞き飽きました。もう次は無いのよ。
    真央ちゃんにはもっと強くなって欲しい。
    こんなことでは金どころか銀だって
    危うい。ライバルはキムヨナだけではなくなったのだから。
    真央ちゃんしっかりして!
    私の気持ちはもはや悲痛な叫びに
    変わりました。

2. 【3279995】 投稿者: 町田君  (ID:txE5Y6BpSEI) 投稿日時:2014年 02月 10日 11:45

町田選手のコメントは独特で面白いですね。

(衣装は変えた?)せっかく2回、火の鳥を踊る機会があるので。僕は題名をつけているんですよ。1回目は『火の鳥 再臨編』、そして個人戦が『火の鳥 大飛翔編』です。ソチであったGPファイナルの大敗があったので、もう1度ここに僕の火の鳥を再臨させるという意味でこの1回目の火の鳥を演じたつもりです。そして次は聖火とともに宇宙まで飛んでいけたらいいと思います。

(今日の火の鳥の燃焼度は?)燃焼してないです。0パーセントです。まだまだ個人戦がありますから。全力は尽くしましたし、とても気持ちが良かったですし、あとは次の大飛翔編にすべてを懸けます。

(一部抜粋)
    町田樹「次は宇宙まで飛ぶ」 火の鳥個人戦挽回へ=ソチ五輪フィギュア
    スポーツナビ 2月10日(月)3時35分より

3. 【3280440】 投稿者: イライラ  (ID:MYnWBVI7fBo) 投稿日時:2014年 02月 10日 17:05

数ページ前の『いったい』さんや、2つ上の『もう~~ 』さんの気持ちわかる。

滑る前から、不安感・悲壮感しか伝わってこない。
    緊張するのはどの国のどの選手も同じでしょう。
    真央さん、あなただけではないのよ!
    負のオーラのようなものを自分から発信して、期待して観ているこっちに緊張感を与えちゃダメなんじゃないの?
    その緊張を上手く闘争心に変えて、自信に満ち溢れた頼もしいオーラを出さないと勝利の女神さまは、そっぽ向いちゃうわよ。
    ロシアの選手の直後の演技だったから不利だった??
    そんなの理由にならない。
    羽生君はプルシェンコのあとでも、きちんと演技しましたよ。
    本当に甘ったれ。
    だてに数々の国際試合の場数を踏んできたんじゃないでしょ。
    応援してるこっちは、日本が勝つのを期待して観てるんであって、
    あなたの自己満足に付き合っているわけではない。
    代表選手に選ばれてるんだから。
    荒川静香さん・キムヨナなど勝つ人達って、負けん気の強さが伝わってくる。
    優しい性格もいいけど、勝負事の世界にいるんだから、ちょっとは見習ってほしいわ。

このままでは表彰台に上がるのさえ危うくなってきてる。
    真央さん、あなたがメダルをかけて笑ってる姿を見て、
    「よっしゃー!」って一緒に喜びたいのよ。完全燃焼したいのよ。頑張ってよ!

4. 【3280580】 投稿者: もはや…  (ID:wuMFk6mNzU6) 投稿日時:2014年 02月 10日 18:49

そんなにイライラするなら
    確実にメダルとれる、強い強いキムヨナでも応援してれば?
    努力しないでも取れるんだもの、安心でしょう。

真央ちゃんは、露出する回数が多いから負の面も見えるかもしれないけど
    どんなにひどい目にあっても、どんなにスランプでも、
    日本中の期待を背負って、
    ファンのために滑り続けて
    ここまで闘って、
    美しいすべりを見せてきてくれただけで私は感謝するわ。

戦歴が多いほど、心身ともに抱えるものは多くなる。
    弱い面も含めて応援していきたいんですよ。

私はメダルは別にいらないや。
    真央ちゃんが満足して終われるならメダルがかかってなくたっていい。

そんなこと言うと、そういう後ろ向きなファンがいるから
    負けるんだとか言われるのかしら?

5. 【3280671】 投稿者: イライラ  (ID:MYnWBVI7fBo) 投稿日時:2014年 02月 10日 20:02

自分の積んできた練習に自信もって強気になりさえすれば、
    必ず金メダル取れるのに、彼女自らチャンスを逃しているように思えるから、イライラするの!
    こういう意見言うと、すぐに「じゃあ、キムヨナ応援すれば?」って返ってくる。
    何でそうなるのかしら?
    真央さんに頑張ってもらいたいのよ。出来るんだから。

真央さんが満足すればメダルはいりませんか?
    金メダルを一番欲しいと思ってるのは、真央さん本人でしょう。
    だからオリンピックに出てるんじゃないんですか?
    取らせてあげたいし取ってほしい。
    だからもっと強気になってもらいたい。
    こういう応援の仕方もありでしょう。

6. 【3280803】 投稿者: わからなくなっている  (ID:WstHSzd7LwM) 投稿日時:2014年 02月 10日 21:22

>私はメダルは別にいらないや。
    >真央ちゃんが満足して終われるならメダルがかかってなくたっていい。

こういうことを言うファンもいるし、真央ちゃん自身もどう思っているんだろうと思ってしまう。
    金メダルが欲しいのか、トリプルアクセルを成功させたいのか分からない。
    これは言ってはいけないことなんだろうけれど、単に金メダルを取りたいなら、トリプルアクセルに拘っていては本当はダメだったと思います。
    トリプルアクセルをしてもしなくても失敗なく美しく飛ぶことが一位への絶対条件でしょう。キムヨナもそうやって金メダルを取ったし、他の選手もそう。
    それが分かっていて、自分のジャンプというトリプルアクセルに拘る真央ちゃんはメダルより、トリプルアクセルの方が大事なのかなと思ってしまう。
    それならそれでもいいんだけれど、それだったら今度こそ金メダルって騒ぎすぎですよね。

7. 【3280872】 投稿者: イライラ  (ID:MYnWBVI7fBo) 投稿日時:2014年 02月 10日 22:10

ごめんね、しつこく出てきて。
    これで終わりにしますので・・・・

真央さんにとっては、トリプルアクセルも金メダルも両方必要なんだと思う。
    ただ単に、綺麗で優雅で美しい演技での金メダルでは意味がないと思っているんじゃないかしら?
    鍛え上げた競技者として、彼女のほか誰もやらない技を成功させてこその金メダルなんだと考えているんじゃないかしら?
    トリプルアクセルをきれいに決めないと、アスリートとしてのプライドが許さないんじゃないかと思います。
    だからこそ、気持ちを強く持って臨んでほしい!
    試合前の練習では、きれいに回って着氷出来てたんだから。

ファンのために見せる美しいすべりは、プロになってからでもできる。
    アスリートとして周りがやらないことに挑戦するのは素晴らしいこと。
    だから、なおさら成功させて有終の美を飾ってほしい!
    一ファンからの切なる希望です。
    がんばれ!真央さん!

8. 【3280889】 投稿者: ジャッジが不透明  (ID:Dm46vLuqFX6) 投稿日時:2014年 02月 10日 22:20

団体戦の時のコメンテーターだった安藤美姫が言っていましたよ。
    浅田真央は見た目としゃべり方とは違ってかなり負けん気が強いって。
    悔しい思いをした後の彼女はその負けず嫌いの性格から力を発揮するみたいなことも言っていました。
    浅田真央に対して好意的な感じではなく、みんなしゃべり方と見た目に騙されている的な言い方でした(私がそう感じただけかもしれませんが)。長年あれだけ同じ舞台で戦ってきた人の言葉なのだから負けず嫌いは真実なのではないでしょうか。
    バンクーバーの時だってオリンピック前からキムヨナは銀河点だったのでそれに勝つためにあんなに体力を消耗する無理な演技構成になったのだし、今年だってきれいに跳ぶだけではキムヨナほどの点がもらえないとわかっているのでトリプルアクセルにこだわってしまうのだと思っています。
    ジャッジが不透明すぎるんですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す