【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2077
Comment

【2657142】ルーマニア日本女性殺害

投稿者: 日本が一番   (ID:iapSQMQDhbQ) 投稿日時:2012年 08月 21日 22:34

なぜ、女子大生の一人旅?
なぜ、治安の悪いルーマニアを選択?
なぜ、深夜ブカレスト到着便?
なぜ、電車じゃないの?

色々疑問があります。
リスク管理が不十分と言えばそれまでですが。

グローバル化の時代、就職にも海外生活の経験は使えるのかもしれませんが、
やっぱり、日本と比較してしまうと海外は何かと不安、女の子はもちろん男でも。

一生、日本から一歩もでないでもいいじゃないと思うのは、わたしだけ?内向き発言ですが。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2785039】 投稿者: 親心  (ID:8p949INBuYY) 投稿日時:2012年 12月 08日 11:18

一ページ目からざっと見てきました。

スレ主様を含め、書き込みをされた皆様に共通するお気持ちは、

「同じ年頃の子を持つ親として、他人事ではない!」

という危機感だと思います。

このスレが後半荒れているのは、マスコミが全く騒がず、
    時間とともに事件が「風化」されてしまうからでしょう。

「アイセック」の批判を別スレ立てしても、
    この事件の真相が闇の中なので、親達の危機感は解決しないと思います。

2. 【2785049】 投稿者: IDは変わりますよ  (ID:rmbnTrUdRZ6) 投稿日時:2012年 12月 08日 11:29

>この事件の真相が闇の中なので

ここの書き込み者は、先方に直接抗議もしなければ、誰も自ら自分が思う件名を掲げての新規スレ立てさえしないようですが
    部外者にまでもさらされるまでは納得しませんか?

部外者がそっとしてほしいというご遺族の気持ちを踏みにじって、しかもいまだにこの事件について取り上げるのを
    望んでいないというのを、承知の上でここで続けている。

3. 【2785061】 投稿者: IDは変わりますよ  (ID:rmbnTrUdRZ6) 投稿日時:2012年 12月 08日 11:39

それと

>このスレが後半荒れているのは、マスコミが全く騒がず、
    時間とともに事件が「風化」されてしまうからでしょう。

これは違いますね。

書き込み者なり誰なりが、自分で新スレ立ててやる分には全く問題ないというのに、
    独善を述べ、ここで書き込みを続けるエゴを指摘されています。

なのに、屁理屈で返し、馬耳東風だからでしょう。

4. 【2785295】 投稿者: アイセックアルムナイ  (ID:ZGoEzo51iaQ) 投稿日時:2012年 12月 08日 16:49

ええと、直観や第六感のみで、むろん意地や御為ごしでこのスレを離れないわけではないので、
    それこそ第三者の方々が誤解なされぬよう、追記させていただきます。

ご遺族のご意向を盾に、このスレを〆ようとしている方々(の大半)とそのお仲間は、↓のような方々です。

他掲示板では、アイセックを批判するスレが、スレごと削除されているようです。

どうかこのスレの良心だけは、失われることのないように・・

>第3者(小中高大生の保護者)に一人でも多く

今のアイセックは危険だ!

と訴えています。

それを誤解しないようにとまで言って
    第3者をアイセックの門を今後もくぐらせて、その後どうしたいのだろう。
    本当に怖いですよ、

p106、107、114、129 ID:oXGAyZKAPzA

・・・「だから、ね」、「第3者が誤解しないように」さん

の意図が。

こういう人がいる限り、訴え続けなくてはいけません。
    あとは読んだ人に任せるしかありません。
    わかっている人はわかっていると信じています。

>「非難を承知で言いますが」様のご発言をよく読みますと、
    被害者のご家族にご配慮を、とおっしゃっていながら、
    親御さんは、親としてもっとかかわることができたはずだ、ああもできたのに、こうもできたのにとわざわざ具体的にあげていらっしゃいます。
    あの時点で止められたはず、連れ帰ることもできたはず、あげくはアイセック入会も親が止められたはず、私なら一生悔やむ…ですと?!
    今まであった、断ればよかったのに、引き返してくればよかったのにとの論理と同じです。

こういった書き込みが、当事者をどんなに傷つけるか、想像力のなさ、浅はかさに怒りがこみ上げます。被害者に配慮がないのは貴方の方です!

被害者のご家族に申し訳ないとすれば、このような書き込みが存在してしまうことと、それによって、仲間だと思っていた、お嬢様の所属していた団体の異様さが露見してしまうことです。

*魚拓、ってどうやってとるんですか?
    もしも、もしも、このスレが削除されてしまったら..残しておける手段はあるのでしょうか?

南無。

5. 【2785299】 投稿者: 「まず1ページ目を読んでください」に賛同します  (ID:ZGoEzo51iaQ) 投稿日時:2012年 12月 08日 16:56

確かに最初のページで核心をついていましたね。

ページが進むにつれ、おかしい?!おかしい!!との声は次々あがってきますが、
    2,3ページでもう、
    「本人が引き返すべきだった」「家族はなぜ止めなかったのか」「「自己」責任だ」
    の発言がでてきていたのですね・・
    やりきれません・・

上げます。

【2785012】 投稿者: このスレを忘れて欲しくない理由(ID:xQcqp5DYCcs)投稿日時:12年 12月 08日 10:53管理者通知をする

IDが違ってしまっては、もはやスレ主と言われても、
    信じる信じないはそれぞれでしょう。
    誰でもスレ主と名乗れるのですから。

1200を超えたこのスレを、もし丁寧にたどる人がいたら
    下げようとする力のいやらしさを知るでしょう。
    素晴らしい書き込みがあり残念ではありますが、
    もはやそれらを下げるための膨大な書き込みを
    同時に読まなければならないのは時間の無駄です。

このスレの1ページ目がかなり全てを物語っています。
    スレ主の書き込みも非常に簡潔で主旨がはっきりしている。
    しかも上げている人の意見はぶれていませんよ、未だに。

これは他人事ではない。
    本当に身近な話題なのです。
    もし、お子さんの就職も決まり後は結婚と孫の顔を見るのが楽しみというなら別ですが、そういう人はエデュに来ないでしょう。

今の若者は私たちの比ではなく
    海外に目を向けなくてはならないのが現状ですよね。
    一人の死が物語っている事を真剣に受け止めなくてななりません。

スレの1ページ目が
    私は重要だと思っています。
    下げたい人には本当に目ざわりだというのもわかります。
    非常に重要だからです。だから、忘れさせたいのですよね。
    そこまでして、送り出しを続けたい理由はわかりませんが。

まず1ページ目を読んでください。

6. 【2785303】 投稿者: 5ページ目  (ID:ZGoEzo51iaQ) 投稿日時:2012年 12月 08日 16:59

アンリ・コアンダ空港の実情、怖さを語る方の書き込みが圧巻でした。

私たちが書き込みを続ける理由も↓のような気持ちからでしょう。

>私も、「そっとしてあげたい」気持ちは分かります。ただ、このことが「防げなかった悲劇」であるのか?ということと、2度と繰り返してはならないという気もちから、娘を持つ父親として申し上げます。

・・・(中略)・・

「やむをえない防ぎようのない悲劇」であれば、そっとしてあげたい、ご遺族を苦しめたくないといのは人間として当然のことですが。

「防げた悲劇」なら、責任の所在をはっきりすべきと考える次第です。

7. 【2785340】 投稿者: ケロッグポンド  (ID:Fnk51Ab423Q) 投稿日時:2012年 12月 08日 17:44

今はもう
    あの事件を知った上でアイセックに入っている(残っている)人ばかりでしょうから
    ルーマニアのような悲劇は起きないのではないでしょうか。
    アイセックがどうであろうと、学生本人および家族が自衛すると思います。

(エデュを見る大学生はいないと思います。
    受験期が終わった保護者もどうでしょうかねえ・・・
    まあ、そうは言っても書きたい衝動は止められないでしょうから
    気が済むまで・飽きるまで書き続ければいいのでは?)

8. 【2785351】 投稿者: 風化させたくないのはわかるけれど  (ID:Pq2w8xOYkaM) 投稿日時:2012年 12月 08日 18:02

風化させたくないのはわかるけれど、ご両親は忘れてしまいたいかもしれません。
    とてもつらい事件でしたから。

他人事ではないのはわかるけれど、当事者ならどう考えるかはわかりません。
    本当の事件の詳細はわからないので。

「海外に行く(行かせる)場合には、あらゆるリスクを考えて決断する」
    「今後、アイセックには注意する」

これ以上の教訓は出てこないと思います。

個人的には、このスレッドがいつまでも残っていてもいいとは思いますけどね。
    ただし、もしご両親が忘れたいと思っているのなら、目に触れないことを祈る、そんな気持ちです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す