【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2077
Comment

【2657142】ルーマニア日本女性殺害

投稿者: 日本が一番   (ID:iapSQMQDhbQ) 投稿日時:2012年 08月 21日 22:34

なぜ、女子大生の一人旅?
なぜ、治安の悪いルーマニアを選択?
なぜ、深夜ブカレスト到着便?
なぜ、電車じゃないの?

色々疑問があります。
リスク管理が不十分と言えばそれまでですが。

グローバル化の時代、就職にも海外生活の経験は使えるのかもしれませんが、
やっぱり、日本と比較してしまうと海外は何かと不安、女の子はもちろん男でも。

一生、日本から一歩もでないでもいいじゃないと思うのは、わたしだけ?内向き発言ですが。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2784818】 投稿者: アイセックアルムナイ  (ID:T83KcLdz4hk) 投稿日時:2012年 12月 08日 01:37

上のスレ主さまはニセモノですね笑。どう見ても。

驚きました様

アイセックのHPをさらりと見た限りの知識ですが、
    実際には、先進国への送り出しはほとんどないと言ってもよい状態ではないかと思われます。

アイセックのインターンシップは、「ビジネス」「情報技術」「開発NGO」「教育」の4つのタイプがあるそうです。
    はっきり行き先を「途上国」とうたっているのは「開発NGO」のみです。
    「ビジネス」は、中国、インド、ブラジル、ベトナムなど。
    「情報技術」もインド、トルコ、中国など、と微妙なところですね。
    日本語や英語を教えるという「教育」は、インド、ポーランド、カンボジアなど。…ルーマニアの案件も、ここに含まれるのでしょうね。

スポット的に営業が取れた場合、アメリカ企業などの就業体験の募集がかかるようです。これは応募者多数で、狭き門なのでは?と思われます。

「先進国へのインターンシップだってないわけではないんですよ。行けたんですよ。本人にそのスキルがあればね。」という趣旨の書き込み、以前ありましたね。先方の仰りたいことは、そういうことなのでしょう。

最も参加者が多いのが、「開発NGO」なのだそうです。
    インドや東南アジアの貧困地、アフリカなど、身近でもなんでもなかった人たちのハードルを下げ下げにして、数週間なら行ってみようかな~と思わせる、なんというか、フレンドリー感溢れるHPなんです。ネットショッピングのように、ポチっとエントリーしてしまいそうな。

私が怖いなと思ったのは、「休学して行く留学&インターンシップ」プランです。
    留学斡旋業者とのコラボレーションだそうで、
    留学先は、アメリカ、オーストラリア、イギリスはじめ、他言語圏と多岐に渡って選択できます。その後のインターンシップは、途上国での開発NGOです。
    行き先は、留学中に決まるようなので、本人からの説明が不十分な場合、
    「シドニーで語学研修してその後就業体験するって言っていたけど、ええ~!今ケニア~?!カンボジア~?!」と保護者ビックリ状態になるケースもありそうですよね。

いいんです。もしアイセックが、途上国ボランティアをしたい!そういう場が欲しい!という学生が集って作った団体であり、周囲にもそう認知されて活動しているのであれば。親にもそれ相応の心づもりができるってもんです。

しかしほとんどの学生の入口は、そうではないと思います。
    「大学生になったら国際交流したいな」「就活にはインターンシップ?インターンシップといえば、アイセック?」
    そんなところから門を叩いてみたら…

女性を単独で危険な国に危険な時間帯に送り出して、速攻ばっくれて…
    企業ごっこしてエリート気取りだった幹部たちもばっくれて…

スレ主さまにまで成りすまして、スレを閉めて、世間からこの事件を忘れさせて。
    何がしたいんでしょう。

このスレを閉めてはいけない。下げてはいけない。
    ますますその思い、強くなりました。

2. 【2784834】 投稿者: アイセックのすばらしさを多くの人々に  (ID:Hj8bsfrvg6Y) 投稿日時:2012年 12月 08日 01:59

上のスレ主殿は恐らくご本人だ。
    自分の立てたスレを荒らされ被害者を晒され続けたらどんなに気分悪いか想像してみたまえ。
    ここはスレ主殿のご要望通りこのスレは〆て、なんでも雑談板に新たにスレ立てすべきだ。

昨日申し上げた通り、
    参加者には先進国の希望者が多いが出来る限り発展途上国を勧めている。
    発展途上国のほうが他では得られない貴重な体験がたくさん出来てその体験のすべてが参加者の莫大な財産だ。
    より多くの方々にアイセックの魅力を知っていただきたい。
    多くの若者にアイセックの門をたたいていただきたいのである。
    ここで参加される方や保護者にいらぬ心配や募集の妨げをしないでいただきたい。

このスレは〆ることにする   ー完ー

3. 【2784846】 投稿者: アイセックアルムナイ  (ID:T83KcLdz4hk) 投稿日時:2012年 12月 08日 02:39

アイセック名誉顧問さま、こんばんは。

原発問題も、大津事件も、「旬」ですよ~。

未解決である、人々の心から忘れ去られてはならぬ事件は、旬、な話題なのだ、と思います。
    美味しいりんご、みたいに、季節ごとに変わっていく旬とは、また違うんですよ~笑。

大津のイジメの酷さや、原発の恐ろしさが、報道により世間に知られることになりましたが、この事件は肝心なところが報道されない。

多くの若者がアイセックの門を叩き、そして無事活動を終えその門から出ていけるよう、改善をお願いしたい。

できないのならその門は、永久に閉じて下さい。

…私の危機管理能力が、「このスレ閉じてはダメ。あちらに誘導されてはダメ。」と感じています。
    「アイセックがあやしいならあやしいで、自分の判断で引き返すべき。」って、アイセックに教えてもらったから…。

4. 【2784988】 投稿者: 日本人  (ID:P1h.Oiw/Vco) 投稿日時:2012年 12月 08日 10:32

被害者様の御霊に合掌。

やっぱり成りすましだった。

誹謗、罵りはアイセックの仕業。それ程何か焦る理由があるのだろう。

エデュ自体が最近雰囲気変わってきてると感じていますが
    アイセックに関しては常識という言葉が通用しない組織。

高圧的な物言いから日本が運営しているのだろうかとさえ思うようになってきた。
    近国にでも脅されているのか、それとも傲慢になり名誉欲、金に対する執着心のみ
    幸せを感じる輩なのか。

トップがそのような人間なら人を育てる気など毛頭無いわ。

アイセックメンバーが例え企業など就職できても直ぐにリストラの対象になります。
    中身が無いのは使えないのです。

5. 【2785006】 投稿者: アイセックのすばらしさを多くの人々に  (ID:Hj8bsfrvg6Y) 投稿日時:2012年 12月 08日 10:48

私はアイセック名誉顧問ではない。
    >エデュ自体が最近雰囲気変わってきてると感じていますが
    アンタが変えているんだろ、気持ち悪いんだよ。

>アイセックに関しては常識という言葉が通用しない組織。
    その言葉ノシ付けて返すわ。

>できないのならその門は、永久に閉じて下さい。
    NPO法人を設立するのにどんだけ大変か分かってんの?
    普通に会社作るのとは訳が違うのよ。

>未解決である、人々の心から忘れ去られてはならぬ事件は、旬、な話題なのだ、と思います。
    こんな少し変わったスレがあってもおもろいかも知れんな。
    朝からわーかしてもーたわ。

6. 【2785012】 投稿者: このスレを忘れて欲しくない理由  (ID:xQcqp5DYCcs) 投稿日時:2012年 12月 08日 10:53

IDが違ってしまっては、もはやスレ主と言われても、
    信じる信じないはそれぞれでしょう。
    誰でもスレ主と名乗れるのですから。

1200を超えたこのスレを、もし丁寧にたどる人がいたら
    下げようとする力のいやらしさを知るでしょう。
    素晴らしい書き込みがあり残念ではありますが、
    もはやそれらを下げるための膨大な書き込みを
    同時に読まなければならないのは時間の無駄です。

このスレの1ページ目がかなり全てを物語っています。
    スレ主の書き込みも非常に簡潔で主旨がはっきりしている。
    しかも上げている人の意見はぶれていませんよ、未だに。

これは他人事ではない。
    本当に身近な話題なのです。
    もし、お子さんの就職も決まり後は結婚と孫の顔を見るのが楽しみというなら別ですが、そういう人はエデュに来ないでしょう。

今の若者は私たちの比ではなく
    海外に目を向けなくてはならないのが現状ですよね。
    一人の死が物語っている事を真剣に受け止めなくてななりません。

スレの1ページ目が
    私は重要だと思っています。
    下げたい人には本当に目ざわりだというのもわかります。
    非常に重要だからです。だから、忘れさせたいのですよね。
    そこまでして、送り出しを続けたい理由はわかりませんが。

まず1ページ目を読んでください。

7. 【2785025】 投稿者: アイセックのすばらしさを多くの人々に  (ID:Hj8bsfrvg6Y) 投稿日時:2012年 12月 08日 11:03

>下げたい人には本当に目ざわりだというのもわかります。
    非常に重要だからです。だから、忘れさせたいのですよね。

このスレ自体は置いといてもいいと思う。
    たまに見ては笑えることもある。
    問題なのは若干一名不気味な書き込みを続ける〇〇人だ。

8. 【2785036】 投稿者: IDは変わりますよ  (ID:rmbnTrUdRZ6) 投稿日時:2012年 12月 08日 11:15

ここに書く人だって、HNはどうであれID変わる人は多いでしょう。

いくらこぶしを振り上げても、戻って読み込むほどこの殺害スレに興味がある人は
    これからもそんなにでないと思いますが。

自分に都合が悪ければ、いつもいつもそれは敵の関係者だ、偽スレ主だ、間違いないとの攻撃、
    私も言われましたが。
    ここに書き続ける人ともここのスレとも違う原発や大津のスレッドを一緒に引き合いに出すのはやめてください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す