最終更新:

2347
Comment

【307221】叫ばせて!

投稿者: ごめんなさい   (ID:Np9S76eRDSc) 投稿日時:2006年 02月 23日 13:08

どれだけ言ってもダメなんです。ほとほと疲れました。
叫ばせて下さい。

床も机もゴミ置き場じゃない!

学校からの手紙と弁当箱はその日のうちに出せ!

畳んでベッドに置いといた洗濯物とアイロンかけたワイシャツをしまわずに、その横で寝るな!

布団かけずに寝て風邪ひくおバカ!

トイレを我慢して走って帰って来るな!駅のトイレでやって来なさい!

辞書も引かずに英語の質問しに来るな!

試験前くらい勉強しなさい!!

これらを何百回言われたと思ってるの?いい加減きちんとしてちょうだい!!

以上、大変失礼いたしました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【670174】 投稿者: え?言っちゃダメなの?  (ID:LpQzd1Q/DcY) 投稿日時:2007年 06月 27日 07:38

我が家の冷蔵庫に生きたイソメが入っている。

鯨の佃煮のような真っ赤なキュービックタイプの冷凍赤むしも冷凍庫に入れている。

おたまじゃくしから育てたのに、いつのまにか足が生えて尻尾が無くなって、一夜のうちに家のどこかに消えて行った話。

海から魚を釣って来て真水で殺そうと思ったら1週間以上生きて、仕方ないから海に戻した話。

こんな事は懇親会で言ってはいけないんですね???男の子の家庭はそれが当り前田のクラッカーだと思っていたんだけど・・・?

2. 【670195】 投稿者: 五つ葉  (ID:xaWXQdUeh76) 投稿日時:2007年 06月 27日 08:16

ラッキーチャームさんのお話、楽しく読ませてもらいました。親としては脱力するのもよくわかるし、お子さんの無邪気ながらも健気な感じも伝わってきて、ほほえましい印象を持ちました。期末試験が近いという意識も希薄で、いい点をとろうという気持ちもさらさらないうちのマイ・ペース息子よりずっといいです。運も味方していい成績がとれるといいですね。ちなみに息子は、中間試験中は早く帰れたのをいいことに、ゲーム三昧。期末では、1週間前からゲーム禁止にする約束をしています。いつになったら、親がこんな規制をしなくても、自分で考えてできるようになるのかな〜 時々うんざりしてしまいます。

3. 【670231】 投稿者: 友人の娘さん  (ID:91/2z9heoi2) 投稿日時:2007年 06月 27日 09:04

小学校の頃からユニークなお嬢さんだと思っていました。
    そしたら、先日友人がこんな話を…。

遊びに来たのは、期末テスト初日の夕方。
    (犬の散歩でちょっと寄ったという感じ。)
    その日の科目は数学・理科・家庭科だったとのこと。
    彼女の通う塾は日曜日を除いて、基本的に週4日まで通塾自由です。
    テスト前一週間は「毎日来てもOK」だそう。
    対策プリントが渡され、それを使ってのテスト勉強をするのだとか。
    その日も、夕方2時間ほど塾に行ってくる、というので…

母「今日は、塾で何を勉強する予定?」
    子「…んーと、数学。」
    母「…え?(数学は今日終わったんじゃ…?)」
    子「テスト、できなかったから。」
    母「!!!!!(当然、【怒】)」

友達は泣いていました。目がウルウルしちゃって。
    私はなんと言ってあげたらいいか、言葉が見つかりませんでしたが、
    後になって、妙に笑えて…。(いや、笑ってる場合じゃないんですけどね)
    そのお嬢さんをよく知っているから、
    あー、彼女、しれっとそんなこと言ったのかーと。

友人にここのスレにこと、教えてあげようかな…。

4. 【670260】 投稿者: まひ?  (ID:abyNJ1qACrk) 投稿日時:2007年 06月 27日 09:39

娘です。
    入学してから面倒臭いと言って、
    一度も買い換えずにきた黒のボロボロクラリーノ靴(1年以上)、おまけに臭う!
    昨日とうとう底がパカパカ剥がれた靴を履いて帰って来た(><)
    「お母さん、黒のビニールテープある?」
    もしかしてっ?!!!
    今朝、制靴にテープをぐるぐる巻きにして出て行った。(巻き寿司→巻き靴?)
    早く購買へ買いに行け〜

うぅ〜;せめてご近所さんにだけは、見られないように〜!

学校に男子がいないと、体裁も何も気にならなくなる?娘だけ?
    勿論、上靴なんて見たことがありましぇ〜ん(怖っ)
    それとー、お願いだから家の中でもズボンだけは・・・履いてね。

5. 【670293】 投稿者: 絶句  (ID:USuwa6vNpwg) 投稿日時:2007年 06月 27日 10:22

中一娘と私の会話。

<テストどうだった? できた?>

<国語読解はまあまあだったけど、漢文が難しかった。>

<テスト範囲決まってるんでしょ。やったとこでるんじゃないの? 勉強したの?>

娘、むきになって、

<したよ! でも返り点とか読み方はわかるけど、漢字読めないんだもん。>

そーーーゆーーーーの、勉強したっていわないの!!!!!
    あーーーー先が思いやられるーーーーーー。。。。。。。。。。

ちなみに娘は漢字は昔から苦手です、、、はい。

6. 【670316】 投稿者: 一人目終了の保護者  (ID:4QYpf5m1hxk) 投稿日時:2007年 06月 27日 10:46

我が子もテストが終わった後の手ごたえを聞いても返ってくる答は

「まぁまぁ」

テストが返却されてきて、その点数を見た上でも、点数はどうだったと聞くと

「まぁまぁ」

それが平均点に達していなくても返ってくる答は一緒なんですよね。
    まぁあの子にしてはまぁまぁの点数だから、まぁ良しとするんですけど
    点数の良いテストの時は、ちょっとだけ表情が得意げでしたけど

受験が終わって合格した時の晴れがましい顔は、当分は見る事は出来ないんで
    しょうね。

7. 【670341】 投稿者: ポセイドン  (ID:btQwTzXIK4g) 投稿日時:2007年 06月 27日 11:35

トイレ掃除をしていたときのことです。
    私の背よりも高いところの壁にテンテンと走る小さなシミを発見。
    これってまさか・・・
    でもこんなに高い位置までしぶきが上がるはずがないのに、なぜ。

学校から帰ってきた中2の息子に問いただしたところ、
    「それは用が終わった後、振ってるから」との答。
    「あ、なるほど」とその場は(謎が解けたワァ)という感じで納得してしまいましたが、
    考えてみれば、もっと加減して鈴をシャンシャンって鳴らすように軽く振るべきなんじゃないの?
    ブン回すのはもうやめて!

8. 【670464】 投稿者: 座る派  (ID:dq4wzIokUfo) 投稿日時:2007年 06月 27日 15:20

男の子って面白いですね〜。お母様はトイレ掃除も大変ですね。
    うちは最近私が年のせいか、ずぼらーなせいか、トイレ掃除がしんどくなったので主人に座ってしてもらってます。
    すると!臭いもなくなって思った以上に掃除が楽になりました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す