最終更新:

2347
Comment

【307221】叫ばせて!

投稿者: ごめんなさい   (ID:Np9S76eRDSc) 投稿日時:2006年 02月 23日 13:08

どれだけ言ってもダメなんです。ほとほと疲れました。
叫ばせて下さい。

床も机もゴミ置き場じゃない!

学校からの手紙と弁当箱はその日のうちに出せ!

畳んでベッドに置いといた洗濯物とアイロンかけたワイシャツをしまわずに、その横で寝るな!

布団かけずに寝て風邪ひくおバカ!

トイレを我慢して走って帰って来るな!駅のトイレでやって来なさい!

辞書も引かずに英語の質問しに来るな!

試験前くらい勉強しなさい!!

これらを何百回言われたと思ってるの?いい加減きちんとしてちょうだい!!

以上、大変失礼いたしました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【331457】 投稿者: トホホ・・やはり血ですかね  (ID:bdVhOv8/ueU) 投稿日時:2006年 03月 23日 22:47

ダメ息子に日々怒り心頭!
    でも、やってしまいました・・・、私が。

先日、卓球部でレギュラー決めの大切な部内試合のある朝、
    意気込んで出かけた息子から、悲痛な声で電話が。
    「おかあさん、俺、ラケット忘れちゃった。途中まで届けてください。お願い!!」
    「またなの〜!!」と怒りつつも、眉だけ描いて駅まで急いで自転車を飛ばした過保護な私。

駅前のスーパーの駐輪場に自転車を置き、急行に飛び乗りました。
    小言のメールを車内で打っているとき、はっと気がつきました!!

わたし、ラケット持ってなぁ〜い(涙)。
    なんということ、自転車のかごの中にラケット置き去りにして急行乗っちゃったんです!!
    今度は家に電話して、下の娘に届けてもらうことに・・。
    主人まで、駅まで娘を送ったりして休日の朝から大騒ぎ。
    みんなに、「お兄ちゃんの、ダメぶりはママの遺伝だ」といわれ、
    「元はといえば、アンタが悪い!!」と息子に八つ当たり。

遅刻して部活に行った息子よ、私も本当は反省してるのよ。
    でも、そんな大事な日にラケット忘れて、しかも、ベッドの布団かき分けて
    ラケット探し出す羽目になったんだもの、やはり、君が悪い!!

2. 【331491】 投稿者: ○フォアー○フター  (ID:z7xya8eifvo) 投稿日時:2006年 03月 23日 23:36

見始めたらとまらないこのトピ・・。本題からはちょっとずれますが、叫ばせて!

うちは夫以外全員B型、夫A型、当然、生理整頓は得意な夫。趣味かも。
    しか〜〜し!!
    それは日曜日の夜、某TV局のある番組が終了するころに始まります・・。
    狭い、散らかった家、部屋を’匠’が根本から改造して住み易くし、皆に感謝されると言う
    その番組が終わるころ、私は食事の片付けも終わり、やれやれというまさにその時、
    「さて・・と」
    と、観終わった夫はすっくと立ち上がり、そのまま気になっていた家具の移動を始めます。
    ついでに、普段から気になっていたと言う本棚、子供の部屋にも着手。
    当然、私も借り出されます。
    せっせと働くこと1時間半(時間外労働)
    一通り片付け終わり、「たらら〜〜ん♪」とテーマソングまで自演?し、
    大満足。
    「すごい、すごい!我が家の匠!!」と笑顔でいう私。
    満足そうな夫に一応感謝。
    しか〜〜し・・・・
    また観たくて借りたDVDを見逃したじゃん!(返却日は今日の0時だよ〜)
    ○○(某アイドル)がでるTVも見逃したじゃん!
    私の憩いのひと時を返して〜〜。
    ・・てなわけで・・
    最近はその番組が終わる直前にお風呂に入るか、
    子供の勉強を観ている(ふり)、
    もしくは仮病・・なので、最近はちょっと乱れている我が家です。

3. 【331558】 投稿者: もう大丈夫!  (ID:SfTac/Db67A) 投稿日時:2006年 03月 24日 01:46

-○フォアー○フター- 様

ご安心ください。もう大丈夫ですよ。
    この番組は「アスベスト問題」で最終回を迎えました。
    これからはスペシャル番組として時々放送されるだけです。
    ご主人にはお気の毒ですが・・・

4. 【331739】 投稿者: 逆の立場  (ID:YwbuxPFaorI) 投稿日時:2006年 03月 24日 11:51

こういう話題、皆さんそんなに楽しいですか?
    もしご主人や息子さんがここを見て「自分の事だ」と思っても傷つかない人なんでしょうか?
    自分がそんな風に奥さんから思われていて、掲示板でみんなの笑いものにされていると知っても
    平気でいられる家族なのですか?
    私だったら、もし自分の事がこうやって身内に書かれて笑い種にされていたらとっても傷つくと思います。
    でもきっと皆さんは「あらやだこれ私の事。書かれてたのね〜〜。あっはっは〜」と一緒に
    笑い飛ばせる人なんでしょうね。そうでなければ「もし自分が逆の立場だったら」と思えば
    書けないはずですもの。

5. 【331762】 投稿者: はなのママ  (ID:q3kSbla/3DI) 投稿日時:2006年 03月 24日 12:33

逆の立場 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > こういう話題、皆さんそんなに楽しいですか?
    > もしご主人や息子さんがここを見て「自分の事だ」と思っても傷つかない人なんでしょうか?
    > 自分がそんな風に奥さんから思われていて、掲示板でみんなの笑いものにされていると知っても
    > 平気でいられる家族なのですか?
    > 私だったら、もし自分の事がこうやって身内に書かれて笑い種にされていたらとっても傷つくと思います。
    > でもきっと皆さんは「あらやだこれ私の事。書かれてたのね〜〜。あっはっは〜」と一緒に
    > 笑い飛ばせる人なんでしょうね。そうでなければ「もし自分が逆の立場だったら」と思えば
    > 書けないはずですもの。

家族の仲がいいから、ここで愚痴りながらも、大半の皆さんは心のどこかで
    「素敵な家族でしょう?いい息子、主人でしょう?」
    と思っているのだと思いますし、思っていて欲しいです。ここで愚痴れること=幸せ なのではないでしょうか。seriousな悩みだったら、もっとほかの手段をとるでしょう。
    物笑いにされている・・のとはちょっと違う見解だと思います。
    他人が書いた誹謗、中傷ではないのですから。
    同じ年くらいの子を持つ、同じくらいの年齢の母親が、ちょっと笑える掲示板の醍醐味を楽しんでいる・・というように考えてもいいと思いますよ。
    「もし自分が逆の立場だったら」?
    やってくれたわね〜〜くらい思うでしょうか。だって愛する身内がかいたことですからね!

6. 【331775】 投稿者: 逆の立場  (ID:YwbuxPFaorI) 投稿日時:2006年 03月 24日 12:47

そうですね。ここは幸せで心に余裕のある方が集うスレッドなのでしょうね。
    私のように心がささくれだっている者の来る場所じゃありませんでした。
    ごめんなさい。

7. 【331781】 投稿者: いやん  (ID:B.5HfG6FU7M) 投稿日時:2006年 03月 24日 12:56

逆の立場 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > こういう話題、皆さんそんなに楽しいですか?
    > もしご主人や息子さんがここを見て「自分の事だ」と思っても傷つかない人なんでしょうか?

あれれ?このスレ全て読みましたか?
    全員がそうとは言いませんが
    主人公であるご子息やご令嬢やご主人様たちは
    ここを読んで「おー仲間よ」と安堵しているのですよ。
    (安心するな〜と叫びたいが・・・)

私はここで思春期である息子に悩まされていましたが
    救われました。
    頭に来たことをストレートにぶつける前に
    (ぶつけたって変わらないことは分かってますしね)
    ふふ、また一つネタを提供してくれた。と思え
    これらがいつしか思い出話になるのかなぁと。

で、叫びたいからここに来たわけですので叫ばせて頂きます。
    以前息子はゴキちゃん効果で片付け魔に変身したと確か描かせて頂きました。
    が、しかし半年しか綺麗な部屋は持続しなかった。。。
    かー、息子の部屋のカーテンを閉めようと思ったら
    床一面にものが〜幸いその障害物は低かったし
    走り幅跳びを試みた。
    助走してジャーンプ!
    にっ、カーテン閉めることが出来た。
    よく考えると帰りは助走スペースがない。
    部屋散らかすのは勝手だが
    あぜ道ぐらい用意しておけ〜〜〜〜〜〜!!!

8. 【331790】 投稿者: 逆の立場  (ID:6wuv8qssUUI) 投稿日時:2006年 03月 24日 13:18

お仲間とどうぞ楽しく盛り上がって下さい。
    私は今叫べば、憎しみや悲しみの言葉があふれ出しそうです。
    それを抑えるのにいっぱいいっぱいです。
    もう私を名指しで呼び出さないで下さい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す