最終更新:

2347
Comment

【307221】叫ばせて!

投稿者: ごめんなさい   (ID:Np9S76eRDSc) 投稿日時:2006年 02月 23日 13:08

どれだけ言ってもダメなんです。ほとほと疲れました。
叫ばせて下さい。


床も机もゴミ置き場じゃない!


学校からの手紙と弁当箱はその日のうちに出せ!


畳んでベッドに置いといた洗濯物とアイロンかけたワイシャツをしまわずに、その横で寝るな!


布団かけずに寝て風邪ひくおバカ!


トイレを我慢して走って帰って来るな!駅のトイレでやって来なさい!


辞書も引かずに英語の質問しに来るな!


試験前くらい勉強しなさい!!


これらを何百回言われたと思ってるの?いい加減きちんとしてちょうだい!!


以上、大変失礼いたしました。





返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【333959】 投稿者: y.s  (ID:olvxuXSHhh2) 投稿日時:2006年 03月 27日 23:32

    みなさん、お上品!
    私の中学(公立)はササニシキのふるさとにありましたが、秋の稲の収穫時期になると、学校行事に「イナゴとり」がありました。2日間で目標一人5キロ捕獲でした。各学年毎に上位5名位は全校生徒の前で表彰されるのです。もちろん、上位の彼ら(彼女ら)は7キロから10キロ近くを捕獲します。その2日間は授業はありません。朝5時位から、田んぼに行き、7時くらいまでがイナゴの動きがにぶいので、勝負です。
    午後の3時までに学校にとったイナゴを持って行き、計量ですが、5キロに満たないと、「まだ、時間あっから、学校のとなりの田んぼでとってこい!」と先生に言われます。
    そのイナゴは換金され、後日、部費になります。各学年120名ほどいました。結構な収入になっていたように思います。今はそんな行事はありません。ずるい。

  2. 【333977】 投稿者: 下河原線  (ID:J8lDKIbhkpk) 投稿日時:2006年 03月 27日 23:46

    y.s さんへ:


    捕獲したイナゴはやはり佃煮でしょうね。
    あれは珍味です。
    ほんのり甘辛くほろ苦く、こりこりとした食感がたまりませんね。

  3. 【334078】 投稿者: きゃー!  (ID:KElEOt5HOec) 投稿日時:2006年 03月 28日 07:52

    もう想像しただけで・・・(涙、涙)
    尊敬しちゃいます。
    虫からみたら、人間の方がよっぽど怖い存在なんでしょうが・・・。

  4. 【334310】 投稿者: ほっとしちゃう  (ID:K.9VCS.AjGE) 投稿日時:2006年 03月 28日 14:11

    保護者会の時、机の中から発見してしまった、
    とっくの昔に締め切りが過ぎてしまった配布物に、何やらくるまれている物が二つ。
    何かしら、と開けてみると、
    太ったかまきりの死骸。
    私が声にならない声をあげていたら、隣に座っていた
    普段、品の良いお母様が、
    野太い声で悲鳴をあげられました。
    我が家のバカ息子のお陰で、それから小学校を卒業するまで、
    そのお母様とは、何となく、目に見えない河が・・・。

    もう一つの包みは、開けなくて正解でした。
    セミ。

    持って帰ろうとして、そっと紙にくるんだらしいのですが、
    死んでしまったそうで。

    ここのレスで生餌が逃げるお話に、我が家の昆虫事件等は、
    かわいい方なのかしら、と思い直しました。

    カメレオンのアイドル先生の、他のお話も気になります。

  5. 【334480】 投稿者: 今度はオトコの子編  (ID:35VS/NdX5ls) 投稿日時:2006年 03月 28日 18:38

    昆虫、爬虫類の話題から一気に男の子編へ・・。

    小学校の4泊5日の林間学校に行くのに、なにやら不安そうなF君・・ママは校内、町内で有名な教育ママ&息子溺愛、F君もママ命・・・。
    「これをママだと思って持っていってね」
    と、ママにうさぎのぬいぐるみを持たされ、(ピンクのギンガムチェックのエプロンをしたうさぎでした)F君それを持っていざ出発。
    でもでも初めてママと離れてのお泊り、やっぱり初日から夜になるとめそめそし始めました。ぬいぐるみを抱きながら・・。
    そして3日目の夕方、部屋の班長だった私は、先生に班日誌を届けようと先生方の部屋へ行くと、なんとそこにはF君ママの姿が・・・!!
    ぎょっ!と思ってちょっと離れたところで耳をすますと、
    「洋服ができたもので、その〜〜」
    というF君ママに、先生は
    「責任をもってお預かりしていますので、云々」というお返事。

    次の日F君のうさぎのぬいぐるみの洋服が、ピンクからブルーに・・。
    そうです、ママは出来たてのうさぎちゃんのお洋服を息子に届けにはるばる山奥まで
    やってきたのでした・・。
    そんなF君、いまではもちろん立派な二児の父、お泊りも平気です。

  6. 【334509】 投稿者: 嫁  (ID:Lbe5jhH6nkM) 投稿日時:2006年 03月 28日 19:20

    今度はオトコの子編 さんへ:
    -------------------------------------------------------

    > そんなF君、いまではもちろん立派な二児の父、お泊りも平気です。
    >

    嫁姑関係は・・・・?

  7. 【334557】 投稿者: 今度はオトコの子編  (ID:35VS/NdX5ls) 投稿日時:2006年 03月 28日 20:23

    嫁 さんへ:


    >
    > 嫁姑関係は・・・・?
    >

    ご心配ありがとうございます。気になるところですが・・・
    離婚した・・と聞かないところをみると、良好なのではと思います。
    まあ、今転勤で地方にいるらしいので、(人づてに聞きましたが)
    同居ではないからかもしれませんが。お嫁さんも良く出来た人のようです。

    あ、F君の他にも、ひとり思い出しました。T君の話。
    T君のママ、寒い冬の朝にT君が出かける30分ほど前から玄関でT君の靴を履いていたのですって。
    T君が履いたとき、足先が冷たくないように・・です。
    ホカ○ンが無かった時代の話ですね。(笑)

  8. 【334586】 投稿者: 気になって・・・  (ID:IDD3.uQZSvc) 投稿日時:2006年 03月 28日 20:59

    中学生なのに 様
    その後、ゼニガメちゃんは元気になりましたか?
    我が家にも三匹いるもので・・・少々気になってます。
    お嬢様の可愛がり方にも、思わず感動の涙が・・(笑)

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す